修正○ヶ月という言い方

  • なんでも
    • 71
    • カピバラ
      18/03/24 23:19:49

    なんかもう面倒くさいんで〆ます

    まあ、使いたい人は使えば良いと思いますけど 、でもやっぱり、修正月齢は言い訳に聞こえますね。
    特にとりたてて大きな障害とか無い子とかなら余計に。
    普通に成長してんだったら、普通に標準と比べればいいのにねって。
    正確悪いとか言われても全然構わないんですけどw
    成長していく中でずっと、何か遅くなるたび、何かが未熟な度にそうやって親が言い訳していくのかな?と思うと…ちょっとって感じです。

    早産でダメージ受けた子の事とかを別に言及したわけじゃないんですけど、いちいち噛み付くんで、そういう子の親御さんってやっぱり被害妄想強いのかな?と思いました。
    ぶっちゃけ、そういう親の気持ちはわかんないです。
    そういう状態にある子は? そもそも修正月齢なんかでは成長をはかれないと思いますし、修正月齢で成長を比較しても結局、そこに至ってなくて、自分や子を追い込むだけでは??
    それなら、初めから見ないほうがいいと思います。
    以上です。

    わかんない人はわかんないでいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ