一人っ子ママは楽しすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 12:22:13

    >>61ちょっと分かる。リア充アピールが強い人が多い。コンプレックスなのかな。

    • 1
    • 18/03/24 12:22:18

    ひとりっ子楽だけど、そのぶん親が兄弟がわりに喧嘩したり、遊んだり、ゆうえんち云ったら乗り物乗ったりしてるよー。

    • 4
    • 18/03/24 12:23:58

    >>72
    あるある。時間あけて計画的に2人目を作ったら多子親に「3人目はー1人よりはいいけど2人じゃ寂しくない?」とか言われた時は笑った、計画性のないバカと同じにすんなと思った

    • 7
    • 18/03/24 12:24:09

    >>70
    じつは、相当傷だらけな一人っ子ママ(笑)

    • 1
    • 77
    • イリオモテヤマネコ
    • 18/03/24 12:24:33

    >>65
    理系論文って文系論文より一文を短くする傾向にあるんだけど、読解力がない頭悪い人は一文が長いと早口のように見えてしまうから、一文を短くして分かりやすく配慮するんだって。
    文系論文は文法的に間違っていなければ一文の長さは気にしないみたい。
    あなたが早口のようにみえるって実は間違ってなくて、ただ読解力がないからそう見えるってこと露呈しただけ!
    ちなみに子ども3人いるけど!よく使う(笑)

    • 5
    • 78
    • カンガルー
    • 18/03/24 12:25:36

    自分が選んだ人生。望んだ結果。以上!

    • 6
    • 18/03/24 12:25:43

    子沢山は寂しそう、かわいそう
    親はいいかもしれないけれど子供は辛いよ?何をやっても一番に見てもらえないし

    • 13
    • 18/03/24 12:27:05

    自分が選んだ人生だろーが。一人っ子親や子なしに噛み付くな性欲猿

    • 17
    • 18/03/24 12:27:23

    子どもの数じゃなくて育て方なのにね。
    ひとりっ子でも多子でも寂しい想いをさせなければいいじゃん。

    • 4
    • 18/03/24 12:28:23

    おお!やってやれ~最近子沢山ママ叩きが酷すぎて、中立の立場だったけどこのトピ応援したくなるよ。頑張れ~

    • 0
    • 83
    • カンガルー
    • 18/03/24 12:29:44

    >>74
    親の私がきょうだいの代わりになって一緒に遊んでる、喧嘩もしてるって、けっこうハズい響きだから、言わないほうがいいと思うよ。そうでもするしかなくても。

    • 0
    • 18/03/24 12:31:22

    一人っ子しか産めないって東京と横浜くらいでしょ?(笑)
    (今朝の子沢山叩きトピ知らない人はスルーで)

    • 0
    • 18/03/24 12:32:09

    子沢山尊敬するよ

    • 1
    • 18/03/24 12:32:56

    煽るなよ!
    何人だっていいじゃん!
    苦労は子供だけじゃないだろうよ

    • 1
    • 18/03/24 12:33:29

    子育てが苦労とか言ってる人って痛い

    • 5
    • 18/03/24 12:33:32

    ひとりっ子ママは、多子ママより全ての面で余裕あるのは事実で、別に悪いことではないよ。
    幸せアピールしているわけでも罪悪感あるわけでもなく、事実なんだよきっと。
    アピールしてると捉える方に余裕がないと思う。

    多子ママだって子ども放置してるわけじゃないし、愛情が1/3や1/4になってるわけじゃないよ。
    家族全員が1番大切で、そのことは家族みんな理解してるならいいじゃん。
    子どもが増えたら2倍3倍に大変になるわけではないし。

    • 4
    • 18/03/24 12:34:12

    ボロクソ言われてきたんだから子供2人以下に倍返ししたれ~
    応援してます

    • 0
    • 18/03/24 12:34:18

    >>80
    ホントこれ

    • 0
    • 18/03/24 12:34:35

    沢山、産んだのは自分じゃん。

    • 6
    • 18/03/24 12:35:32

    >>75
    苦労するの目に見えてる多子仲間を増やしたいんだよきっと(笑)

    • 4
    • 18/03/24 12:37:05

    >>80
    オメーも自分で選んだ人生だろうが。子沢山ママに噛みつくなよ統計ババア!

    • 0
    • 18/03/24 12:38:54

    >>93
    ホントそれ!

    • 0
    • 18/03/24 12:40:04

    >>93
    多子でも一人でも子供産んだからには誰かと比べて苦労してるアピールする必要ないと思うけど

    • 2
    • 18/03/24 12:40:16

    とか言いながらリアルでは
    一人っ子いいよねーうちなんかうるさくてー

    いやいや、うちなんて一人っ子だから協調性もなくてさー

    なんて言い合ってるくせにあほか

    • 3
    • 18/03/24 12:40:47

    一人っ子ママはたのしすぎ、って読んじゃった。

    • 5
    • 18/03/24 12:40:58

    >>80
    これ思う

    • 1
    • 18/03/24 12:41:20

    >>97
    同志よ。

    • 1
    • 18/03/24 12:41:34

    >>95
    意味わかるように言って(笑)

    • 1
    • 18/03/24 12:41:47

    一人っ子ママは楽しいよ。っていう兄弟下げのトピだと思ってずっと見なかったのに。
    今日初めてラクしすぎと読めたわ。

    • 1
    • 18/03/24 12:41:54

    田舎だけど1人っ子ママ私の周りでは結構いる
    たしかにお金なさそうな人もいるけど
    仕事したくて選択1人っ子ママもいるし
    世の中いろんな人がいるよ

    • 2
    • 18/03/24 12:41:58

    私子供4人いるけど
    他人が何人生もうがいいじゃん!
    主変な人

    • 2
    • 18/03/24 12:42:14

    私子供3人いるけど全く苦労なんてしてないけど。
    毎日幸せだけど。
    主の子育て=苦労と考えてる人はマジに失敗してる人じゃんw
    1人だって10人だって子育て楽しんでる人は山ほどいる。

    • 6
    • 18/03/24 12:42:22

    子育てが苦労してるって感覚がおかしい
    好きでつくった子供でしょ
    人のことなんかどーでもいいわ
    嫌なら子供欲しくてもできない夫婦に
    あげなさいよ

    • 3
    • 18/03/24 12:42:39

    また下らない釣りですか。わざと釣られてあげよう。

    「一人しか産めない癖に」って同じ子供を持つ母親の言葉だと思いたくないわ。
    同じ人間として恥ずかしくないのかな? 主さんは本物の底辺ですね~。(笑)


    ママスタって相変わらずつまらない○○VS○○系の似たような下らない争いトピが多くて正直ウンザリだわ。過疎るはずだわ、納得した。(笑)

    • 3
    • 18/03/24 12:42:41

    一人っ子親の闇がリアルだなぁ

    • 3
    • 18/03/24 12:43:08

    >>100
    多子でも一人でも子供を望んで産んだなら、誰かと比べて私苦労してるあなた苦労してないって比べる必要ないと思うけど。
    あなたはデキ婚なの?避妊失敗して産んだの?

    • 4
    • 18/03/24 12:43:26

    たしかに
    楽しすぎとも読めるね。この際もう
    どっちの解釈に取って貰ってもいいわよ。

    • 0
    • 18/03/24 12:43:37

    これ逆を言えば一人っこママは有意義に過ごせてるって事で良いじゃん。
    沢山産んだママをディスりたいだけにも取れるけど。
    苦労なんて人から言われてするもんじゃないし。

    • 5
    • 18/03/24 12:44:07

    >>100
    やっぱ多子親って馬鹿だわ

    • 9
    • 18/03/24 12:44:10

    うん!たのしすぎ!

    • 5
    • 18/03/24 12:44:16

    一人っ子の親は、主に何人も産んでくださいなんて頼んでないから。
    自分で決めて自分で産んだんだから。暇ないのは仕方ないんじゃない

    • 8
    • 18/03/24 12:44:39

    最近ホント過疎ってるの明らかだよ
    子沢山叩き2000越えトピから著しく人が減った

    • 2
    • 18/03/24 12:45:24

    井の中の蛙ですな

    • 0
    • 18/03/24 12:45:28

    馬鹿k馬鹿しくて人も離れるわよ

    • 1
    • 18/03/24 12:45:40

    >>109
    解釈変えたら意味合い変わってくるでしょーが。
    暖かくなってきたし釣りなら海でしなよ。

    • 4
    • 18/03/24 12:46:24

    >>114
    確かに見ててわかる減りよう

    • 2
    • 18/03/24 12:46:39

    >>117今から釣りいってくるねー
    じゃ、あとは楽しくやってよ。
    たくさん釣れたら
    おすそ分けするからー。

    • 0
    • 18/03/24 12:47:09

    子沢山ママは苦労ばっかりって事ね。
    一人っこママはたのしすぎって事ね。
    良かった、良かった。

    • 4
    • 18/03/24 12:47:09

    確かに上の子だけ学校休みになって二人きりで一日過ごしたりするとすごい楽。
    一人っ子なら毎日こんな感じなのかなぁと思う。
    でも一人っ子って世間からヤイヤイ言われるのめんどくさそうだし、私の中で兄弟がいないのはナシだから、一人っ子にすればよかったとは思わないけど。
    子供の数だけ苦労も増えるよね。

    • 2
    • 18/03/24 12:47:49

    >>111
    何回言ってるの?同じこと(笑)

    • 2
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ