出産 みんなどんなだった?これは死にかけ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/22 20:59:58

私25時間の陣痛の末、子供が生まれました。
後半は痛くて、気絶していたらしく、看護婦さんが、酸素マスクをつけてくれていましたが、私はその頃眠くて眠くて仕方ありませんでした。
爆睡する→起きる痛い→爆睡の繰り返しで生まれました。
看護婦さんから、大変だったねよく頑張ったと言われたのですが、私は眠くてたまらなかったから、本当に痛いときの記憶はありません。 みなさんこんな感じではないのですか?
私は死にかけていたのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • ライオン

    • 18/03/22 23:16:41

    私も陣痛が微弱からいれたら1日半あったから最後辺りは2分おきの間が記憶ない笑
    最後は陣痛が痛すぎてパニックになって赤ちゃんに酸素いかなくなって赤ちゃんの心拍数落ちて全開前に緊急に鉗子分娩になったし。
    産んだっていうより、産み出してもらったって感じだった。

    • 0
    • 18/03/22 22:13:28

    >>21
    輸血って大変だったんだね
    家族は同意書、書かされたけど輸血まではギリギリ大丈夫だった。
    年寄りならすぐするけど若いからなるべくしたくないって。リスクないとは言い切れないからって。でも万が一の時はしますって言われた。

    • 0
    • 18/03/22 22:10:57

    私は死にかけて
    無事だった時に
    周りから助かってよかったね
    って言われた。
    出血量がやばかったらしくて身体の血液の半分以上出てたらしい。血圧も下が20台とからしくてそれを看護婦さんが血圧20なんぼらしいよこわいねって話を母が聞いててびっくりしてたみたい。
    子宮がなかなか収縮しなくてずっと抑えられてて痛くて痛くて叫んでたけど死にそうな感覚は無かったからそんなにやばかったんだってびっくりした。

    • 0
    • No.
    • 21
    • カンガルー

    • 18/03/22 22:09:46

    丸2日促進剤打って苦しんで産んだのに、退院1週間後に子宮復古不全で大出血して救急車で運ばれた。
    輸血するほど出血したので新生児を家に残したまま再入院になった。

    • 0
    • No.
    • 20
    • チーター

    • 18/03/22 22:08:47

    私も眠かった
    旦那の休みにめいいっぱい遊びに出掛けた日の夜中に陣痛が来たから眠かった

    • 0
    • 18/03/22 22:08:40

    私も後半寝て陣痛の波がきたら起きるを繰り返してたわ。陣痛長すぎて疲れてたんだろうね。
    産んだら結構出血多くて貧血になったかで両手の震えが止まらなかったわ
    死ぬんじゃないかとかは考えてなかった

    • 1
    • No.
    • 18
    • アルパカ

    • 18/03/22 22:08:17

    私も陣痛の合間は完全に爆睡?気絶?してた、、笑 立ち会いしてた旦那に白目むいてたよ、、って言われた!確かに「痛い~苦しい~、、、(多分寝てる)、、あっ私、出産中だった!!痛い~」の繰り返しだった記憶が、、

    • 0
    • 18/03/22 22:05:11

    私も同じだったな。陣痛おさまると寝て来たらまた悶絶してって感じだった!産んでトイレいったところで意識なくして運ばれたし。

    • 0
    • 18/03/22 22:00:55

    わかる。
    私も27時間かかったけど、ところどころ、陣痛と陣痛の合間の記憶が飛んでいる。
    でっかいビーズクッションに頭埋めて、ピクリとも動かなかったと後日の旦那談。

    • 0
    • 18/03/22 21:57:34

    >>13私も双子が破水からの5時間陣痛で出産
    3人目は30分の陣痛で出産
    今回4人目妊娠中どうなるんだろ??
    30分でもすんごーーーーく痛かった
    何日も頑張った人すごいね!本当に!!

    • 0
    • 18/03/22 21:14:28

    私は上の子の時は三日間陣痛に耐えました。
    寝れなかったから、入院になった時に陣痛が和らぐ数秒ぐらいは目をつぶることはありました(眠いのと疲れと)

    • 1
    • No.
    • 13
    • ニワトリ

    • 18/03/22 21:12:17

    初産で、破水→入院→陣痛(4時間)→分娩室移動30分で出産
    自分でもめっちゃ安産だったと思う。

    • 0
    • 18/03/22 21:07:49

    本陣痛4時間で、安産でよかったねー普通の人は一日苦しむのよって次々言われたけど

    陣痛の合間ってのがなくて4時間ほんとにぶっ通しで痛み続けて(1回だけ1分ぐらい痛みが休まったけどそのあとは最後まで痛みっぱなし)
    死ぬかと思ったのに、わかってもらえない。

    • 0
    • No.
    • 11
    • カンガルー

    • 18/03/22 21:06:55

    同じく!2人目は3時間の安産だったけど
    夜中始まったから寝てた。
    痛みも夢の中で痛かったと言うか
    ほんと夢見てるうちに生まれたって感じだった
    めちゃ痛かったけど

    • 0
    • 18/03/22 21:06:02

    うち間違い多数。ごめんなさい、スマホうちにくい。

    • 0
    • No.
    • 9
    • コアラ

    • 18/03/22 21:05:49

    主さんと同じだわ
    約1日半位かな?促進剤打っても微弱で体力が落ちて、意識朦朧。眠くて眠くて耐えられなかった
    結局帝王切開になったんだけどね

    • 0
    • 18/03/22 21:05:20

    そうか。早い人なんにんかいますね。
    眠たくなるのはよくあることなんですか?
    なぁんだ。
    看護婦さんがみんな本当に大変だったね。と代わる代わるいうから!私は死にかけてだんだろうかと、真剣に思ってしまいました。笑

    • 0
    • No.
    • 7
    • ラッコ

    • 18/03/22 21:04:06

    安産だった人いいなぁ

    • 2
    • No.
    • 6
    • モルモット

    • 18/03/22 21:03:14

    初産二時間。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ペンギン

    • 18/03/22 21:02:40

    眠くてたまらない→あの世に行きかけてたみたいな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • インコ

    • 18/03/22 21:02:37

    私も2人目のとき陣痛の合間に寝てたよ。助産師さんにはその方が体力温存するから寝て大丈夫って言われてたし、自分が死にかけてたなんて思わなかったけどなぁ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • シロクマ

    • 18/03/22 21:01:57

    初産、三時間。

    • 0
    • No.
    • 2
    • モルモット

    • 18/03/22 21:01:30

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • No.
    • 1
    • シャチ

    • 18/03/22 21:01:09

    スーパー安産な人以外はだいたいそんな感じじゃない?初産ならなおさら。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ