まかない目当てで手伝いするってどう?

  • なんでも
  • ヒョウ
  • 18/03/23 20:23:55

ママ友の旦那さんが経営する飲食店でママ友も働いています。
ランチの12時台だけがものすごく忙しくて1時間で良いから手伝って欲しいと言われました。
ただ、ランチのピーク以外は売上が厳しいので賃金ではなく好きなランチメニュー一食が報酬だと言われました。平日のお昼は暇だし、まかないは魅力だけど、これってどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 20:35:30

    毎日2時間働いて、まかない1食と1000円だったら働くかな。
    ご飯だけだとなんか働き損な感じする。毎日1時間だけっていうのもね。出勤するためにそれなりにいろいろな制限出て来るし。

    • 0
    • 18/03/23 20:35:19

    あー、皆さんのおかげで段々目が覚めてきたかも。。
    最初、平日のお昼が浮くわーって喜んじゃったけど、かなり忙しいお店手伝うのにそれじゃあんまりですよね。

    • 0
    • 18/03/23 20:34:34

    昼時の一時間だけのために、予定入れられないとかめんどくさい
    お金にもならないしやらない
    しかも、ランチメニュー1食はランチのピークがすぎてからたべるんでしょ?

    • 2
    • 18/03/23 20:34:23

    私ならやらないかな
    一度引き受けちゃったら、もし今後他のパートがしたくなったりして辞めたくても断りづらくない?

    • 0
    • 18/03/23 20:32:50

    1時間だけっていっても支度や行き帰りの時間と労力考えたらまかないだけって絶対嫌だな。

    • 1
    • 18/03/23 20:32:49

    ばかにしてるー!

    • 1
    • 18/03/23 20:32:16

    主が本当に暇で金銭的にも余裕があるなら手伝ってもいいんじゃない?
    本当に暇だけどお金ほしいならもっと他に良い仕事あるし、友達の店手伝って揉めたりしたら最悪だよ。お金も絡むことだし。

    • 0
    • 18/03/23 20:32:01

    週何日?
    週5出ても毎日一時間じゃ、時給1000円で5000円か。

    やらない。

    • 0
    • 18/03/23 20:31:49

    まずそんな悪条件では働かない

    • 0
    • 18/03/23 20:31:25

    雇用契約なしなんて何か揉めたらめんどくさそうだから、理由つけて断った方がいいと思う。

    • 1
    • 18/03/23 20:30:37

    身内なら考えるけど友達なら断るかな。

    • 4
    • 18/03/23 20:30:01

    だって飲食店って、時給+賄いだよ。
    魅力的な話ではないよ。
    最低賃金でもお金選ぶよ。

    • 3
    • 18/03/23 20:28:27

    今、ママ友からの話では報酬は一食のみ。雇用契約なしでお手伝いとしてきてってかんじです。

    • 0
    • 6
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:28:26

    やらない

    • 0
    • 18/03/23 20:27:21

    やっぱり魅力的な話ではないですよね。
    皆さんならまかないなしでも1時間分の最低賃金もらえるならやりますか?

    • 0
    • 18/03/23 20:26:43

    暇なら手伝うかも。
    でも正直お金の方がほしいけど。

    • 0
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/03/23 20:26:22

    報酬は一食?暇じゃないと出来ないね

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/23 20:25:31

    普通に嫌

    • 0
    • 18/03/23 20:25:14

    失礼だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ