子供のしゃべり声がうるさかったら注意する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 13:11:23

    ボリュームさげてって言うよ

    • 1
    • 18/03/23 13:11:04

    逆に注意して欲しいよ。
    そういう子供いるけど、どこに行ってもお構いなしに大きな声で話すよね
    迷惑よ
    TPOが世の中にはある

    • 3
    • 6
    • シロクマ
    • 18/03/23 13:09:18

    声や物音が大きければ、普通に注意しますよ。
    話しかけられてるのに、うるさい!って言うんじゃなければ注意していいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/03/23 13:06:47

    興奮してきたら大きくなるから、注意するよ。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 12:52:08

    ちょっと声大きいよーとか。
    テレビの音量あげるともっと声大きくなっちゃうしね。

    • 0
    • 18/03/23 12:51:25

    家の中でもコントロール出来るように躾けないと結局は外でもうるさいよ。
    親戚にいるけど頭痛くなる。
    元々声が大きいんだろうけど周りを不快にするから本人が普通のつもりでも周りの普通とは違うとわからせないと。
    発達障害の子供が声の大きさコントロール出来なくて今の声の大きさが10なら5くらいにしようねと教えたりするみたいよ。
    これは発達障害児じゃなくても効くから試してみては?

    • 4
    • 1
    • チーター
    • 18/03/23 12:50:44

    普通に注意するよ
    もうちょっと声のボリューム下げてとか、シンプルにうるさいとか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ