痩せすぎて気持ち悪い

  • なんでも
  • P901i
  • 05/10/05 23:45:15

と言われました…。産後なぜか痩せていき顔からやせてしまい会う人みんな育児疲れ?等といわれます。最近また痩せて悩んでいます。人よりも食べるし運動もあまりしません。育児も楽しくやってるし旦那ともうまくいっています。体も元気なので病気とかは考えてませんが見た目がやつれて見えて悩みです。同じような方いませんか?こういう病気あるんでしょうか?真剣に悩んでいるので批判中傷やめてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • ぬし
    • P901i

    • 05/10/06 09:32:59

    おはようございます。私も母乳痩せか初めての育児でストレスを感じているんだろういつかは戻ると思っていたのですが、きもち悪いと言われたので悲しくて…(;_;)姑からもちゃんと食べなさい!子供に栄養がいかないじゃない。とか言われたりで↓ちゃんと食べてるのに…。卒乳までこのままなのかなぁ(´_`;)

    • 0
    • No.
    • 17
    • 悩みが
    • KDDI-SA32

    • 05/10/06 00:42:40

    なくなったら簡単に戻ってしまいました(^_^;)今はまた悩んででも痩せたい位です(;´Д`)はぁ↓

    • 0
    • No.
    • 16
    • おぉ
    • N900iS

    • 05/10/06 00:40:06

    先程レスした者です。私自身は母乳痩せだと思い込んでたので病気だとは疑ってませんでした。1歳3カ月で卒乳し私の体重がストップし、大食い癖がついたせいでしばらくは増えるのを抑えるのに必死でしたけど。主さん、心配なままだとストレスになって体によくないですよ。

    • 0
    • 05/10/06 00:37:50

    やはりあるんですね。10キロはきついですね↓私も以前悩んで一ヵ月で5キロ落ちたので今回も気付かないところでストレスをためているんじゃないかな~と思ってυ10キロ落ちて戻りました?私は少し戻って妊娠しました。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ありますよ
    • KDDI-SA32

    • 05/10/06 00:31:20

    私は一時期仕事のことで凄く悩んでいて、ちゃんとご飯も食べていたのに二ヶ月で-10㌔減りました↓やはり周りの人に病気じゃないかと心配されましたよ(ToT)

    • 0
    • 05/10/06 00:27:42

    親切にありがとうございます。内科でいいんですね!あと精神的なことで痩せることって本当にあるんですか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 妊婦検診
    • KDDI-SA32

    • 05/10/06 00:24:58

    の検査で異常なければ大丈夫だと思います!エイズも妊婦検診の時に検査してますもんね!まぁ、素人判断は危ないので、心配なら一度内科で検査してもらうといいと思いますm(__)m

    • 0
    • 05/10/06 00:18:55

    レスありがとうございます。まだ卒乳していないのでおっぱい辞めたら急に太るかもねと言われてます。同じような方がいて少し安心しました。旦那さんも気にされてたんですね。うちも最近になってようやく心配しだして食べろ食べろ言われます。

    • 0
    • 05/10/06 00:14:20

    産後半年です。尿検査も異常なしでした。エイズだったらやせていきますよね…。けど輸血もしてないし、思い当たることはないので違うと思います。歳は関係ないんですね。義父が糖尿病で痩せていってると聞きました↓

    • 0
    • No.
    • 9
    • おぉ
    • N900iS

    • 05/10/06 00:10:54

    私のことかと思ったぁ。産後すぐに体重が戻ったうえに、母乳がよく出すぎてたせいか食べても食べても痩せてっちゃって、旦那も母乳痩せって周りにフォロー(?)してました。卒乳した途端すぐ元に戻っちゃいましたけど。主さんはそうじゃなく、思い当たることもなければ心配ですよね。病院で検査されたほうがいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 年齢は
    • KDDI-SA32

    • 05/10/06 00:09:52

    あまり関係ないですよ!出産してどの位たちますか?妊婦検診の尿検査には何か問題はありませんでしたか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • それって
    • KDDI-TS31

    • 05/10/06 00:09:26

    エイズじゃ

    • 0
    • No.
    • 6
    • P901i

    • 05/10/06 00:07:47

    そういう病気って実際あるのでしょうか…?糖尿病は若いうちから発症するのですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 最初に
    • KDDI-SA32

    • 05/10/06 00:01:44

    レスした者ですm(__)m母乳をあげてると確に痩せたり、喉がかわいたりもしますよね↓下の方が言うように一度見てもらうと気持ち的にも安心なので、診てもらった方がいいと思いますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 4
    • P901i

    • 05/10/05 23:59:19

    レスありがとうございます。産前も痩せているほうでしたが今ほどではないです。もし検査をうけるなら内科ですかね…?

    • 0
    • No.
    • 3
    • P900i

    • 05/10/05 23:56:37

    産前の体型はどうだったんでしょう?でも、元気なのに痩せていくというのは、ちょっと心配ですよ。何もなくても早い目に、1度病院で検査されたほうがいいと思います!

    • 0
    • No.
    • 2
    • P901i

    • 05/10/05 23:56:13

    レスありがとうございます。産後何ヵ月かはトイレが一日二回程で極端に少なかったけど最近はいつも喉が乾いていて水分をよくとるのでトイレの回数が戻った感じです。おっぱいあげてるからだとも言われますが恐いです(;_;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 何も
    • KDDI-SA32

    • 05/10/05 23:51:01

    してないのに急に痩せたりするのはあまり良くないのでは?糖尿病になったりすると、あまり自覚症状もなくたくさん食べたり運動しなくてもどんどん痩せたりしますよ!うちの義理の母がそうでした↓すぐに喉がかわいたり、オシッコが近くなったりしませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ