子供二人とか三人いるのに余裕ある人。どうして?

  • なんでも
    • 21
    • カンガルー
      18/03/22 22:03:15

    専業主婦だった時は全く余裕なかった。育児も家事も完璧にやって当たり前だと思い込んで、自分で自分の首を絞めていたんだと思う。
    上が年長の頃に下二人を未満児で保育園に預けてから仕事をし出してからは体力的にも気持ち的にすごく楽になったよ。何より仕事で子どもたちと離れることでリフレッシュできるし、仕事してるから家事も適当で仕方ないと割り切れる。
    三人産んどいてなんだけど、私には育児よりも仕事の方が合ってる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ