専業主婦ですが旦那が財布を握ってる

  • 旦那・家族
    • 77
    • カピバラ
      18/03/29 08:34:06

    私は共働きで、家計も私が管理なのでちょっと違いますが、保険についてだけ・・参考になれば。
    うちも4歳、2歳がいて、それぞれ月3万ちょっと、18歳満期で700万の受け取りにしてます。主人が今40歳なので、早めに用意しておこうっていう考えです。医療保険は、主人の会社の団体保険で安く済んでいるっていうのもありますが、主人の生命保険、私の生命保険、家族全員の入院時等の医療保険、全部で2万ぐらいです。
    なので、ご主人がおいくつかわかりませんが、手取り40で保険料に月4万が高いとは思いません。主さんが働けないなら尚のこと、学資保険は大事(ご主人にもしものことがあったら支払い免除等ありますし)だと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ