本当に心を開いたりしあえる人ができない、作れない

  • なんでも
    • 34
    • キリン
      18/03/21 15:11:17

    主さんの気持ちわかる。
    そういう付き合いしてみたいなって思ったりするけど、実際何回かやってみたら、子供は楽しかった!だったけど、自分はぐったりだった。
    気を使わなくてもいいんだろうけど、どこか構えてしまうし、急な誘いもありがたいけど予定が狂ってしまって、どっと疲れてしまう…。
    そういうのが好きなママは普段から活動的だったりするよね。
    この前再放送してた「名前のない女神」ってやつで「所詮はママ友」って。
    学生からの友達とは違うし、幼稚園~小学校低学年ぐらいまでが濃密であって、みんな働き出したらまた環境が変わってくるよ。
    金銭感覚や生活環境もみんな違うんだし。
    みんながみんなそうやってるわけじゃないし、それが付き合いとして正しいわけじゃない。
    気の合うママさんとほどよく仲良くしてるほうが楽でいい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ