近所のクソガキが家の前でボール遊びしてて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/22 17:48:24

    サッカー習ってる子はこれだからダメだよね。うちの数件隣もサッカーやってる子達がいるんだけど他の家の目の前で普通にドリブルの練習してるもん。そこは父親もいっしょになってやってるから子供だけでなく親も頭が弱いんだなーと哀れになる。

    あんまりひどかったらその子が通ってる学校(もし分かればだけどね)に電話して、「おたくの学校の児童が住宅街でボール遊びしてて車に当たるから迷惑」「おたくの学校の評判が悪くなるだけだから厳しく注意するように」って言ってみたら?

    ちなみにうちは我が子とそのサッカーやってるクソガキが同じ学校だし、そこのママも比較的話す人だから言えない。

    • 4
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/22 17:53:47

    気持ちわかるよ。腹立つよね。
    自分も若い頃、向かいに住んでた中学生が路上でバスケで遊んでてボールが当たる音が聞こえて見に行ったら案の定車にボールの跡がついてた。
    言っても知らん顔されて、しまいには母親に文句言われたから本当に腹立ったな。
    思い出してしまった…

    • 2
    • 18/03/22 17:54:41

    ドライブレコーダーつけたらいいよ

    • 0
    • 18/03/22 17:56:26

    とりあえず今勇気出して、車にボール当たるからここでボール遊びしないでって言ってきた!

    • 7
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/22 17:56:54

    >>5だけどトピ文よく読んだらその子がサッカーを習ってるかどうかという事については書かれてなかったね。サッカーボールって書いてあったからサッカー習ってるものとばかり思いこんでしまった。早とちりだったらごめんね。でもサッカー習ってる子はあまり躾されてない子が多いし、その親もちょっと変なのが多いのは事実。

    • 2
    • 18/03/22 17:57:11

    >>8

    子供達の反応はどうだった?

    • 0
    • 18/03/22 17:57:21

    >>8
    お疲れ!よく言った!

    • 2
    • 18/03/22 17:57:51

    うちの近所でもそうゆう事があった。
    球技してる子ってほんと迷惑。
    何で親も公園行けって言わないんだろう?

    • 5
    • 18/03/22 18:00:51

    注意しようと玄関でたらうちの表札がある塀に座ってたり、うちの敷地内でくつろいでて、顔見た瞬間まず2人がヤバって顔して走って逃げた。
    あと1人いたから車にボール当たるからここでボール遊びしないで。
    あと塀が壊れるから登らないでって言ったら、あ、はい‥って感じで去っていった。

    もうボール遊びはしてないぽいけど、相変わらず家の前走り回って遊んでる。

    • 2
    • 18/03/22 18:01:32

    >>13

    良かったね。

    • 1
    • 18/03/22 19:34:21

    うちなんてバスケットボールが車、門扉、玄関のドアに当たって本当に嫌だった。
    毎回言っても直らなかった。
    離婚して引っ越してから静かになった。

    • 0
    • 18/03/22 19:35:34

    >>15
    バスケットをしていた家族が離婚して
    引っ越した。の間違いです。

    • 0
    • 18/03/22 19:37:54

    学校に電話する。
    名前とか学年とか分かるなら伝える。

    • 2
    • 18/03/22 19:38:46

    前にも同じネタしてたよね?

    • 0
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/03/22 19:41:26

    あー分かる。ボール突く音だけでもメッチャうるさくてイライラするのに何かに当てられようものならブチ切れそうになるよ。

    • 5
    • 18/03/22 19:49:18

    全く同じ状況。オープン外構だからボールがうちの敷地に入っても何のお構いもなく入ってきてボール取ってるし、車の周りにボール取りにきてるから多分車にも当たってる。長時間ギャーギャー騒ぐ声でもイラつくのに、勝手に敷地に入られたり車に当てられたりして本当に腹立つ。親は外に出てこず子供放置してるからこんな状態だって知らない。公園行けって本当に思う。

    • 0
    • 18/03/22 19:50:29

    写真撮って怒鳴りつけて脅す

    • 1
    • 18/03/22 19:50:45

    普通に、ここでボール遊びしないでって言えばいいんだよ。
    車とかガラスとか壊れたら困るからねって。
    うちは見かける度に言いに言ってたらそのうち誰もやらなくなったよ。

    • 1
    • 18/03/23 14:34:47

    意外にボールの音って響くよねー。
    親子でサッカーやってるのを見ると、関わりたくないって本気で思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ