完ミでミルクの量

• 乳児・幼児
    • 25
    • アルパカ
      18/03/23 22:24:44

>>9
    そうだよね、抱っこしても仰け反って泣く、布団に下ろすと起きる…うちもそうだったし、同じような赤ちゃんたっくさんいると思う。
    その頃の赤ちゃんについては、もう「なんで?」って原因考えること自体がやぼなんだと思うよ!
    でもどんどん泣かなくなっていくから!視力も上がっていって、脳が発達して色々なことを理解できるようになって、自分の体を思うように動かせるようになって…そうやって成長していくうちに意味もなく泣くことがどんどん少なくなっていくよ!
    私も一人目の頃は主と同じく先がどうなるのか全く分からなくて、今の状態がずっと続くように思えて育児ノイローゼになったけど、今だったらその一番大変な状態が期間限定だって分かってるから、大変な時期を大変な時期として受け入れてとにかく耐えよう!って思う。
    また2歳近くになればまたイヤイヤ期だったり月齢浅い頃と違う大変さがやってくるんだろうけど!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません