3歳育児。この場合どうしますか?

  • なんでも
    • 9
    • モルモット
      18/03/23 18:12:31

    お子さんは天邪鬼ですか?
    そうなら大袈裟に
    いやいや!片付けないで!片付けちゃだめ!お母さんがやっちゃうもんねー!
    で大抵の嫌々期系の天邪鬼は片付けてくれます。
    片付け始めたら
    え!うそー!やっちゃだめだよー!えー!これも片付けるのー!天才ー!で持ち上げる。最後は偉かったねで締める。

    そうではななくて、悪賢く片付けないしご飯もいらないって子は宣言通りご飯あげません。
    翌朝もそのままにして片付けを促します。
    それでもいらないって言われたら絶対あげません。
    有耶無耶にしてご飯あげたらそれで通じると思ってしまう。悪賢い子はね!
    お腹すくし少しでも片付けようとするそぶりが出て来たら一緒に片付けて、最後の一個はお子さんにやらせてうんとほめる!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ