どうやったら育児上手くいく?

  • なんでも
    • 21
    • イルカ
      18/03/25 01:09:09

    うちの3歳半長男も似た感じ。反抗期らしいですよ。私も毎日イライラしてます。
    知り合いの人に「だいじょうぶ!すぐ落ち着くよ!半年位で☆」って言われたけど、なっげーーーwって感じですよね。
    うちは下にあと2人いますが、周りからの「赤ちゃん返りじゃない?」とか「下が産まれて寂しいんじゃない?」って言われる度に、私だって頑張ってるのになって、悲しい気持ちになります。主さんはダメじゃないですよ。私も。ただの反抗期、ホルモンのせいらしいですから!

    私も2人で遊ぶの苦手なので、困ったらとりあえずこちょこちょしたり、甘噛みしたり、チューしたり、体に登らせてみたりじゃれてます。おすすめですよ。妊娠中なので勿論お腹に気を付けて。
    あとはパズルとか。レゴとか、窓に水拭きで落ちるクレヨンでお絵描きしたりも。どうしてもやる気ない日はテレビ付けっ放しの日もありますが。。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ