小学校卒業式!制服自慢の場だよね♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 16:34:28

    >>91
    うちの子の小学校は今まで自由だったけど3年前から中学の制服になったよ。

    • 0
    • 18/03/22 16:35:35

    中学の制服を着ている子なんて見たことないな。

    • 1
    • 18/03/22 16:36:57

    >>96
    逆にそういうところもあるんだね。
    華美になりすぎたとかそういう理由なのかな。

    • 0
    • 18/03/22 16:38:19

    >>97
    個人の好みで着るんじゃなく、全員が中学の制服を着るの。
    だから、着る習慣が無い地域(学校)なら、見た事が無くても当たり前よね。

    • 1
    • 18/03/22 16:40:19

    うちも中学の制服だわ。
    だから、みんな同じ。確かに違ったら何処に行く場合でも目立つな。

    • 0
    • 18/03/22 16:40:52

    >>99
    中学=制服ありって地域なんだね。
    私立だと制服ない中学校もあるから、制服着用なんて義務付けられたら、困る子供出てくるだろうな。

    • 0
    • 18/03/22 16:44:46

    >>98女子が袴だのフリフリスーツだの競い合いみたいのが年々すごくなって来たからって噂はあったけど実際はわからない。
    でも女の子の親は中学の制服で統一してくれたから良かったって言ってる人はいた。

    • 0
    • 18/03/22 16:46:39

    ダサいなぁ
    さすが埼玉

    • 1
    • 18/03/22 16:47:38

    その発想はなかったわー(感心)

    • 1
    • 18/03/22 16:51:07

    小学校の卒業式に進学する中学の制服とか貧乏臭い。晴れの日くらい着るもの用意してやればいいのにって思う。

    • 3
    • 18/03/22 16:57:34

    >>96
    卒業式までに制服買わなきゃいけないから大変だね。
    うちは転勤で引っ越し決まってたけど、卒業式の日にはまだ引っ越し先が確定してなくて中学も決まってなかったから、そういう小学校だと困りそう。

    • 0
    • 18/03/22 16:58:37

    >>105
    貧乏臭いって発想が貧乏臭いよ笑
    年収関係なく制服って決まってる地域があるの。
    同じクラスの医者の娘も公立中の制服だったんだよ笑

    • 2
1件~12件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ