NHK総合《カーネーション》(全151話)再放送を4月9日スタート。月~金曜午後4時20分

  • TV・エンタメ
  • インコ
  • 18/03/22 11:55:10


NHKが、過去の連続テレビ小説を総合テレビの月~金曜の夕方に帯で再放送するという極めて異例の編成を4月から実施することが22日、分かった。2011年後期の傑作「カーネーション」(全151話)の再放送を4月9日にスタート。月~金曜午後4時20分から1日に2話ずつオンエアする。NHKによると、過去20年ほどは例がない編成という。

旧作朝ドラの再放送といえば、現在は「花子とアン」(4月2日からは「マッサン」)をオンエアしているBSプレミアムの枠(月~金曜前7・15、1日1話)がおなじみだが、今回は地上波、総合テレビで再放送。

>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1082件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 16:50:53

    幸せな日々は続かないね…

    • 2
    • 18/06/13 16:42:51

    怪しい怪しい

    • 0
    • 18/06/12 22:15:53

    うぉー!楽しみにしてたのに(>_<)この間みたいに、35分からでもいいからやってほしかった(ToT)

    • 3
    • 18/06/12 16:46:40

    やっぱりか。
    相撲の2週間我慢した分、ちゃんと観たいわ。

    • 4
    • 18/06/12 16:35:46

    予感はしてたけどまただね
    仕方ないけど事前に分かってたはずなのにな

    • 4
    • 18/06/12 16:22:48

    こんな放送の仕方はストレス溜まる

    • 5
    • 18/06/12 16:19:37

    またかー(|||´Д`)

    • 3
    • 18/06/12 16:04:35

    ガーン…
    やっぱり、ないんですか

    • 4
    • 18/06/12 16:02:41

    テレビ欄から消えてる

    • 2
    • 18/06/12 15:58:24

    なんやて~!

    • 1
    • 18/06/12 15:57:06

    フジテレビの再放送枠も米朝首脳会談特集に変わったから、カーネーションもなさそう。怒

    こっちは糸子と勘助が大変な時期なのに~

    • 2
    • 18/06/12 15:56:23

    今日は、なさげですね。
    いつもコードブルーを20分まで観てからNHK変えて観るけど。

    フジテレビでさえ、コードブルーないから…

    • 1
    • 421
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/12 15:39:02

    嫌な予感…
    会見は5時からみたいだけど、それ始まる前にもダラダラやりそうだね

    • 1
    • 18/06/12 15:37:17

    >>418
    私も心配してる。

    • 0
    • 18/06/12 15:10:53

    あんたの図太さは毒やって、すごい科白だなぁ
    忘れられそうにないなあ

    • 0
    • 18/06/12 15:09:05

    まさかと思うけど、今日あるよね?

    • 1
    • 18/06/12 15:04:53

    今日はちゃんと放送するかな?
    米朝首脳会談を見せられるなんて嫌だよ。

    • 2
    • 18/06/12 09:04:22

    このへんつらく重いけど、みんな必死で生きていて、敬意をもって見ているよ。

    この「毒」回は、月曜だったんだよね。月曜の朝からこんな濃いの見て、涙目で仕事行ってたわ。

    • 0
    • 18/06/12 08:08:20

    これからしばらく辛いことが続くね…周防さん出るまでがんばろう

    • 1
    • 18/06/12 01:13:16

    濱田マリってどんな役でもうまいなぁ
    元々は歌手だと思えないくらい
    演技の幅広いし自然に引き込まれる

    • 5
    • 18/06/12 00:00:18

    泰蔵兄ちゃんの子、3人になってるのね。
    最近の朝ドラは一人っ子が多いから(予算が少ない?)逆に新鮮に感じるわ。

    • 0
    • 18/06/11 22:52:29

    ごちそうさんの源ちゃんもPTSDみたいになってたよね。
    戦争がひどくなって暗い回が続く~(>_<)

    • 0
    • 18/06/11 22:50:45

    今日の濱田マリのシーンが本放送の時からずっと印象に残ってるし、見てて辛い回だった…。

    洋服来た昌ちゃんの細さに驚いた。

    • 3
    • 18/06/11 22:46:44

    勘助のように、心にひどい傷を負った人、たくさんいたんだろうな。
    戦争の怖さが伝わってくるね。

    半分青いでは、仙吉さんも語りたくないといってた。深い傷を負ったんだろうなぁ。

    人の心って、単純なものではないもんね。
    いろいろ考えさせられるわ。

    • 2
    • 18/06/11 22:24:53

    >>408
    私も同じこと思ったわー。

    はぁ、今日のは暗い気持ちになった。本当にもう二度と!!戦争なんてしないでほしい。

    • 2
    • 18/06/11 21:54:38

    比べたらいけないと思ってはいるんだけど…。今日はカーネーションと半分、青い どちらも幼馴染みとの別れだったね。
    2つのドラマの違いが浮き彫りになったように見えた。濱田マリの芝居に釘付けになったし、台詞のひとつひとつが胸に刺さったよ。

    • 3
    • 18/06/11 21:23:50

    勘助と奈津はほんまに可哀想。
    このドラマは陰と陽の描き方がすごい。

    • 1
    • 18/06/11 20:43:01

    おばちゃんも気弱いもんね。
    かんすけはおばちゃんに似たんだね。

    • 1
    • 18/06/11 18:40:50

    かんすけ、戦地でどんな扱いをされてたんだろう?泣

    悲しすぎる…

    • 2
    • 18/06/11 18:20:52

    おばちゃんも糸子も勘助を思う気持ちは一緒なんだけど上手いこと行かんなぁ。
    確かに仕事も家庭も上手いこと行ってる糸子には勘助のツラさは理解出来ないだろうけど。
    この先が分かっててもこのシーンはツラいな。

    • 2
    • 403
    • アムステルダム
    • 18/06/11 17:03:48

    濱田マリさんの演技がものすごく心に響いて、泣けた。
    糸子も悪くはないけど、勘助の心の傷は思った以上に深いんだ。想像を絶するぐらい、戦地は悲惨だったんだろうな。

    • 9
    • 18/06/11 16:54:15

    >>400
    その悪気のなさが、時として無神経になってしまうんやなぁ。
    おばちゃんの気持ちもわかるし、糸子の気持ちもわかるし。つらい(泣)

    • 4
    • 18/06/11 16:53:11

    濱田マリさん迫真の演技
    これから 戦争の暗い時代になるね
    お父ちゃんのもそうだし なんだか切ない

    • 6
    • 18/06/11 16:50:33

    糸子も悪気はないのよ。分かっちゃって。

    • 3
    • 18/06/11 16:38:55

    勘助は糸子と違って昔から繊細だったもんなぁ…

    • 4
    • 18/06/11 16:36:30

    お父ちゃんが衰弱していく週なのね
    しばらく辛いな

    • 5
    • 397
    • アムステルダム
    • 18/06/11 16:30:03

    かんすけ……

    • 3
    • 18/06/11 16:20:44

    わーい、始まる(^o^)

    • 0
    • 18/06/10 09:45:29

    録画2回目みてしまった。早く明日になぁれー
    直ちゃん役の赤ちゃんは、コシノジュンコさんの実孫らしいよね。自分の赤ちゃん時代を孫にやらせたってことか(笑)
    この子の泣きは絶妙だよねー(^-^)

    • 4
    • 18/06/08 22:09:37

    直ちゃん、可愛い!私もだっこしてよしよししたいわー。

    あー、明日明後日は無しか。月曜日が待ち遠しいなぁー。

    • 1
    • 18/06/08 19:53:37

    勝さんは優しくて いい夫だけど、跡取りとしては頼りないって事かな。

    • 0
    • 18/06/08 17:12:22

    この子役、ほんとよく泣く(笑)
    どうやって泣かせてたんだろう

    • 5
    • 18/06/08 16:58:17

    勝さんの弟さん、しっかりしてるね。ご実家のこと、これだけのシーンなのにすごく伝わってきたな。
    本当に良く練られたドラマだね。

    • 7
    • 18/06/08 16:56:13

    >>388
    次女だからコシノジュンコさんだよね。
    三姉妹の中でも1番個性的だと思う。

    • 2
    • 18/06/08 16:53:00

    もっと見たい
    すぐに終わってしまうよ

    • 6
    • 18/06/08 16:48:52

    そんなにお転婆だったのかな?w

    • 1
    • 18/06/08 16:45:47

    泣けた(T-T)

    • 1
    • 18/06/08 16:20:44

    なおちゃんの子守りしてボロボロになってたおばちゃんや、女の子も、みんな演技うまいなぁ。
    ちょっとしか出てない脇役さんも、みんないいわ。

    • 6
    • 385

    ぴよぴよ

    • 384
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/07 20:29:28

    貞子おばあちゃんの、「カメムシみたいなブッサイクな服」に笑った。
    ほんと言葉のチョイスが秀逸よね。

    • 4
1件~50件 (全 1082件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ