昼過ぎまでのパートだけど家事との両立ができない

  • なんでも
    • 17
    • クジラ
      18/03/22 16:38:24

    朝、通常の弁当作り、朝食のしたくと同時進行で洗濯。夕飯の仕込みをして、洗濯物を干したら食器を洗ってから子供ら、旦那を送り出して私も保育園に寄ってから出勤。
    夜保育園児を迎えに行って、買い物がなかったら帰宅。お風呂の用意。
    洗濯物を取り込んで、保育園の連絡帳に目を通して、明日の支度と簡単に掃除機をかける。その時子供たちはふざけて遊んでる。
    さっさと子供らとお風呂に入り、朝仕込んだ夕飯の仕上げをして、旦那が帰っていたら一緒に食事をして、あとはダラダラ家族団らん。
    旦那が遅いときはおかずをべつにしといて後で温められるようにしとく。
    子供らの明日の準備のチェックが終わったら寝かせて、お風呂掃除をしてから私は旦那とビールで一杯。
    だいたい就寝時11時30分、起床5時位。 
    忙しいけどワイワイ楽しいよ。掃除は毎日でないし、外食もたまにはするよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ