愚痴。小学生に暴言吐かれました。

  • 小学生
  • キリン
  • 18/03/28 20:40:26

今日、3歳の子と公園に行ったら顔見知りの親子が来ていて一緒に遊び、帰る頃に砂遊びのおもちゃを片付けるのに集めていました。

ほかに小学4~5年くらいの男の子2人が来ていて、うっかり小学生の持ってきてた容器(砂遊びのと似ていて砂場のヘリにあったので顔見知り親子のだと思った)を砂場セットと一緒に集めてしまったら、「ちょっと、それ僕の」と言われたので「あ、ごめん。こっちのかと思った。ごめんなさいね。」と謝って返したのですが。
直後に1人が「何言ってんだよ!こっちのに決まってるじゃねーか!ムカつくんだよ!」(他にももっとダラダラ罵られたけど忘れました)ってキレてきて、ちょっとびっくりしてしまいました。
この子何なんだろ。ストレス溜まってるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 18:28:24

    えー?小学生でこんな舐めた口を聞いてきたら主も怒って当然でしょ。こんな子供いるんだね…小学男児って親みてないからその時にどんな態度取るかわかるから、躾の差がすごく浮きぼりになるよね!男の子って単純でアホだけど下に弟とかいて小さい子供の扱いに慣れている子は男の子でも優しい子多いよ、言葉遣いもね。

    • 2
    • 18/03/31 23:59:14

    >>105相手は子供で、小学生って忘れてる?主はまだ小さい子供しかいないのかな?

    • 0
    • 18/03/31 22:13:12

    レス伸びてて見にきました。
    容器について疑問に思われてる方何人かいるので。
    砂遊び用ではなく、透明プラスチックの容器に小さいボールやバトミントンの羽を入れて持ってきていたみたいです。
    中身と蓋を持ち出していて空の容器だけが砂場のヘリに置かれてたので、似たようなプラスチックの容器を砂遊び用に持ってきていた顔見知り親子の物だと私が勘違いして集めてしまいました。その子たちは砂遊びはしていなくて離れた所でバトミントンやボール、ブランコで遊んでいました。
    謝り方にムカつくとか批判がありますが、文章にすると軽く見えるのかもしれないけど、その時はきちんと気持ちを込めて謝ったし特に間違っていたとは思ってません。

    • 1
    • 18/03/31 21:14:41

    なんで言い返さないの?なめられてるわ

    • 1
    • 18/03/31 16:08:48

    変な子供っているよ。
    近所の子ですごいワルなんだけど、大人の前では態度変える。先生や親の前では変に礼儀正しい。挨拶ともしっかりしてくるし。
    でも私が働いているスーパーに買い物に来るときにはものすごく態度が悪くて、店員にクレームつけたりレジで暴言吐いたりしていく。多分店員だからって見下しているんだと思う。

    • 1
    • 18/03/31 15:39:07

    そういう子いるよ。知ってる人だと敬語使うけど、知らない人には調子乗った態度で。スルーしてあげて。

    • 2
    • 18/03/31 15:36:45

    ちょっと考えにくいね。
    うちにも新小六の男の子いて反抗期だけど、それは家の中だけで他人には敬語使うよ。
    ストレス溜まってるのとは逆で、家で何も言われず親も子供の言うことをきくのでは?
    他のクラスにいる女の子で似たような暴言吐く子がいるけど、親はクレーマーで自分の家の子供だけの話を信じて子供は暴言吐いて男子と喧嘩してるよ。

    • 0
    • 18/03/31 15:32:53

    >>61
    こういう人が親なんだろうなw

    • 2
    • 18/03/31 15:30:16

    親にこういう風に怒鳴られて育ってきたんだろうな。
    普段は親が絶対的存在で恐怖で抑え込んでるから他の大人に対して乱暴な態度に出るんだよね

    • 1
    • 18/03/31 15:29:00

    大人にそれだけの言葉を言えるのは家庭環境が悪いんだろうね…そんな子供が異常なだけでそのくらいの年齢の子供はもっと礼儀正しいよ。近くの公園にそんな子もいるって知れたと思ってその子をみかけたら今後近寄らないようにすれば良いと思う。

    • 2
    • 97
    • ハムスター
    • 18/03/31 15:21:30

    何故かごめんなさいねって嫌な気分になる

    • 0
    • 18/03/31 11:24:07

    同じように間違えて触ったことがある。
    小学生男子達に「あっ、それ僕のでーす!」と走ってこられ、謝ったら「いや、ありがとうございます!」からの私の子供2歳に貸してくれたけど。
    貸して貰えた上に少し遊んで貰って、小学生男子に年齢の差はないんだなーと関心してたけど。

    • 4
    • 18/03/31 11:20:55

    普通、それ僕のって指摘はしてもごめんね勘違いしたって謝られたら許すよね。あまりにもなめた口調や態度で謝罪されたなら「思ってもない事を…何いってんだよ」ってなるけどそれでも大声でヒスる程じゃあない。普通に謝ったんだよね?

    • 2
    • 18/03/31 11:17:45

    >>91
    相手の子供障害入ってそうよね

    • 2
    • 18/03/31 11:14:07

    >>29

    育ち悪そう。

    • 1
    • 18/03/31 11:11:20

    >>75あんたの子供か?

    • 0
    • 91
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 20:00:42

    4、5年が容器持って砂遊び???

    • 6
    • 18/03/30 18:53:13

    え?そんな子いるの?子供の友達とかかなりいっぱい会ったり話したりするけど、聞いた事ないよ。他人にそんな口きくの普通じゃないよ。
    もし同じ事言われたら、お前ちょっと来い!って叱るけどな。

    • 3
    • 18/03/30 01:11:41

    煽る、暴言吐く小学生ってYouTubeの影響かも?って少し思った。
    ユーチューバーに全力で噛みつく子供とかいるよね
    ブラックナイト山田とかの、煽り真似したりして。

    • 1
    • 18/03/30 00:47:39

    >>85
    言っても無駄だしこれ以上躾もろくにされてない他人の子供と関わる必要ってあるのかな

    • 2
    • 87
    • ハムスター
    • 18/03/29 23:56:31

    家庭に難あり、その子自身に難あり。間違いない。

    • 8
    • 18/03/29 10:23:45

    普通なら知らない大人にそんな口きけない

    • 9
    • 18/03/29 10:17:53

    それでちゃんと言い返したんだよね?
    こちらは間違いを認めた上で謝ってるんだから、大人に対しての口の聞き方を教えるべき。

    • 4
    • 84
    • ハムスター
    • 18/03/29 00:33:23

    私も注意したらババア言われた事ある…怒鳴ってやったけどね…

    • 6
    • 18/03/28 23:46:53

    ガキはすぐに暴言吐く
    しねとかも言うよ
    気にしてられない。無視
    口の悪いガキは嫌い

    • 7
    • 18/03/28 23:43:41

    >>20
    まずこれ思ったわ。

    • 3
    • 18/03/28 23:42:52

    しっかり叱ってやればいいと思うよ、そんな言い方はいけないよって

    • 0
    • 18/03/28 23:38:50

    親になら分からなくもないけど、他所のお母さんにそんな口の聞き方したら、我が子だったらひっぱたくわ。他人の子でも注意する。
    ありえなくない?反抗期云々でスルー出来ないよ、それは。

    • 5
    • 18/03/28 23:13:45

    >>61
    脅迫じゃん

    • 0
    • 18/03/28 23:09:59

    >>74
    ざあーって、何?

    • 1
    • 18/03/28 22:26:05

    >>75何が何でも主を悪者にしたい人たちw
    ザ・ママスタだね

    • 10
    • 18/03/28 22:24:30

    >>75それはないわ。こういうタイプの子は小さい親子連れがいてもズカズカ入ってくるでしょ。
    それに、もし仮にそれがイライラの原因にしても暴言吐く理由にはならない。

    • 9
    • 18/03/28 22:21:39

    容器のことだけじゃないとか?主が気付いてないだけで他にもイライラさせてたんじゃない?
    自分たちも砂場で遊びたいのに、小さい子とおばちゃんがくっちゃべって全然動かねーし。みたいな

    • 1
    • 18/03/28 22:21:36

    ボール使ったらダメな公園で使ってた子に注意したら大げさーといわれた。しらないからねっていったあとすぐに、近所の爺さんに見つかり怒鳴りつけられてた。
    爺さんが帰ったあと、ざあーっていってやった。

    • 1
    • 18/03/28 22:20:49

    >>61
    わかるわかる(笑)私も言っちゃう。大人気ないけどそんな言い方される筋合いないし。調子乗んなよくそガキがってなるわ。

    • 1
    • 18/03/28 22:20:41

    >>63これのどこがイラっとするの?

    • 2
    • 18/03/28 22:20:22

    >>13
    うちの子どもは小さいけど公園に来てる子で口の悪い小学生は見たことないや。特に高学年男女。

    • 0
    • 18/03/28 22:20:06

    ここには大人になりきれてないおばさんがちらほらいるね。

    • 0
    • 18/03/28 22:19:55

    >>64どうわかるの?
    ごめん、私子ども小さいし女の子だからわからない。
    主さんわざと取ったんじゃないし、勘違いしたのちゃんと謝って返してるじゃない?
    もういいよ、返してもらったしっていかないもんなの?

    • 8
    • 18/03/28 22:15:13

    >>65
    むしろ要注意人物で結構
    通報されても暴行したわけでもストーカーしたわけでもないから逮捕されないし
    そんなクソガキ近寄られたくないわ

    • 0
    • 18/03/28 22:13:38

    >>47え?あなた大丈夫?

    • 0
    • 18/03/28 22:12:24

    >>55
    良い悪いじゃなくて、>>52さんの言うとおり

    • 0
    • 18/03/28 22:10:41

    >>61
    あなたが要注意人物、と学校や警察に通報されるわ。。

    • 1
    • 18/03/28 22:09:31

    >>62
    もちろん自分の息子なら、叱るよ。

    でも男の子の気持ちも分かる。

    • 0
    • 18/03/28 22:07:01

    「こっちのかと思った」って言葉にイラッときた。

    • 6
    • 18/03/28 22:02:57

    ほんと。主も悪いみたいに書いてる人何なの?
    何にも落ち度ないし、どんな理由でも知らない大人に暴言吐くとかうちの息子だったら叱り飛ばす。

    • 11
    • 18/03/28 22:01:27

    うわーそんな事言われたら小学生と同レベルヤンキー口調でキレ返すわ~笑
    ごめんって言ってんじゃん!おとこのくせにこまけー事気にすんなよ!どこの小学校だ?あぁ?名前言えや!お前らの写真撮ったから学校にもチクってやるかんな!覚えてろよクソガキ!
    くらい言っちゃうかも笑

    • 10
    • 18/03/28 21:58:45

    その小学生の育ちが悪い事は確か!
    主さん災難でしたね。いくら相手が小学生でも気分悪い。

    • 11
    • 18/03/28 21:55:36

    >>42
    暴言吐く様な子供が身近にいるんだね。

    • 2
    • 18/03/28 21:55:14

    親がそうなんだよ。

    • 4
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ