見事に騙されてやんの。

  • なんでも
  • ドリドリドー
  • 18/03/23 18:49:23

一番下の子の体操教室でしか会わないオバママ、うちには幼稚園児以下の男の子二人しかいないと思って何かと上から目線でアドバイスしてきてたんだけど、今日初めて一番上の娘が終業式終わりで連れていけたことで、自分とこの長男より年上の子どもがいること知ってあからさまに慌ててやんの。

え?誰の子?姪っ子さん?って、娘ですけど?あ、言ってませんでしたよね。だってそんな深い仲ではないですもんね!

仲良しママにはちゃんと話してるし。
知らないのあなただけかも。

私20歳で一人目産んでるからね。
年言ったことないけど、普通に確実に年下なのはわかってるはず。

40超えて幼稚園児と一年生男女がいるからって、先輩ママぶらないほうがいいよ。

女の子がいるとどうのこうの、小学校に入ったらどうのこうの、全部知ってますから。

だから私、あんまりあなたの話に食いつかなかったでしょ?

頭から決めてかかって話さないほうがいいよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 23:21:18

    頭悪そうだね
    さすが20で出産(笑)

    • 10
    • 18/03/23 23:20:27

    >>16
    オバママさーーん!
    息してる?
    誰しも20歳なんかで出産したくないので。残念でーす

    • 1
    • 18/03/23 23:20:22

    20歳で産むとこんなクズになるの?

    • 10
    • 18/03/23 23:20:06

    見事に叩かれてやんの。

    • 9
    • 18/03/23 23:19:27

    クソどうでもいい

    • 6
    • 18/03/23 23:17:35

    社会経験の無い視野の狭い主。もっと世の中を知ってね。
    主って働いた事あるの?

    • 10
    • 18/03/23 22:02:56

    >>171
    懐かし過ぎる(笑)

    • 0
    • 18/03/23 21:59:12

    >>168わたし高齢出産じゃないけどこの主は視野が狭くて頭悪いと思うよ。

    • 11
    • 18/03/23 21:34:30

    世にも奇妙なでずんどこべろんちょってあったけど、ドリドリドーもその類いかなって思っちゃったわ(笑)

    • 0
    • 18/03/23 21:33:17

    私もよく先輩ヅラ?されるけどそう言う話になった時にさらっとそうだよねーうちの上の子の時も~って言ってうちにも上の子いますよってアピールするよ。
    黙って聞いてて影で笑って、後から見せつけるように上の子連れてくるとか正確悪すぎてびっくりするわ

    • 13
    • 18/03/23 21:29:08

    でも主さんの言う事わかる。
    私も二人目不妊で上と下が10歳離れてるから、一人っ子だと思われてて色々アドバイスを受けるんだけど高校生の息子が来た時に「ええっ!?」ってな感じで見られる。

    • 2
    • 168
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 21:27:57

    >>4
    ハート数すご。
    高齢出産おばさんの妬みかな

    • 3
    • 18/03/23 21:26:36

    で?

    • 2
    • 18/03/23 21:25:45

    >>164

    卒業?娘は6年ではないよ。

    • 0
    • 165
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 21:24:32

    新たにトピ立てて、こっちに来なくなったな。
    人をバカにするのが好きな哀れな主。

    • 0
    • 18/03/23 21:23:31

    20歳で産んで、卒業式ってことは最低でも主は32歳?
    私は主より年下だけど、大学行って社会経験積んでもまれてから結婚出産してよかったと心から思いました。

    • 3
    • 18/03/23 21:16:35

    なに、そのくだらない張り合い!!!!www
    他に自慢することないの??www

    • 8
    • 18/03/23 21:14:52

    どっちのママも嫌だわ。

    • 1
    • 161
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 21:11:17

    >>158
    ホントにね。
    バカバカしい(笑)
    ずっと上がってるからまだやってんの?って思うわ。
    若くして子供産んだってだけでね。
    バカみたい。てか、バカなんだな。
    こんなクソトピ立てて鼻息荒くして、恥ずかしいっていい加減気付けよ(笑)

    • 9
    • 18/03/23 21:10:45

    よかったね!そんな事で喜べるなんて幸せだね!私が主でも自分からは言わないかな。
    20で産んだことが自慢だなんて思われたくないから。

    • 2
    • 18/03/23 21:08:47

    >>157
    うん、なんだろうね、決めつけババアなんだよ、ほんとに。

    • 0
    • 18/03/23 21:08:32

    次元の低い話で偉そうにする主

    • 9
    • 18/03/23 21:07:30

    でもさ、上の子がいるって知った途端態度変える人あれなんなんだろうね。

    • 2
    • 18/03/23 21:05:45

    >>153
    多分そのうちボッチだよ。
    主が。
    性格悪すぎる低学歴だもん。
    救いようが無いわ。

    • 5
    • 18/03/23 21:04:09

    >>146

    先輩ママに見えない、イコール若く見える、子どもいっぱい産んでるけど老けてないってことで、まぁ多めに見てあげようかな。

    • 1
    • 18/03/23 21:03:37

    主さん可哀想な人。

    • 11
    • 18/03/23 21:02:05

    >>151

    目がぱちくりなってて、姪っ子さん?だって!
    娘ですよ、で目がキョロキョロ!

    これまでの自分の言動とか頭の中でごちゃごちゃなってるんだろうなぁって可笑しかった~

    次会ったときからどんな風に話しかけてくるんだろ。

    • 0
    • 18/03/23 20:58:55

    子育ての先輩でも後輩でも私なら関係なく接するわ。そこで優位にたてると思ってるのがわからん。
    会社とかならわかるけどさ、、後から入ってきた年上でも私は敬語使うけどね。

    • 4
    • 18/03/23 20:58:46

    オバサンびっくりしただろうね!横で見てみたかった!

    • 1
    • 18/03/23 20:56:02

    主にとっては若さが武器だったんだよね?
    確かに若さは最強だと思う。でも、いつか主も年を取るからね。

    上手に年をとって経験して、若さに代わる武器を少しずつ増やして人間として成長出来るよう祈っておくわ。

    • 6
    • 18/03/23 20:51:02

    >>146
    でも知能は低いよ。

    • 2
    • 148
    • ドルドルドルジ
    • 18/03/23 20:49:53

    >>128
    そうやって被害妄想で相手を勝手に敵にした主がおかしい。
    自分がマウント取りたいだけの幼稚な思考。
    社会経験の無さがそうさせるんだろうね。

    • 10
    • 18/03/23 20:47:57

    やっぱりオバママがオバマに見える…

    • 7
    • 18/03/23 20:47:51

    まあオバママより若いママの方が子育ての先輩に変わりないよね。

    • 2
    • 18/03/23 20:45:30

    頭の悪さはどっちもどっちって感じ。
    主が黙ってスルーしていれば利口だなって思うけどね。
    こうやって相手を悪く言い見下す事で自分の価値を下げたね。
    ざんねん!

    • 8
    • 18/03/23 20:44:23

    20歳で産んだら誇れる事なの?

    • 8
    • 18/03/23 20:44:09

    またオバママネタかいなー
    もうお腹いっぱいだよー他に話題無いのー?

    • 4
    • 18/03/23 20:44:08

    あー痛い感じだねー
    お互い様だな。

    • 1
    • 18/03/23 20:42:15
    • 0
    • 18/03/23 20:41:55

    >>137

    どちらも???

    • 2
    • 18/03/23 20:41:51

    オバママに娘を見せたときの主のドヤ顔ったら

    • 1
    • 18/03/23 20:41:48

    まぁ、主が誇れるのは20歳で産んだ(←本来は恥ずべき事象w)第一子を筆頭に3人の子供が居るということのみなのよね。
    だからそのオバママとやらに自分が下に見られるのが耐えられなかったんだよね。だって、唯一のアイデンティティなんだもんね。

    でも良かったよね、その性格と学歴で知能も低い主が、もし結婚も出産も出来てなかったら、なーんにも良いところのない救いようのない人生だったんだもん。
    そんな主でも良いと妥協して結婚してくれた旦那さんと、そんな主でも良いと生まれてきてくれたお子さんたちに感謝しないとね。

    • 14
    • 18/03/23 20:41:14

    まぁどちらも底辺で頭が悪いのはわかった。

    • 5
    • 18/03/23 20:39:08

    タイトルが下品だわ。
    騙す気満々で。

    • 5
    • 18/03/23 20:38:44

    >>108
    20歳で産んだ事しか自慢出来る事がないんだね。可哀想に。
    でも、20歳で産んだ事をすごいとか羨ましいとか思う人はあまりいないよ…

    • 14
    • 18/03/23 20:28:25

    センスある人達多くて久しぶり面白かった
    ドリドリドーをありがとー!

    • 5
    • 18/03/23 20:26:44

    20歳で一人目って絶対やだ。
    だって学がないし社会経験もないのに親になったってことなんでしょ?やだわ。

    • 15
    • 18/03/23 20:23:55

    飽きてきた

    • 5
    • 18/03/23 20:23:34

    ドリドリドーに食い付いてる人が多いけど、意味なんてないよ?

    • 0
    • 18/03/23 20:22:19

    >>127

    どーでもいいなら話しかけてこなくていいの。
    だいたい10歳年下のテイストが違うママにどやりたいから話しかけてくるなんて人生経験もなにもないでしょ?

    ギリギリ親になれてよかったじゃん。
    世の中には孫だっている人のいる年齢なんだから、いろんな人がいるってもっとわかるべき。

    • 1
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ