新生児置くと泣いてしまう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 12:35:41

    泣かせても平気になるようにならないと
    きついよ。
    あまり家事とかも完璧にしなくていいんじゃない。

    • 2
    • 18/03/22 12:35:25

    腕枕で一緒に寝て、タイミング見て腕をそっと外す感じだとどうかな?私はよくやってた

    • 0
    • 18/03/22 12:33:36

    何時間も置いておくわけじゃないから泣かせておけば?

    • 1
    • 18/03/22 12:33:25

    良い方法って本当にその子によって違うんだよね。試す事も勿論合えば良いと思うんだけどそれよりも主さん自身が家事や自分の時間を今の現状で如何にうまく納得出来るかに回した方が良い気がする。
    実際に私も置いたら泣く、家事出来ない、旦那帰り10時過ぎそれまで何も出来ない、試す事は試したけど家の子には全く使えないってなった時に家事しなぁーい(最低限はしてた)って投げて抱っこしたままソファーに寝てその時に録画してたドラマ見たりイヤフォンで音楽聴いたり自分の時間にしてた。

    • 0
    • 18/03/22 12:33:03

    スリング?うちは使った事ないけどママ友が使っていて買う前と買った後は違うとよく言っていたよ。
    おむつ綺麗、お腹も満たされて、室温や布団の温度も大丈夫ならすぐに済む家事ならば泣かせてても大丈夫だよ。
    うちはそうしてた

    • 2
    • 18/03/22 12:32:28

    寝かしてから足を揺らすといいらしいよ

    • 1
    • 18/03/22 12:31:09

    >>11
    2歳の子がいて、昼ごはん食べさせなきゃいけないんだけどなかなか進まなくて。まだ不慣れなもので。

    • 1
    • 18/03/22 12:31:01

    案外、テレビとかラジオとかつけっぱなしのほうが、それに慣れて寝てたなぁ。
    オススメはしないけど、新生児を左腕に抱いて、右手で掃除機かけたりしてた…

    • 0
    • 18/03/22 12:29:55

    布団はベビー用の布団?
    かたいとかは?赤ちゃんは丸い姿勢だから、ベッドに寝かせると不安で泣くんだよ。

    • 0
    • 18/03/22 12:28:44

    おひな巻きとかおやすみたまごだっけ?はどうかな?
    赤ちゃんてお腹の中でまるまってたから平らな布団に寝かせられると起きちゃうんだよね
    うちも上の子は背中スイッチ敏感でずっとだっこして寝かせてて、夕ごはんなんかほとんど作れなかったなぁ

    • 0
    • 18/03/22 12:28:06

    家事って何がやりたい?洗濯とか?どうしてもやりたいなら少し泣かせても平気だよー

    • 2
    • 18/03/22 12:27:40

    泣きすぎて死ぬ事なんてないから、お腹に抱っこしたままリラックスしてテレビでも見てたらいいさ

    • 3
    • 18/03/22 12:26:46

    おくるみはいいよ!
    おひなまき、で検索してみてね!

    • 0
    • 18/03/22 12:26:32

    >>8
    旦那さん明日まで帰ってこないなら、今日家事する必要ないよね?
    ダラダラ過ごしていいと思うよ

    • 4
    • 18/03/22 12:26:00

    ある程度は泣かせっぱなしにしてもいいと思う

    肺が鍛えられるよ

    • 5
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/22 12:25:16

    トッポンチーノ試してみたら?
    専用の物を作らなくてもバスタオルやブランケット、薄いクッションで代用すれば大丈夫

    • 0
    • 18/03/22 12:24:58

    旦那は夜勤で明日しか帰ってこないし、おくるみで包んでも全然ダメで…。布団は温かいです。

    • 2
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/22 12:22:46

    布団が冷たいと嫌がって泣く場合もあるよ

    • 2
    • 18/03/22 12:22:45

    布団は寒くない?

    • 1
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/22 12:22:10

    そんなもんだよー!家事なんて自分と赤ちゃんの最低限のことだけでいいよ

    • 7
    • 18/03/22 12:21:56

    どうしてもしなきゃダメな家事なら仕方ないけど、抱っこ出来るのなんて今のうちだけだから旦那が帰って来るまで抱っこしてたら?

    • 5
    • 18/03/22 12:21:19

    家事を諦める。

    くるむとか、揺らしながら置くとか色々仕入れては試したけどうちは全部効果ゼロだった(笑)

    • 2
    • 18/03/22 12:19:53

    横抱きの抱っこ紐で家事をする。

    家事はしないで諦める。

    • 2
    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/22 12:19:52

    新生児なら家事は後回しでいいから一緒にねてなー

    • 10
1件~24件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ