メルカリポリス

  • なんでも
    • 1450
    • 長文ごめん
      18/04/14 21:53:45

    (長文)

    そうね,私も自他共に認める天然石好きだから私の知る限りで言うとね.一連買いっていう40cm前後の紐に例えば80mm珠が40粒位ついてて一本1200円なんていうのもあるの.
    でもそれが一粒買いで鑑定に出してあったりグレードを確かめる為に更にそういう調査機関っていうのかな,に出してあるものだと同じ粒でも一粒で数百円とかグレードの高いものだとウン千円ウン万円とか.
    もちろん石の種類にもよるけど,,,,

    ちゃんとしたお店っていっても,鑑定して偽物でないことは証明してあってもグレードまでは調べてないところが多いし,メルカリはフリマでしょう.
    誰もそんな高品質なのは求めてないのかもしれないよね.

    事実鑑定してあるのかわからないようなものがほとんどだし,だから2000円とかで買えちゃうし.

    私が持ってる天然石のバングルは二桁するよ.
    好きだから高いとは思わないけど,天然石の良質なものは高値がついて当たり前だよ.
    私はメルカリで出品しないけど他所で出してるものはやっぱりそのくらいする.
    仕入れるにも勇気がいるし,ある意味賭けだけど.

    あなたが質の良いいいものを買うんだったら,やっぱりそういうとこを探して目で見て確認しなくちゃ.
    そうでなければそれなりのところで買うべきじゃない?

    メルカリで購入するなら目的をしっかり持って,そして自分はどのレベルの物を購入するのか考えてから買わないとね.

    厳しくてごめんね.


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ