お金について

  • 旦那・家族
    • 18
    • カンガルー
      18/03/30 05:38:11

    >>14
    事故→婚約者の管理してるお金から
    別れたとき→それは家計をご主人が握ってる家庭すべてに言えることで、信頼関係のもと不安払拭してるよね。

    使えるお金が思うように無くても、お金の管理を把握してたら不安はなくなるよね。
    あと、あなた自身の貯金がなくて不安なのは自己責任だと思う。
    そこを「もしものとき不安」となるのは筋違いじゃない?

    日頃どんなものを買いたくて、何を我慢してるのかわからないけど、兼業の私は、小遣い5000円だよ。
    子供は私服の小学校だけど被服費3000円。
    その中から学校で必要な細々したものも買ってる。
    子供の年齢、買いたいものにもよるけど、贅沢品や我が儘ならあなた自身が考えを変えたほうが幸せになれると思う。
    とりあえず家計管理は彼がするとして、お金の流れや将来設計きちんとしたら不安なくなるのでは?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ