遺伝病と最近判明しました

• 病気・健康
    • 4
    • モルモット
      18/03/29 11:19:49

なんとなくうちの息子と同じ病気っぽい。
    うちのは孤発で、突然変異で難病で生まれて来たよ。
    生まれてすぐ、この子はその病気かもと勘が働き、息子の将来を色々思いあぐねたけれど、
    どうしたって治る病気じゃないし、もうこうなったら、「僕病気だけどそれがどうしたの?」と言えるくらい明るい子に育ててやれと思って、普通に育ててるよー。
    だから特に何も用意したりしてないよ、あ、息子が大人になったら生命保険入れなくなるかもだから、もういくつか入ったよ。

あとは年1の精密検査と、経過観察で通院してるくらいかなー。

息子が大人になって結婚ー、とかいう話がでてきたら、また少しだけ悩むかも。
    子供に遺伝しちゃうかもしれないってのを、お嫁さんになる人にどう話すか、息子から話すのか。
    まだ息子が小学生だからわからないけどね。

あの子は知らない人でも外国人でもすぐ仲良くなって、周りがハッピーになれるんだよ、そんな不思議なキャラクターの子。
    世界にホントに1人しかいない。誇らしい息子だよ。産んでよかったよ。
    長くてゴメン。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません