スマホ持ってない中学生っているの?

  • なんでも
    • 103
    • スイカ(小ぶり)
      18/07/23 12:20:00

    家の息子は中3だけど持たせてない。
    欲しいとも言わないし持ってる子と持ってない子は半々位みたい。
    中1の1学期の成績ってスマホとか携帯持ってる子は変わらないけど、中3になると持ってる子と持ってない子の差は開くって先生が言ってた。
    ちゃんと使う分にはいいんだろうし、持ってる子を否定しないけど、夜中までラインしたり、ラインきっかけで人間関係に悩んだりして成績が下がる子もいるとか。
    塾で遅くなるとかで必要なら仕方ないけど、家はそういう事もないし、友達と遊ぶのもラインとかじゃなく電話してるからいらないかなと思ってる。
    大して点数は上がってないけど、学年順位は上がってるから、先生の言った事も間違ってないのかなと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ