おかず考えるの協力して下さい!

  • なんでも
  • 今月ピンチ
  • KDDI-CA31
  • 05/10/06 00:41:26

豆腐ともやしで何ができますか?今月ピンチなのは旦那も象徴なので質素なのは気になりません。ネタ切れで…(;_;)
旦那の仕事の関係で今から晩御飯です。
力を貸して下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • あと
    • KDDI-TS31
    • 05/10/06 01:13:42

    炒り豆腐とかもうまいよ(*^_^*)豆腐ぐしゃっとして醤油・砂糖などで味付けして炒めるだけだし。具はなくてもいいしあればたまごとか玉葱とかなんでもあうしねV(^-^)

    • 0
    • 05/10/06 01:12:08

    ☆もやしのナムル☆

    ①もやしはひげ根をとって、フライパンで空炒りし、おろしにんにくをからめる。

    ②からまったら、ボウルにうつし、ゴマ油・顆粒の中華だし・塩こしょうで味付け。

    もやしだけなのに、結構おかずになるよ!!

    • 0
    • 14
    • 寒くなってきたし
    • PC
    • 05/10/06 01:07:31

    定番だけど湯豆腐は?

    • 0
    • 13
    • AE86せいかAE86
    • D900i
    • 05/10/06 01:06:59

    主さん、鳥胸肉とかも安いですよ!
    あとはスーパーで半額になってるものや特売品を買っておいて、ラップで小分けして冷凍して少しずつ使うといいですよ。
    毎日もやしと豆腐だけってわけにはいかないと思うので(^^;)
    過去トピでもやしや胸肉レシピ結構あるのでそこも参考にしてみては?
    とにかく節約頑張って下さいねo(^o^)o

    • 0
    • 05/10/06 01:05:52

    ありがとうございますm(_ _)m今悩んでるんですが…揚げ油、キムチ、味噌、片栗粉、麻婆の調味料がないんです(;_;)だいぶ絞られました…今から作ります!
    先週は納豆生活でした(>_<)お金欲しい…肉食べたい…(;_;)

    • 0
    • 11
    • AE86せいかAE86
    • D900i
    • 05/10/06 01:00:07

    もやしと豆腐を和風だしか中華だしでゆでて、片栗粉でとろみをつけるとおいしいですよ。
    豚肉を少~し入れるとさらにおいしいです。

    • 0
    • 10
    • 主さん
    • KDDI-TS31
    • 05/10/06 00:54:57

    油揚げとか納豆も結構安いよ!!使い勝手も良いし買えたら買ってみてもいいかも!

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA31
    • 05/10/06 00:48:55

    たくさんのレスありがとうございますm(_ _)m承知の間違いです!たくさんのアイデアに迷ってしまいます(>_<)しばらくもやし豆腐生活なので本当に助かりましたm(_ _)m今から悩みます!

    • 0
    • 8
    • 麻婆豆腐風と
    • PC
    • 05/10/06 00:47:08

    もやしキムチ。

    • 0
    • 05/10/06 00:46:35

    調味料とかはある?
    豆腐でマーボー豆腐
    もやしでナムルとか…

    • 0
    • 6
    • あい
    • P900i
    • 05/10/06 00:45:57

    ヤッコ丼ともやしの味噌汁

    • 0
    • 5
    • 豆腐は
    • KDDI-TS31
    • 05/10/06 00:45:50

    三分の二は揚げて厚揚げに、三分の一は味噌汁。もやしはごま和えや炒め物とかにする

    • 0
    • 4
    • ヘケ子(`∀`毳)
    • N901iC
    • 05/10/06 00:44:56

    承知の間違いじゃない?
    うちならピリ辛味付けで炒めるかな(^ー^)♪

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS31
    • 05/10/06 00:44:51

    豆腐を焼いて、もやしあんかけをかける!

    • 0
    • 05/10/06 00:43:48

    豆腐ステーキ もやし炒め添え

    • 0
    • 05/10/06 00:42:29

    旦那も象徴??うーん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ