NHK総合《カーネーション》(全151話)再放送を4月9日スタート。月~金曜午後4時20分

  • TV・エンタメ
  • インコ
  • 18/03/22 11:55:10


NHKが、過去の連続テレビ小説を総合テレビの月~金曜の夕方に帯で再放送するという極めて異例の編成を4月から実施することが22日、分かった。2011年後期の傑作「カーネーション」(全151話)の再放送を4月9日にスタート。月~金曜午後4時20分から1日に2話ずつオンエアする。NHKによると、過去20年ほどは例がない編成という。

旧作朝ドラの再放送といえば、現在は「花子とアン」(4月2日からは「マッサン」)をオンエアしているBSプレミアムの枠(月~金曜前7・15、1日1話)がおなじみだが、今回は地上波、総合テレビで再放送。

>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1082件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/15 21:49:16

    深イイにコシノ三姉妹出てた!感動した!(笑)

    • 5
    • 18/10/15 16:47:12

    この孫の子可愛いね~

    • 3
    • 18/10/14 21:46:36

    渡辺あやさんがカーネーション描いたのって40歳くらいの時なんよね。
    すごい人だな

    • 3
    • 18/10/12 02:52:53

    >>970
    次回は15日って、前回の放送の時にお知らせが出てましたよ~。

    • 1
    • 18/10/11 23:23:48

    今日なかったー!!

    • 3
    • 18/10/11 13:36:22

    >>903
    この日、120話が面白すぎて録画消せない。
    優子の店の工事現場に行って啖呵きるところ。
    オノマチが凄すぎで何度見ても笑ってしまう。
    あとお正月の姉妹の強烈な喧嘩。
    その後数回で夏木マリに変わっちゃったから、この回だけは録画残しておこうかな。

    • 4
    • 968
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 12:10:39

    >>966
    出てたね
    カーネーション以外で初めて他の演技見たわ

    • 1
    • 18/10/11 11:49:08

    また今日も無い;つまらん。

    • 2
    • 18/10/11 11:35:39

    まさちゃん役の人が、高橋一生のドラマの歯科助手!気になる役者さん。

    • 2
    • 965

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 11:28:46

    >>957
    ありがとうございます。
    次女だったんですねー。
    それにしてもヤンキーになるのにはビックリ。

    • 1
    • 18/10/11 10:58:14

    >>954
    えー!ビックリ!
    いい朝ドラに恵まれてるね

    • 2
    • 18/10/11 10:23:42

    優子のヤンキー次女、まさかの乙女寮寮長!?なんか見たことあるけど思い出せない(-_-)と思ってここに来てみたらわかって、スッキリしました~

    たいぞう兄ちゃんに似てるというチームのリーダーとやらは、出て来るのですか?見てみたいです。

    • 1
    • 18/10/10 20:47:42

    ますだおかだの増田さんも出てたんだね
    一回だけのちょい役だろうけど

    • 1
    • 18/10/10 19:45:28

    >>955
    ありがとう

    • 0
    • 18/10/10 19:45:20

    >>954
    あーほんとだーありがとう

    • 1
    • 18/10/10 19:31:27
    • 1
    • 18/10/10 18:42:45

    >>956
    ヤンキー娘は次女って言ってた気がする。
    離婚して再婚したのかな

    • 0
    • 18/10/10 18:29:15

    優子の長女、小さな頃は清楚で大人しかったのに変わりすぎー!

    • 0
    • 18/10/10 18:14:05

    >>953
    小島藤子

    • 0
    • 18/10/10 18:10:14

    >>953
    ひよっこに出てた人?
    乙女荘のリーダーで音楽家と結婚した

    • 1
    • 18/10/10 16:42:49

    優子の娘役見たことあるけど、なんて人だっけ?

    • 0
    • 18/10/10 12:49:35

    お父ちゃんとお母ちゃんに泣けたね(T-T)
    あのシーンは何回見ても泣ける。見事な演出だな。

    前に見た時から、父も亡くなって、ああやってどこかで飲んでくれてるかなぁと思って、余計に泣けてくる。。。

    夏木マリバージョンも結構好きよ。
    初見の方、最終回いいので最後まで絶対見てねー

    • 5
    • 18/10/10 06:03:13

    >>950
    ね、違う人になってたね!

    • 1
    • 18/10/10 02:32:56

    おばあちゃんも北村も亡くなって淋しいね~昌ちゃんや恵さんは?独立?

    • 1
    • 18/10/10 00:34:25

    >>947私も1人でわんわん泣いてしまった。カーネーション何度見ても同じ所で泣いてしまう。

    • 5
    • 18/10/09 22:23:11

    みーーんな、死んじゃったの!?北村も??ほえー。

    • 4
    • 18/10/09 22:22:34

    泣き過ぎて頭痛いわ
    お母ちゃん、お父ちゃん見付かって良かったね

    • 8
    • 18/10/09 22:20:35

    恵さん好きだわー。

    • 5
    • 18/10/09 16:49:26

    湯婆婆や…

    • 2
    • 18/10/09 16:39:04

    これが泣けるドラマだよなー。ブスズメなんかじゃ泣けなかった(笑)

    • 7
    • 18/10/09 16:36:49

    >>941
    泣けるね
    大好きな、だんじり、一緒に仲間と楽しめて良かったね
    お母ちゃん、迎えにきたんだな
    寂しがりのお父ちゃん!

    • 10
    • 942
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 16:36:37

    いいシーンだったね~
    夏木マリになってしまったか…

    • 8
    • 18/10/09 16:34:43

    お父ちゃんが幽霊になって現れるシーン 泣いた。
    そして、オノマチのカーネーションが終わってショック。

    • 17
    • 18/10/09 16:29:41

    >>937 わ~ 教えてくださってありがとうございます(^-^)
    あさがきた なんですね!楽しみだなぁ。

    • 1
    • 18/10/09 16:28:39

    恵さん ワロタ

    • 3
    • 18/10/09 16:20:52

    すでに泣ける…

    • 3
    • 18/10/09 15:11:01

    >>935
    あさが来た、だそうですよ(^^)

    • 2
    • 18/10/09 15:09:35

    昨日のを観ようと思ったら、永野芽郁ちゃんが出てきて、あれ!?と思ってタイトルよく見たら、半分青いの総集編が録れてた(^_^;)やだもー。

    • 2
    • 18/10/08 21:04:04

    カーネーション終わったら、次は何を再放送するのかな?

    • 1
    • 18/10/07 12:29:19

    録画を見たけど麻生ゆみさんの千代おばあちゃん役は、白髪だけでなくシワもあったりして本当に優しいおばあちゃんに見える。
    千代さんも聡子ちゃんもポワンとしたしゃべり方だけど、千代さんのは全然アホそうに聞こえなくて最初から好きだなあ。
    もうすぐ亡くなるかと思うと泣きそうだ。

    • 8
    • 18/10/07 10:19:01

    カーネーションは ずっと面白いね。

    • 11
    • 18/10/05 23:09:51

    >>928
    おてんちゃんもね
    確か戦前に通天閣を買ったんだっけ?

    • 1
    • 18/10/05 20:57:39

    組合長はいくつになってもときめきを忘れないね

    • 5
    • 18/10/05 16:57:01

    今日の2話しんみり。最後泣いてしまった。

    • 6
    • 18/10/05 13:50:23

    >>924同じく。カーネーションは尾野真千子だから、もう終わるなぁって寂しくなる。

    • 6
    • 18/10/05 13:48:53

    >>927ついでに、べっぴんさんも入れてね~

    • 1
    • 18/10/05 13:44:31

    >>925
    ごちそうさんのめいこもね。

    • 3
    • 926

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 12:56:46

    今の朝ドラ観てると、この時代、糸子もいたんだなと思うと楽しくなる。

    関東住みなので、大阪の地理は全然分からないんだけどね。

    • 11
1件~50件 (全 1082件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ