レオパレス21が窓に男性のシルエットを投影して住居侵入を防ぐ防犯施策を開発

  • ニュース全般
  • カンガルー
  • 18/03/29 16:09:56

- Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp
レオパレス21は、ひとり暮らしの女性の多くが不安に思う、女性を狙った住居侵入犯罪を軽減することを目的とした防犯施策「Man on the Curtain」を開発。新たなセキュリティ施策として発表した。また、その内容を紹介するWEBムービーも先日よりWEBにて公開中だ。

これは、スマートフォンとプロジェクターだけを用いて、動く男性のシルエットを窓に投影するシステム。動く男性のシルエットは、シャドーボクシングをしているものや、筋トレをしているもの、バットで素振りをしているものなど全部で12種類あり、どれも強そうな男性が生活している様子を写し出す。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/01 16:04:41

    今はホームセキュリティ完備のアパートとかあるし
    これは要らんw
    こんな開発より、起こされてる訴訟対策した方がいいんじゃない?

    • 1
    • 18/04/01 14:57:05

    逆に面白がってレオパレスに見に来る人が増えたらどうする?

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 14:52:29

    これを映してる時はスマホが使えないって事?

    • 1
    • 18/04/01 14:27:25

    こんなに商品の宣伝をされたら、もう使えない。
    「ここに1人暮らしの女性がいまぁーす!」と大声で宣言しているような感じになっちゃうものね。

    • 10
    • 18/03/30 05:32:33

    >>9
    野球部の合宿所だ(笑)

    • 1
    • 18/03/30 05:31:09

    発表しちゃったら意味ないね…

    • 23
    • 18/03/30 05:26:47

    よっぽど薄っぺらいカーテンじゃない限り影こんな風に写らないよね。

    • 3
    • 18/03/30 05:23:43

    種明かししてどうする

    • 17
    • 18/03/30 05:12:13

    これ知った犯罪犯そうとしてる人が何日か張ってたら女性の一人暮らしだとわかりそうだけど。それより泥棒が入りやすい造りをやめた方がいいよ。

    • 7
    • 18/03/29 23:50:28

    家の中で素振りなんかしたらドンガラガッシャンだよ!

    • 6
    • 18/03/29 23:45:35

    隣同士が同じシルエットとか選んでたらただただアホな絵だよね。

    • 15
    • 35
    • コビトカバ
    • 18/03/29 23:33:40

    >>33
    ほんと。
    遮光カーテンで見えないようにするのはダメなのかね。

    • 1
    • 18/03/29 23:31:44

    セクスしてるシルエットもよろしく!

    • 0
    • 18/03/29 23:29:02

    こんな情報を堂々と出したら、ここは女性が一人暮らししてますと言ってるようなもんじゃない?

    • 16
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/03/29 23:28:33

    ブレーメンの音楽隊

    • 2
    • 18/03/29 23:28:00

    ベランダに男のパンツ干したらええやん。あかんの?

    • 3
    • 18/03/29 23:26:13

    あれだ、防犯シルエットだとバレないように、隣で一緒にシャドウボクシングしたり素振りしたり筋トレすれば良いんだ。
    それか、シルエットに抱きついてみたりイチャコラする素振りするとか。

    • 2
    • 18/03/29 22:49:37

    完全にアウト

    • 1
    • 18/03/29 21:57:02

    スマホとプロジェクター繋がなきゃ駄目なんだ(笑)
    投影してる間はずっとこの動画見てなきゃいけないのね(笑)

    • 2
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/03/29 21:53:51

    ホームアローンじゃん(笑)
    そもそもそんなシルエット見えても、レオパレスで始めました!って言ったらバレバレなのに…。

    • 15
    • 18/03/29 21:50:55

    ホームアローン思い出した(笑)そして実際のシルエットが予想以上に漫画みたいで吹いた(笑)

    • 3
    • 18/03/29 21:50:13

    ホームアローンやんか。

    • 3
    • 18/03/29 21:47:48

    男物の洗濯物でも外に干しておいた方がよっぽどいいのでは

    • 10
    • 18/03/29 21:37:17

    そのうち夜の営みシルエットとか作る輩が出てきそう

    • 4
    • 18/03/29 21:20:41

    >>16
    確かに!女一人暮らしですよーと宣伝してるようなもんだ。

    • 8
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/29 20:56:35

    逆にこれ殴られてるように見えるよ!

    • 5
    • 18/03/29 20:41:41

    こんなおおっぴらに宣伝して防犯効果あるのかなー

    • 22
    • 18/03/29 20:39:20

    大東建託やレオパレスの
    酷い事に事に引っ掛けられてアパート自体取られたり
    知ってる人は、ぁーまだやってんだ

    しか思わない
    このシステム籠池だよ

    • 0
    • 18
    • ハムスター
    • 18/03/29 20:31:58

    これで防犯になるのなら、玄関に男住んでますシール貼っても効くようなレベルよね。

    • 8
    • 18/03/29 20:14:54

    >>13野球部の寮みたいになっちゃうよ

    • 2
    • 18/03/29 20:13:32

    何故シルエット?笑
    女性の1人暮らしならむしろ夜は遮光カーテン閉めるでしょ。
    各部屋わざとらしいシルエットより見えるように堂々とベランダに男物の洗濯物を干すとかの方が断然いいかと…

    • 14
    • 18/03/29 18:16:05

    これ、この前子供が見てるアニメでやってた。

    • 0
    • 18/03/29 17:36:30

    >>13
    仕事はやいね~パンダさん笑

    一日の疲れがふっとんだわ笑
    ありがと

    • 5
    • 18/03/29 17:33:59

    こんな感じ?笑

    • 11
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/29 17:32:19

    >>6
    佐々木健介さん北斗さんも良いとかと。

    • 0
    • 18/03/29 17:27:01

    >>9
    トピタイみただけでこれを思ったわ。

    • 0
    • 18/03/29 17:25:18

    >>9
    うけるし笑
    二階の並びが全部屋素振り笑

    • 6
    • 18/03/29 17:23:12

    逆にシルエットが出回ったら、女の独り暮らしってバレるじゃん。
    しかもレオパレスって言ってるし。

    たとえばレオパレスの2階の全室が素振りしてるシルエットだったら、2階は全室、女ですってね。

    • 27
    • 18/03/29 17:02:19

    強そうな男が生活している様子wシュールだわ

    見かけた人に家の中で暴れてるって通報されそう

    • 3
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 16:35:37

    レオパレスの部屋の狭さでバッド振ってるシルエット見たら逆に強盗殺人でもおきているのではかと思っちゃう

    • 19
    • 18/03/29 16:22:58

    柔道の篠原のシルエットほしい

    • 7
    • 18/03/29 16:22:04

    カーテン閉めないの?

    • 0
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/29 16:18:30

    これ、さっきガルちゃんで見たわ(笑)

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/29 16:17:55

    バット持った強盗

    • 3
    • 18/03/29 16:17:38

    部屋を狙うような人は、事前にチェックしてると思うから意味無いと思う。

    • 18
    • 18/03/29 16:15:58

    もっと自然体な感じのシルエットの方がいいな。
    バットで素振りとかしてる人っているの?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ