一人っ子ママは楽しすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 16:13:11

    一人っ子はその子がしんじゃったらどうするの?とか
    多子の方が老後が安心とか
    一人しか自分の子を見れないなんて満足しないとか
    たくさん産んだ方が子ども同士遊んでくれるからラクだよとか

    そういう考えでたくさん産んでる人多すぎない?
    ひくんだけど。
    一人一人を大切に育てなよ。

    • 19
    • 18/03/24 16:13:01

    でもよく、複数子供のいるママが「子供同士で遊んだり、上の子が面倒見てくれるから、楽よ」って言ってるよ。

    • 4
    • 18/03/24 16:12:00

    >>274
    自分が育ってきた環境もあるんじゃない? 一人っ子で寂しい思いしたからとか、逆に兄弟多いの嫌だったから自分は1人だけでいいとか。

    • 3
    • 18/03/24 16:11:04

    そういう事言うから、多産はって言われるんだよ?大丈夫?

    • 6
    • 18/03/24 16:10:00

    >>274
    確かに。経産婦なら双子三つ子でもない限り第一子一人っ子経験はあるのにね。それを可哀想とか物足りないってひっでー親だよ多子親は

    • 6
    • 18/03/24 16:06:32

    >>274
    思わなかったし上の子がいつまでも可愛いから歳離して二人目産んだわ私

    • 5
    • 18/03/24 16:04:56

    >>271
    私もそう読んだ(笑)

    • 2
    • 18/03/24 16:04:54

    二人でも五人でも、第一子出産の時に嫌でも(産後指導があるのでまともな人なら)1年以上あけて第二子を妊娠するよね。だから子持ちは少なくともその期間内は一人っ子の経験をするのよ。その期間に子供が可哀想って思ったの?可愛い盛りの時に?母性あるお母さんはそんなこと思わないでしょー(笑)

    • 6
    • 18/03/24 16:01:02

    >>263
    逆逆。
    ここ見てるとお互い様よ。
    自分の立場からでしか物事を見れないからみんなアホ。

    • 2
    • 18/03/24 16:00:25

    やめなよ 見っともない

    • 0
    • 18/03/24 16:00:09

    楽しすぎ
    たのしすぎ

    って見えた!そうだよ、楽しいよね~ってコメントしようもしたら開けてびっくりw

    • 11
    • 18/03/24 15:58:22

    自分達で多子にしたくせに何言ってんだ(笑)
    そりゃあんたらの希望で多子にしたんだから苦労して育て上げるのは当たり前だろ。子供1人が楽だと思うならあなたも1人だけにすればよかったんじゃないの?無計画の猿って本当に頭悪い。無計画にたくさん産んで大変だからって他人に苦労しろとかアホか

    • 8
    • 18/03/24 15:56:30

    3匹の子豚って童話みてたら楽しいよね
    多子兄弟ってあんな感じかな
    うちは多子にしたくないから2人までって決めてるけど

    • 1
    • 18/03/24 15:54:11

    >>266
    多子なら第二子が一番可哀想

    • 0
    • 18/03/24 15:53:31

    へー、多子ママは大変で休む暇なくて苦労してるんだね涙涙
    主みたいな多子ママ多いのかな涙涙

    • 2
    • 18/03/24 15:52:59

    >>262
    あなたの第一子かわいそうだね。
    物足りないとかいわれて。
    自分ならひとりっ子で満足というか、幸せ感じてる人のもとにうまれたきたい。
    1人じゃ足りないとか多子はお得とか考えてる人の子がかわいそう。

    • 7
    • 18/03/24 15:52:12

    >>259
    ほんとそれ!

    • 1
    • 18/03/24 15:51:34

    多子親は数で満足してるの?私だったら数で勝負なんて頭足りない人に見えるわよ
    代理品みたいに自分の子供の顔たくさん生産して子供の数しか見れないなんて不憫だわ

    • 8
    • 18/03/24 15:50:05

    たかが3人の子持ち批判するなんてどうかしてるぜ。
    価値観の押し付けが最近酷くなってない?一人っ子ママさんよぉ

    • 3
    • 18/03/24 15:46:35

    みんな一人っ子で満足してるの?私だったら物足りないよ
    自分の子供の顔たくさん見れた方がお得で幸せだよ。一人だけしか見れないなんて不憫だわ

    • 1
    • 18/03/24 15:40:26

    そりゃあ一人っ子ママは多子親と比べたら抱えるものが少ないし休む時間もあるでしょ数からして。一人っ子ママはひとりしか産めないくせにラクしすぎって思うなら多子親さんは子供の数減らしたらいいんでないの。最初から産まないという選択はなかったのかな

    • 7
    • 18/03/24 15:37:52

    >>259
    思った(笑)

    • 2
    • 18/03/24 15:36:31

    子供5人で金ない時間ないって産まなくてもわかるのに…そこまでくるともう猿でしょ

    • 10
    • 18/03/24 15:35:34

    楽だよ。かわいいし、苦労する意味ある?何人いても同じように思うと思ってるよ。主は苦労してるの?私の仲良い兄弟姉妹ママは楽しそうに育児してるし、私に苦労しなよなんて言ってこない。病んでる?

    • 6
    • 18/03/24 15:35:24

    >>251
    確かにそう思います!

    名前出して、批判ブログ書いたりは
    出来ないのかな?と思う。

    • 0
    • 18/03/24 15:34:39

    多子ママほどくだらないLINEしてくる
    多子ママって知ったら警戒するしトラウマです

    • 4
    • 18/03/24 15:32:59

    子供5人でこの発言だったり金がない金がない言ってたら馬鹿みたいだよね。そのくらい想定しておけよ

    • 7
    • 18/03/24 15:32:44

    一人っ子ママは暇だからすぐ誘ってくる。
    くだらないLINEしてくる。
    一人っ子ママって知ったら警戒する。
    トラウマです。

    • 2
    • 18/03/24 15:31:41

    >>233
    さすがに5人とかは尊敬する?しないしない、これでうちは子供5人だから大変なんだよって文句言ってたら単なる無計画な貧乏子沢山ってことよ

    • 5
    • 18/03/24 15:31:30

    ふふふ♪
    ありがとう♪
    自由時間たっぷりで幸せです

    • 0
    • 18/03/24 15:28:29

    >>249
    本性出してる人もいるし、なりたい自分を演じてる人もいるんだろうなって思うw

    • 1
    • 18/03/24 15:24:53

    楽だな~と思うけど、下の子かわいい

    • 0
    • 18/03/24 15:24:48

    >>224
    生き物は競い合う、争いたがる。生存競争なのね
    凄い馬鹿みたいだよね…でも現実社会では理性で押さえられるのが人間。けど名前わからないネットでは本能丸出し~?(笑)

    • 1
    • 18/03/24 15:23:32

    二人ほしかったけど、一人で充分。
    そんな器ないわ。
    だけど、複数いても根性ある訳じゃないんだね、主みたいに。

    • 1
    • 18/03/24 15:22:33

    >>241
    量より質とか言う人の子供はよっぽど立派じゃないと恥ずかしいよね。 うちは2人だけど、会ったこともない人の子の質にどーのこーの言えないw

    • 2
    • 18/03/24 15:21:36

    すきで産んだんでしょ?
    頑張って!!

    • 1
    • 18/03/24 15:20:44

    みんなカリカリしないでアイス食べようよ

    • 2
    • 18/03/24 15:18:58

    アイス食べようかな
    チョコアイスあったわ

    • 0
    • 18/03/24 15:17:05

    >>231
    だって一人っ子ママが凄い必死で噛みついて来るから
    どんどんいくで~~状態になるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/24 15:16:23

    私の義姉は
    結婚した当初→「子供いらない」発言。
    1人娘が産まれたあと→「3人散歩させて汗だくになるのムリ。1人でいい」発言。
    私に3人子供が出来ると→「やっぱりもう1人欲しい」発言。
    結果、今は40代で子供は1人のまま、3人いるこちらを羨ましがってる。
    義姉の子供は兄弟欲しがってるが、今更ムリだろう。

    • 2
    • 18/03/24 15:15:01

    >>184
    スゲー馬鹿。あんたの子供どんな質か見てみたいわ
    あとあんたの顔も(笑)

    • 2
    • 18/03/24 15:12:54

    自分はひとりっこだったのもあって、
    好きで3人産んだけど、
    ひとりも2人も何人でもそれぞれ良さがある。
    人の価値観だから押し付ける事じゃ無いと思う。

    • 5
    • 18/03/24 15:11:50

    >>211
    それなら最初から子供生まなきゃいいんじゃない?

    • 2
    • 18/03/24 15:10:34

    ワッショイワッショ~イ!

    • 0
    • 18/03/24 15:10:07

    本当こーいうトピうざい
    好きで産んだんでしょ?

    • 4
    • 18/03/24 15:07:11

    >>235
    私も!

    • 1
    • 18/03/24 15:04:20

    たのしすぎ!かと思った。

    • 3
    • 18/03/24 14:54:57

    苦労したくないから一人にしたのよー。
    全てにおいて余裕をもちたかったから。

    • 4
    • 18/03/24 14:48:54

    親のエゴばっかりで、子供の立場からしたらどうなんだろうね。

    多子だった友人はかなり苦労したから子供に同じ目にあわせたくない!って、ひとりっ子。

    その子供は(娘さん)は、兄弟欲しかったって。だから自分は結婚したら二人以上欲しい!って言ってたよ。

    そんな我が家は3人。行事とか忙しいけど大変だと思わないよ。自分の性格には多子が丁度いいかな。子供の成長は楽しいよね。さすがに5人とかは尊敬する。

    • 4
    • 18/03/24 14:43:17

    らくしすぎ!
    か(笑)
    たのしすぎ!かと思った。
    うちは3人いるけど、子ども1人だけの時は確かに楽だったなぁ。と思う!
    けど、今の方が楽しい♪

    • 3
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ