支援センターを我が物顔で利用

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/27 17:15:33

支援センターに初めて行ったのですが
ここって託児所じゃないですよね?
周りのママは子供をほったらかしで
子供は暴れたりケンカしたりしています。
そして保育士?さんが見かねてお世話をしていました。
それにお昼以外は飲食禁止なのに、お菓子を
持ち込みママさんたちがバリバリ食べていました。
中には一人で来ている人もいましたが
その人もずっとスマホを見ていて子供は放置。
まだ一人歩きも出来ない子なのに、目を離していていいんでしょうか?

ちなみにもらったチラシには「お子様から目を離さないで下さい」と書かれていますが
目を離し放題で、このチラシの意味はあるの??って感じでした。

せっかく支援センターを利用してみようと
行ってみたのにこんな様子では子供とゆっくり
遊べそうにもないので、もう行かないかな?

私の近くの所が特殊なのでしょうか?それともこういう所はよくあるのでしょうか?

ちなみにうちの子は一歳半です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/27 22:36:07

    東京ですが、うるさいくらいにルール徹底!
    って感じで守らない人いないです。

    でもそのかわり、係の人がさぁさぁママ達集まって!って友達にさせようとするセンターもある。そこはもう行かない。友達作りに行ってるんじゃないのに。ただ子供遊ばせたいだけなのに!

    • 2
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/27 22:36:05

    うちの近くの支援センターにもいた
    使うオモチャを次々奪っていく子や構ってちゃんなど
    場所によって雰囲気違うから他見つけた方が良いと思う

    • 1
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/27 22:33:34

    たまにいるよね
    同じ学科になるとかげんなりする~

    • 0
    • 18/03/27 22:33:11

    おもちゃ舐めて、よだれまみれ、床もよだれまみれなのに拭かない親も嫌だった

    • 2
    • 18/03/27 22:31:48

    そこまでの人はいなかったけど、おしゃべりに夢中で子どもをあんまり見てない人はたまにいるかな。

    • 2
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/27 22:29:33

    そうなんですね、場所にもよるのでしょうか。
    とにかく暴れる子が怖くてずっとみていましたが
    うちの子がおもちゃを触ろうとすると奪ったり
    するのですが、親も何も言わないので
    こちらも対応に困りました。
    少し遠くても他にいい所がないか探してみます。

    • 0
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/27 17:20:53

    それは残念だったね。
    うちの地域はみんなマナー良かったよ
    嫌な感じの人もいないし基本自分の子の相手しながら周りの人と少し話してるかんじ。
    話さない人もいたし。
    私も何回か行ったけど必ず風邪ひいたからそれからはもっぱら公園。もう2歳なったから行くことないかな

    • 0
    • 18/03/27 17:19:15

    地域性?基本的にルールを守る人ばっかりだったよ。
    スマホ見てる人はいるけど子供放置でずっと見てる人はいなかったな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ