女子高生の車にはねられ五歳男児死亡 富山

  • ニュース全般
  • オカピ
  • 18/03/24 08:13:24

富山・射水市で、道路を歩いていた5歳の男の子が、18歳の女子高生が運転する車にはねられ死亡した。

警察などによると、23日午後6時すぎ、富山・射水市の久保友和さんの長男・大和ちゃん(5)が道路を歩いていたところ、前から走ってきた軽乗用車にはねられた。
大和ちゃんは病院に運ばれたが、頭の骨が折れていて、およそ1時間半後に死亡した。

車は3月、免許を取得した18歳の女子高生が、友人を乗せて運転していて、2人にけがはなかった。

大和ちゃんは、保育園から1人で帰る途中、自宅の40メートル手前で事故に遭っていた。

最終更新:3/24(土) 7:50
フジテレビ系(FNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 22:18:59

    >>641そうなんだよね。
    急に飛び出して来た人なんて普通避けきれないよね。
    車は急に停まれないから。
    でも知り合い、それで轢き殺してしまって結局轢いた方が悪くなったよ。
    これでいいのか、法律は。

    • 21
    • 18/03/24 22:20:59

    >>641
    わかる!震えが止まらないよね。
    私は一般道で桜並木の間からジャージ来た男子中学生が急に飛び出してきた。ギリギリセーフで止まったけど他の友達が反対車線で待っていて、おまえヤベエじゃんとか言って一緒に笑いながら走り去った行った。心臓バクバクで怒る事すら出来なかったよ。中学校にクレーム入れたわ。

    • 20
    • 18/03/24 22:42:38

    >>47
    今更だけど、、、アナタ怖いわ。
    うちは先月初心者マーク取れたけど、免許交付された日に保険変えたよ。

    教習所に通ってる時に保険屋に問い合わせて調べといたしね。

    今更だから既出だろうけど、1日500円保険もあるのに、なんで利用してなかったかなー

    • 3
    • 18/03/24 22:50:26

    ニュースで見たけどあんな見通しのいい道路で子どもが1人で歩いてるの見えたら普通注意しない?でかでかと通学路で事故多発の看板もあったし。うちの子の通学路にも似たような道あるけど見通しがいいからか飛ばす車多いけど事故多発って事は気が緩みやすい道なんだろうね。

    • 5
    • 18/03/24 22:53:51

    >>651子供とお年寄りは予期せぬ動きするからね

    • 4
    • 18/03/24 22:58:55

    〇〇人ひいたらしいってもう噂になってるよね。

    これから社会に戻っても人ひいたという噂は付いて回る。
    無事結婚しても幼稚園とかで交通安全教室とかを我が子とやった時
    自分の子供が五歳になった時
    自分の子供が運転をする時

    とても辛いよね。
    同乗してた子も。
    5歳の子は本当に可哀想。親は一生自分を責めるべき。
    車の子も自分を責めるべき。でも同情の余地はあると思う。

    • 18
    • 18/03/24 22:59:45

    >>641まぁ、確かにね。
    でもさ、運転中て前は勿論だけどサイドミラーとかバックミラーとかもたまにチラチラ見ながら運転しない?
    周りの状況とか確認しながら運転するよね。
    この女子高生は免許取りたてだったからそこまで余裕なかったのかも知れないけど、その時間帯ならライトつけたりしてると思うし子供いるなぁって思ったら、徐行して最悪飛び出してきても対向車来てなければ大きく避けられるように考えたりするよね。
    徐行しても飛び出してきたら急に止まれないのは分かるけどさ。
    この間細い道をゆっくり走ってたら猫飛び出してきて、急ブレーキかけたんだけど焦ったもん。
    例えが猫で悪いけど。

    • 3
    • 18/03/24 23:01:00

    >>652
    だから気をつけて運転するんだよ。

    • 2
    • 18/03/24 23:07:03

    >>638
    普通は5歳より先に帰る事はしないけど女子高生は被害者じゃないよ。
    今回たまたま被害者がひとりで歩いていた5歳児だったってだけでしょ。

    • 9
    • 18/03/24 23:08:35

    >>641
    このニュースの子は飛び出して来たの?

    • 2
    • 18/03/24 23:09:40

    私なら止まって「ママは?!」と話しかけたわ

    • 5
    • 18/03/24 23:11:15

    >>655
    気をつけていても突然車道にフラフラがあるからね。人間完璧の絶対なんてないよ

    • 10
    • 18/03/24 23:12:09

    親の知り合いでも来てるんか?

    • 2
    • 18/03/24 23:12:09

    No.600に間違えてハート押しちゃったけど、取り消せないのかな?(>_<)

    一番かわいそうなのは死んじゃった子供だよ!!(。>д<)

    • 1
    • 18/03/24 23:13:05

    >>653
    就職もまだ、家も建ててない女子高校生なら
    他県に大学進学して就職して自立して生活していくんじゃない?

    • 3
    • 18/03/24 23:13:35

    私ならとか出来たはずとか当事者にならんと分からんよ

    • 19
    • 18/03/24 23:18:31

    油断と過信が事故を招くんだよ

    • 7
    • 18/03/24 23:19:40

    友達のせて運転した女子高生はもちろん加害者で道交法違反罰せられるべき。
    これは交通事故の刑事犯。
    子供を一人で帰すことにしてしまった母親は親としての在り方が問われてる。
    保護責任者としての罪。
    どちらも取り返しのつかない過ちを犯したが、種類が違うのに一緒くたに
    どっちが悪い、可哀想、というのはオカシイ。被害者は子どもだけです。

    • 19
    • 666
    • レッサーパンダ
    • 18/03/24 23:29:40

    自分が久保さんなら配偶者と離婚はしないけど一緒には暮らせない。ムリ!

    • 2
    • 18/03/24 23:41:59

    それでも女子高生はやり直しがきく。
    でも久保さんファミリーにやり直しは永遠に来ないよ。

    • 1
    • 18/03/25 00:20:15

    >>654
    曲がるときや進路変更する時以外はバックミラーやサイドミラーはあまり見ないかも。基本前進の時は前と左右しか見てないわ。そんな後ろ気にしながら前進運転するもの?

    • 3
    • 18/03/25 00:22:15

    >>667やり直しはできないよ
    一生忘れられなくて苦しむよ 生き地獄じゃない?
    どっちの家族も

    • 7
    • 18/03/25 03:00:38

    保育の仕事してますが園児を1人で帰す園があると聞きショックを受けます。そんなこと絶対ありえないので何かの間違いでは?

    • 3
    • 18/03/25 03:36:48

    不謹慎かも知れないけど、こういう時ってお母さんはどうやって事故に気付くのでしょう?救急車の音?遅いなって見に行く?警察から連絡?気になる。

    • 4
    • 18/03/25 05:16:30

    >>666一緒に暮らせないのに離婚しない理由は?

    • 0
    • 18/03/25 05:30:29

    >>39
    あり得ない。
    何千万の慰謝料を払う事になっても一括で払えるの?
    普通じゃないわ。

    • 3
    • 18/03/25 05:41:37

    >>670
    園側はきちんと親に引き渡した後、子供が1人で帰ると言ったので、親が先に帰宅したそうですよ。

    • 4
    • 18/03/25 05:48:40

    6時過ぎは、日が暮れて暗いじゃないの?
    それに5歳の身長には車から子供が見えない。1人にさせる親が信じられない。

    • 18
    • 18/03/25 05:49:04

    >>673
    39番まだウダウダ言われてる(笑)

    • 3
    • 18/03/25 06:05:17

    遺族の方も加害者の方もこれからが大変ですね

    • 10
    • 18/03/25 06:20:21

    >>670
    だから、園側は母親にちゃんと引き渡してるんだよ。母親の判断で子供を一人にしたんだよ。母親だけの責任。

    • 8
    • 18/03/25 06:47:20

    親最悪だね。 放置親 

    どんな状況ではねたんだか、女子高生が気の毒だ。

    五歳児が、 わっ犬のう○こって道路に飛び出たかもしれないし…

    免許取り立てには、避けるの至難の技だよ

    • 10
    • 18/03/25 06:50:38

    >>670
    はい。間違いです。保育士はキチンと保護者に引き渡しています。

    • 4
    • 18/03/25 06:58:57

    この5歳の男の子がちゃんと道路を歩いてたんなら、車が悪いね。

    • 7
    • 18/03/25 07:32:49

    >>632
    だね。しかも暗い時間帯。誘拐の心配だってあるよね。
    歩道を歩いてても自転車がきたり、危ないのに。。

    • 8
    • 18/03/25 07:42:05

    5歳ってことはこの4月から年長さんだよね?1年生ならまだ1週間あるとはいえほぼ6歳だもん。
    この時期の子供の1歳、2歳は大きいよね。年中、年長の子供はしっかりついててあげないと。

    • 8
    • 18/03/25 07:47:31

    幼児は手を繋ぐすぐ抱き抱えるくらいの距離で一緒にいないと
    実際運転していて歩行者が優先よみたいな顔して歩いてる人が多過ぎ

    • 9
    • 18/03/25 07:49:07

    田舎の交通量の少ない地域で、もう少しでうちだしいつもそうやって1人で先を歩いてたんじゃないかな。保育園だしお母さん仕事して帰りに荷物もたくさんあったり下にも子供がいて上の子の手がつなげない状態だったのかな。

    • 0
    • 18/03/25 07:52:31

    はじめてのおつかいなんてもっと小さい子が1人で買い物して本当にすごいと思う。周りにスタッフが大勢いるにしても事故なんて一瞬で起きちゃうよね

    • 5
    • 18/03/25 07:55:35

    >>685
    親先に帰ったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/03/25 07:57:57

    この事故の登場人物の中でまともな判断ができる順で言うと、
    女子高生>5歳児>母親
    母親が1番まともでなさげ、女子高生に同情します。

    • 14
    • 18/03/25 08:25:54

    法律がどうであれ、5歳児を18時過ぎに1人で帰宅させなければ起こらなかったかもしれない事故と考えると、女子高生が法律に則って罪を償った後は、誰からも(子供の親にも)責められてはならないと思う。
    法律では運転手の責任だけど、運転している身としては、どんなに安全運転をしていても避けられない事故は絶対にあるから。

    • 23
    • 18/03/25 08:27:21

    >>685
    子供が1人で帰りたいと言って、母親が先に家に帰ったと他の記事で見ましたが。

    • 2
    • 18/03/25 08:30:43

    友達と話し込んでて男児に気づくのが遅かったのかもしれない

    • 6
    • 18/03/25 09:24:33

    詳細無いの?状況がわからない。

    • 3
    • 18/03/25 09:52:25

    >>668そんな、しょっちゅうしょっちゅうは見ないよ。
    けどたまには周りの状況とか確認する為に見るよ。

    • 3
    • 18/03/25 09:54:35

    この女子高生の未来もしんだようなもんだね。

    • 8
    • 18/03/25 10:09:04

    飛び出しなのか前方不注意か、続報ないのかなー?
    誰か見た人いる?

    • 1
    • 18/03/25 10:10:30

    今、超初心者がたくさんいるよね。車が悪いだけでは子供は守れない。

    • 9
    • 18/03/25 10:10:50

    >>694そうじゃないと親はたまらない。生き地獄を味わえばいい。

    • 2
1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ