小学校の卒業式、袴は普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 23:13:09

    >>42
    そうだよね。禁止ってアナウンスしないといけない現象は異様だよね。

    • 2
    • 18/03/22 23:19:26

    うちの小学校は禁止みたい。かわいいかもしれないけど、トイレとか大変そうだね。

    • 1
    • 18/03/24 00:32:13

    うちも都内だけど袴の子誰もいなかったよ。近隣の小学校もいなかったらしい。クラスの半分は受験する地域。

    • 0
    • 18/03/24 00:40:29

    うちは5年男子だけど6年親から聞いたら女子はほぼ袴で、スーツが数える程度…。男子も袴わりといたらしい。やっぱりスーツの人と並ぶと袴の方が女子も男子も華やかだし写真映えするね!

    • 0
    • 18/03/24 00:42:01

    禁止の流れうらやましー
    女の子半分以上が袴でした
    袴はやっぱり可愛いと思ったけどね
    スーツの子が地味に見えちゃった

    • 0
    • 18/03/24 00:43:51

    うちの小学校はありみたい。(子供は一年生)
    今日公園にいたら卒業式後の袴姿の女の子が何人か通ったわ。
    娘が卒業するまでに禁止になって…。

    • 0
    • 18/03/24 00:45:52

    袴履きたい?のかな?履いたことない。
    チマチョゴリみたいだし大変なのにね。
    洋服の学校を出た身としては、洋服で通したいと思う所存です。

    • 0
    • 18/03/24 00:52:10

    小学生の袴は素直におめでとうと思えなくて目をそらしちゃう…

    • 0
    • 18/03/24 01:07:21

    袴とスーツ半々だった
    娘が袴がいいって言ったから安いの楽天で買って自分で着付けして髪は義妹が美容師だからやってもらった スーツより袴が目立った 今は袴が流行りなのかな?

    • 1
    • 56
    • 困った困った
    • 18/03/24 01:17:43

    うちの娘五年生で昨日卒業式参加でしたが帰ってきたら来年卒業式は袴着たいって言ってきたんです。袴が半分くらいいるみたいです!驚きました! 安くネットで買おうと思います笑 レンタルもそこそこ高そうですよね。本当は長女のお下がりのスーツ着せようと思ってたのに汗

    • 0
1件~10件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ