女子高生の車にはねられ五歳男児死亡 富山

• ニュース全般
    • 236
    • 近所の人
      18/03/24 12:16:36

みなさま、わたし、近所に住んでいる者ですが完全な詳細は当事者ではないのでわかりかねますが
    わかる範囲でご説明いたしますと
    まず、5歳のお子様が通う保育園はこの子が歩いていた道路の延長上、この子の背後の方向にあった保育園で、親御さんがお迎えに行って一緒に園から出て、そこから「家まで一人で歩く!」とかになったものと思われますので保育園が一人で帰したわけでもこの子が一人で抜け出したわけでもありません。また、この辺は小学校もすぐ近くにあり、下校時間過ぎくらいから事故発生時間あたりまでは小学生や保育園くらいの子どもたちが歩いたり自転車に乗ったりしている比較的のほほんとした道路です。とはいえ、主要道路につながる道ですので通勤のみなさんのショートカットコースになるので早朝や夕方遅目の頃は交通量も増えます。
    この道路は歩道と車道の境は白線のみでしかも歩道は狭いです。子供さんがルールを守って白線の中を歩いていたとしても、ちょっと脇見をした自動車が歩道寄りになってしまい轢いてしまったとしても十分にありえる話です。
    憶測で保育園を責めたり、親御さんを責めたり、轢いた高校生側の親御さんを責めたりするのではなく
    起こってしまったこの事故を教訓に、自分ならどうするかを考えることが必要なのだと思いますがいかがでしょうか。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません