ピアノの音注意された

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/03/29 10:01:36

娘が演奏するピアノの音が毎日毎日うるさいから防音対策をしてほしいと言われました。
確かに進級テストで10時から20時までひいてましたが今まで何も言われなかったので、響いてないと思ってました。
急に言われてもでも防音対策するお金がありません。でもピアノは続けたいどうしたらいいでしょうか?近所のママ友には防音対策しなくていいと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/29 10:02:21

    時間長すぎ
    対策して

    • 33
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/03/29 10:02:34

    昔あったよ
    ピアノ殺人事件

    • 14
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/29 10:02:36

    そりゃ10時間ひいてたら苦情くるよ

    • 48
    • 18/03/29 10:03:54

    常識の範囲を越えてるわ。我慢してきたけどそんな長い時間聞きたくもないピアノを毎日聞かされて爆発したんだろね。

    • 50
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/29 10:05:08

    それだけ練習するなら電子ピアノは?
    ヘッドホン付けてやれば無音だよ。

    • 32
    • 18/03/29 10:05:18

    イヤホンがあれば良かったね

    • 2
    • 18/03/29 10:05:49

    ベッドフォンか

    • 5
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 10:06:01

    あなたも近所ママも常識なし。
    防音対策もできないならピアノやめろ。

    • 29
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/29 10:06:55

    近所のママ友では無く、ピアノ弾く同じ家庭として、防音室へのリフォームをするべきだと思います。

    ピアノ長時間弾く人で防音工事していないのが驚きです。

    我が家は建てる時に、ピアノの部屋を防音室にしました。
    友人はマンションのためリフォームしました。
    ピアノの音ってものすごく漏れるんですよ。
    しかも、一定の高さの音が漏れるからストレスなんです。

    • 18
    • 18/03/29 10:07:58

    >>5
    タッチが違うので、音大目指す人は電子ピアノは無理なんです。

    • 6
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 10:08:15

    確かに進級テストで10時から20時までひいてましたが今まで何も言われなかったので、響いてないと思ってました。

    今までがまんをしていてくれたんだと思います
    相手の気持ちになれない主さんが悪い。
    防音室つくりましょう。
    ご近所のためでなくお子さんが心いくまで練習ができるためです。

    • 28
    • 18/03/29 10:08:16

    一戸建てなら時間も守ってるし気にしなくて良いと思う。

    • 2
    • 18/03/29 10:09:24

    平塚 ピアノ 事件 思い出す

    • 8
    • 18/03/29 10:09:26

    あれ?
    マンションなら一部屋300万あったら防音にできるしり

    • 2
    • 18/03/29 10:09:28

    >>10でも、苦情言われたら午前中と夜で使い分けるしかなくない?

    • 3
    • 18/03/29 10:09:47

    >>12
    え?毎日8時間ですよ?
    聞こえる方はメンタルやられますよ。

    • 28
    • 18/03/29 10:09:57

    これからもピアノ続けたいのなら消音対策しないと。他人のピアノの音なんて騒音と変わらないよ。

    • 21
    • 18/03/29 10:10:37

    普通そういうのも考えて始めるでしょーよ。

    • 8
    • 18/03/29 10:10:41

    >>15
    いや、もう使い分けでなく、防音室にすべきでしょう。

    • 11
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/03/29 10:10:49

    防音対策しないでこれからも時間帯を気をつけてひこうと思ってます。
    ママ友にもきいたら注意してきた人は神経質だから気にしなくてもいいと言われました。
    そんなことで夢を諦めないでって

    • 0
    • 18/03/29 10:11:25

    >>12
    戸建でもないわ。楽器の音なら許されると思ってるのが不思議だわ。

    • 11
    • 18/03/29 10:11:45

    >>21
    え?

    • 15
    • 18/03/29 10:11:49

    そこまでピアノ弾くなら、防音にした方が良いと良いんじゃない?

    アップライトとかグランドなんだよね?

    • 10
    • 18/03/29 10:11:49

    >>21
    防音室が予算的に無理なら消音ユニットはだめなの?

    • 9
    • 18/03/29 10:11:57

    なーんだ。釣りか

    • 13
    • 18/03/29 10:11:58

    >>21
    そうだね。真昼間の1.2時間なら大丈夫だと思うよ。

    • 3
    • 18/03/29 10:12:14

    ママ友に言われたからしなくていいじゃないでしょ?
    してほしいと言ってる人がいるんだからしなきゃ。
    ご近所トラブルの元だよ。

    • 17
    • 18/03/29 10:12:24

    >>21
    この人なんなの。

    • 11
    • 18/03/29 10:12:35

    >>21
    ん?

    • 5
    • 18/03/29 10:12:57

    >>21だから防音対策しようよ。
    頑なに防音対策しない理由が知りたい。

    • 14
    • 18/03/29 10:13:02

    >>21
    夢の為に防音対策してあげなよ

    • 19
    • 18/03/29 10:13:38

    今まで我慢してたんじゃない?
    下手なピアノは公害だ。

    • 9
    • 18/03/29 10:13:39

    >>21
    真矢みき出てきた

    • 8
    • 18/03/29 10:13:46

    音大にはいるようなレベルなら防音にした方が尚更よくない?これからもずっとだよ。
    予算がないのなら音大すら難しいんじゃない?
    いくらうまくてもおんなじピアノの音がずっとなってたら嫌になるわ。

    • 22
    • 18/03/29 10:13:46

    >>21
    今日は釣りが多いなぁ

    • 7
    • 18/03/29 10:14:19

    お隣さんがピアノ教室やってるから防音の部屋にリフォームしたけど、それでも多少の音聞こえるよ。
    プロの演奏でも一日8時間はキツイ。
    なにより
    効率悪そう。

    • 11
    • 18/03/29 10:14:36

    >>21
    相手から訴えられたらどうする?

    • 6
    • 18/03/29 10:14:42

    >>31
    防音対策するお金が無いって書いてあるよー

    • 1
    • 18/03/29 10:14:50

    凄い迷惑。うちの親も後ろのお宅が夜9時過ぎまで弾いてたから苦情言ったみたい。防音対策なんてしてなかったと思う。父親、腹膜透析とか自宅でしてた時だったから、イライラしてたみたい

    • 9
    • 18/03/29 10:15:06

    釣られてしまった・・時間無駄にした。
    ご飯食べよーっと。
    オムレツとトーストにする。

    • 6
    • 18/03/29 10:15:18

    防音対策も出来ないようでどうやって夢追いかけるの?音大にでも入るなら防音対策のお金ぐらいポンと出せるぐらいじゃないと無理ですよー

    • 12
    • 18/03/29 10:15:42

    無神経な母親だね
    昨今騒音トラブル多いから最悪な事件にならない事を祈るわ

    • 10
    • 18/03/29 10:16:55

    家建てた時に地下にピアノ専用の部屋を作ったよ。
    人の迷惑を考えず自己中心的な事ばかりだと嫌われるよ

    • 10
    • 45
    • カンガルー
    • 18/03/29 10:17:06

    迷惑。
    天気良くて窓開けたくても我慢してたんだろうねたぶん

    • 8
    • 18/03/29 10:18:58

    防音対策もせずにピアノを。。ってのがまずおかしい
    よっていつもの釣りババア

    • 9
    • 18/03/29 10:20:34

    電子ピアノ買ってヘッドホンして練習させたら? 弾く感覚とか違うのかな?

    • 2
    • 18/03/29 10:20:52

    貴女の友人は演奏家?

    私自身音楽を生業としてる者だけど
    貴女の様な無神経な母親の元でこの先
    嫌な思いをするのは娘さんですよ。
    私の親族も皆それぞれ音楽家ですが、
    それぞれ防音対策と音には気を配ってます。

    • 5
    • 18/03/29 10:21:04

    主~
    ピアノ 騒音 裁判 で検索してみて!

    • 3
    • 18/03/29 10:21:31

    私も子ども達もピアノを弾くから、長時間聞こえると思う。時間守ってるなら堂々としてて良いと思う。
    正直ピアノ講師やピアニストでも防音室なんかにしてないよ。反響の練習を鍛えるためにあえて防音室にしない。防音室は大学やセンター、豪邸くらい。

    • 1
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ