妊娠中に仕事(事務などの座り作業じゃなく、立ち仕事)していた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 240
    • クルマ
    • N904i

    • 07/12/11 11:39:01

    9ヶ月に入る10日前まで、レンタカー会社で洗車・配回送してました。
    徐々にフロントガラスの窓拭きで手が届かなくなりました。予定日の約3週間前に生まれました。
    妊娠は、ほとんど気付かれなかったです。

    • 0
    • No.
    • 239
    • 2人目妊婦
    • P905i

    • 07/12/11 11:33:22

    看護師
    1人目も今回も産休入る産前6週前まで働くよ。
    夜勤もやってます。

    • 0
    • 07/12/11 11:31:07

    5ヶ月まで

    お弁当配送

    真夏の悪阻がきつくて 限界だった

    やめたら 体調いい

    • 0
    • No.
    • 237
    • いも
    • KDDI-SN3B

    • 07/12/11 11:29:08

    看護師してました★
    夜勤ありで、9ヶ月まで働きましたよ。
    無難に出産しました!

    • 0
    • No.
    • 236
    • ベーオカ(冫、)ノ
    • KDDI-CA39

    • 07/12/11 11:28:54

    ユニクロで9ヶ月まで。掃除が大変だった…窓拭きで立ったりしゃがんだりの繰り返しが辛くて。しかも忙しい時なんて小走りだし、朝礼の時は毎回貧血。

    • 1
    • No.
    • 235
    • セブン
    • KDDI-CA39

    • 07/12/11 11:04:23

    5ヶ月まで

    • 0
    • No.
    • 234
    • 八ヶ月半ばまで
    • SH902i

    • 07/12/11 10:58:55

    TSUTAYA店員してた。
    デニムじゃないと働けない店だったから結構辛かった…

    • 0
    • No.
    • 233
    • なんで
    • KDDI-TS3A

    • 07/12/11 10:58:52

    古トピ?それとかてち?

    • 1
    • 07/12/11 10:56:12

    自営業で、毎日和菓子を作っていたので、たち仕事だったよ。破水する三日前まで働いていよ。

    • 0
    • No.
    • 231
    • パンダ子【性格悪】
    • SH902iS

    • 07/12/11 10:55:40

    臨月~レジ
    二人目も 臨月までの予定だったがトラブル続きで八ヶ月まで。

    • 0
    • No.
    • 230
    • 私の知り合い
    • F904i

    • 07/12/11 10:53:59

    販売の仕事してて妊娠がわかってやめたけど、家計のためコンビニのバイトはじめてた!
    私は前の仕事パチ屋だったからすぐやめちゃったけどその人の話きいて環境がいいとこ探して働きゃよかったってちょっと後悔。

    • 0
    • No.
    • 229
    • パチ屋
    • N903i

    • 07/12/11 10:44:29

    8週でつわりがひどくて辞めた。カウンター1人でいる事が多くて立ってられなかったから。

    • 1
    • 07/12/11 10:40:02

    9ヶ月まで。
    ジャスコで仕事してたけど、立ち仕事で辛い時もあったけど家にいるよりは楽しかった。

    • 0
    • 07/12/11 10:36:59

    9カ月半ばまで。
    介護士してた。
    きつかった

    • 1
    • 07/12/11 10:36:26

    産まれる10日前まで派遣の工場で立ち仕事してたよ。

    • 0
    • 07/12/11 10:31:08

    8ヶ月までパチ屋。

    • 0
    • 07/12/11 10:27:03

    介護してました。4ヵ月まで、お腹が目立つ前にと婦長に言われ退職しました。

    • 0
    • No.
    • 223
    • はーい
    • 912SH

    • 07/12/11 10:26:38

    六ヶ月まで電器屋で働いてたよ。プリンタ運んだりブラウン管TV運んだりしてた。
    辞めてしばらくして切迫早産になったけど。

    • 0
    • 07/12/11 10:23:54

    臨月寸前までコンビニで。つわりのときは辛かった。口臭、体臭、香水がきつい人を接客したあとはダッシュで裏に行って吐きまくってた。

    • 0
    • 07/12/11 10:19:11

    6ヶ月までペンキ屋で働いてたよ。作業着がきつくなって新しいのを買うのもパカらしかったからやめたよ。

    • 0
    • 07/12/11 09:55:23

    スーパーの品出し8ヶ月まで。昼までの4時間やってた。

    • 1
    • 07/12/11 09:13:05

    食品レジにたってました7時間。こまめに休憩もらった方がいいかも。
    私はおなかが張りやすかったけど、人が足りなかったので、休めなかった(;^_^A アセアセ…
    9ヶ月で産休すぐ、切迫早産で入院しました(>_<。)

    • 0
    • No.
    • 218
    • あんこ
    • KDDI-TS37

    • 07/12/11 09:11:37

    今妊娠5ヶ月です。
    4月から今のトコで働いてます。接客の立ち仕事。たまに重い物持ったり小走りしたりしてますが、とりあえず順調です。
    5月出産予定ですが、4月いっぱいまで働きます。

    • 0
    • No.
    • 217
    • 全然平気
    • KDDI-ST32

    • 07/12/11 09:08:51

    臨月までしてた。
    飲食店。初期の頃、2度ほどめまいがあったけど、ぐうたらしてるよりは良いよ

    • 1
    • No.
    • 216
    • 8ヶ月
    • SH902i

    • 07/12/11 09:06:46

    介護だけど、7ヶ月までは会社に妊娠を告げず普通に仕事してた。
    悪阻時は大変だったかな。発覚後は職場の人に協力してもらって8ヶ月で産休に入った。

    • 0
    • No.
    • 215
    • 志麻。
    • N703imyu

    • 07/12/11 09:04:53

    37週まで。美容師(o>ω<o)子宮口開いてきたから辞めて1週間後出産!!

    • 0
    • No.
    • 214
    • カフェで
    • KDDI-MA32

    • 07/12/11 09:02:20

    妊娠5か月まで勤務
    喫煙席もあったし休憩もまともになかったし、食べ物の匂いでつわりもきつかった。
    ギリギリまで働こうと思ってたけど、人間関係も良くなかったし、さっさとやめたよ

    • 0
    • 07/12/11 09:00:51

    までガソリンスタンド。 以外と大丈夫だった。

    • 0
    • 07/12/11 08:59:20

    3ヶ月までガソスタで働いてた。つわりがひどくて入院をきっかけに退社。すごくよく対応してくれたんだけど、においもあるし、胃液も吐くし、かなり辛かった。

    • 0
    • 07/12/11 08:58:12

    当時居酒屋勤務でした。
    皿やビールがすんごい重いし、何よりタバコと酒の臭いに悪阻中の私はオエオエ(笑)
    しかも冬だったからキムチ鍋とか匂いきついの多くて…さらにオエ。
    ゲロ掃除は免除して貰ったけど、客の前で本気吐きそうになって辞めた。

    • 1
    • 07/12/11 08:56:19

    10ヶ月で産休。
    仕事は、看護師。9ヶ月まで夜勤してた。
    張り止め飲んでたけど、経過も良かったし、職場も協力してくれたから、働けたと思う。

    • 1
    • No.
    • 209
    • あたし
    • KDDI-HI3A

    • 07/12/11 08:34:03

    介護で7ヶ月末まで。
    夜勤と早出は他の人がカバーしてくれた。
    職場の人がよかったからできた!

    • 0
    • No.
    • 208
    • とてつもなくネカマ
    • 910SH

    • 07/12/11 08:31:45

    8ヶ月までヨーカドーの精肉。
    みんないい人で楽させてもらったなアハハ

    • 0
    • No.
    • 207
    • ラブリー小次郎
    • KDDI-CA38

    • 07/12/11 08:29:17

    介護職で6ヶ月まで。夜勤ありだし腰とかボロボロ…
    よく老人を抱えれたもんだ

    • 1
    • 07/12/11 08:28:01

    美容部員
    6ヶ月まで
    納品がきつくて無理だった。化粧水の段ボールとか重過ぎるので(T-T)

    • 0
    • No.
    • 205
    • ゆうき
    • SH903i

    • 07/12/11 08:25:28

    臨月まで搾乳やってた
    子牛の世話したり掃除したり重いものも持っちゃってた
    最後の頃は体重くてゆっくりしか動けなくて楽なコトだけしかやってないケドね

    • 0
    • No.
    • 204
    • アパレル
    • D902iS

    • 07/12/11 08:11:56

    6ヶ月までショップ店員してました。5ヶ月前からいきなり貧血が頻繁になるように…Σ( ̄□ ̄)!最後の月はロクに立っている事もできず、早退したりしてた。理解のある職場だったけど本当に迷惑かけたって思う。仕事辞めてから切迫早産と診断されて結局1ヶ月前に出産しました。

    • 0
    • 07/12/11 07:36:32

    一人目のとき7ヶ月までコンビニで立ち仕事でした(>_<)お腹のはりすぎで子宮ひらいてきて緊急入院になりました…それ以来恐くて妊娠中は働いてません(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 202
    • ペットショップ
    • D903i

    • 07/12/11 07:28:01

    予定日の2週間前まで週4で4時間程度働いてました。
    時間が短いから辛くなかった。
    お腹は多少張ったりしてたナァ…

    • 0
    • No.
    • 201
    • ひゃく
    • SH703i

    • 07/12/11 06:38:27

    • 0
    • 07/12/11 06:38:26

    36週まで
    工場での組み立ての立ち仕事
    でもつらくなったら椅子貸してもらえた

    • 0
    • 07/12/11 06:34:33

    今30週ですが、まだ働いてます。
    仕事内容はアミューズメントパークの受付で立ち仕事。
    身体はまったく辛くないです。
    人手が足りないと言われ、退職を3ヶ月引き延ばされてます…(急に早産とかで入院になったりして辞めても構わないから、予定では1月末まで働いてくれと言われてます)

    • 0
    • 07/12/11 06:27:19

    妊娠6ヶ月まで焼肉店でホールやってました。
    辞めたのはお腹が目立ち始め運びができなくなったから。

    • 0
    • No.
    • 197
    • サバ(´Д`)ンダー『山&#x{11:F9B7};&#x{11:F9AD};』
    • SH903i

    • 07/12/11 06:23:41

    4ヶ月まで、
    パチ屋のホールしてたよ~
    体が辛かったので辞めました

    • 1
    • No.
    • 196
    • おタケ(`ω′武)
    • 812SH

    • 07/12/11 06:12:20

    八ヶ月ぐらいまでパチ屋でコーヒー売りしてた(´ω´)

    • 1
    • 07/12/11 04:46:37

    8ヶ月まで働いてた。
    ほ〇弁店員。立ち仕事で腰なんかはキツかったけど、普通に働いてたよ

    • 0
    • No.
    • 194
    • 古トピだけど
    • N904i

    • 07/12/11 04:41:09

    聞きたいのであげ

    • 0
    • No.
    • 193
    • シンママ
    • KDDI-ST31

    • 07/05/16 09:59:59

    だったので9ヵ月半までスーパーのレジやってました。

    • 1
    • 07/05/16 09:59:49

    6ヶ月までカフェのホールで働いてたよ。
    自分は辛くなかったけど、周りが気を遣ってくれるのが申し訳なかったかな。

    • 0
    • 07/05/16 09:55:57

    臨月過ぎまで。

    • 0
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ