「アレルギーは簡単に子供を殺せる。」善意のお菓子が最悪な結果にならないために

  • ニュース全般
    • 50
    • ワニ
      18/03/22 16:55:31

    昔、自治会のバザーに行ったとき唐揚げ屋のおじさんが唐揚げを一個息子にくれようとしたんだよね。
    アレルギーがあるから食べられないんです。って説明したんだけど、アレルギーが分からなかったのか、いいからいいから~って子供に手渡そうとしてきて焦ったことあったなぁ。
    本当目が離せないよ小さいうちは。
    うちの子はアレルギーバッジつけたり、シール貼ったりして人が集まるときは目立つようにしてる。
    だけど食べ物くれた人を責めたことはない。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ