再婚?って聞かれるのが苦痛

  • なんでも
    • 19
    • モルモット
      18/03/22 13:15:37

    普通に気になるからって口にする人失礼すぎますね。
    私は1人目産んでみて、みんな、こんなに色々と大変でしんどい事何回もよく出来るなと思います。2人も3人も出産して子育てしている世の中のお母さん達を尊敬してます。
    私は赤ちゃんは可愛いですけど、今はすぐに次の子が欲しいなんて到底思えないです。
    自分は長女で下にきょうだいがいますけど、母を取られたようで寂しがる行動をよくしていたと聞かされるので、もしも次の子もとするなら歳の離れた兄弟姉妹にしてあげた方が心の安定に繋がると思ってます。
    なので私はこの子の成長がひと段落してからじゃないと絶対無理です、考えられません。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ