習い事1つしかできないのですが、

  • 小学生
  • シロクマ
  • 18/03/23 19:11:41

金銭的に習い事は1つしかできない状況です。
四年生の女の子です。
恥ずかしながら頭がいい子ではないので塾に入れるか、内向的な子なのでダンスに入れるか迷ってます。

どっちがいいと思いますか?
娘はどっちも興味はあるようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/23 19:27:39

    両方興味があるならダンスかな?

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/23 19:23:36

    ダンスの種類はソフトバンクホークスのハニーズと言ってソフトバンクの試合の合間に球場で踊るチームです。

    やっぱりダンスの方がいいですかね?
    仲間ができて明るくなってくれると嬉しいですよね!

    • 0
    • 18/03/23 19:20:47

    塾行ったからって成績あがるかというと…本人のやる気次第だよ。
    ダンスは何系かな?もしチームでやるダンスなら仲間が出来たり、みんなで1つの物を作ったり、色々な経験が出来ると思う。こういうのは習い事しないと味わえない。
    うちはスポーツやっててずっと同じチームで頑張ってるの観ると親も嬉しい。試合見たりね。
    ただダンスなら衣装や大会にお金かかるかもだけど大丈夫?

    • 0
    • 18/03/23 19:20:33

    >>4え…

    • 1
    • 18/03/23 19:18:23

    ダンスにお金かけるなんて

    • 1
    • 18/03/23 19:17:38

    ダンス

    • 0
    • 18/03/23 19:15:11

    勉強は親が教えるじゃダメ?受験考えてるわけじゃないなら教科書見たりドリル買ったりして親が教えて授業内容が分かる程度に。

    • 0
    • 18/03/23 19:14:34

    私ならダンスに入れて、家で勉強教える

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ