卒業式のコサージュママ達がめっちゃダサすぎた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 11:21:01

    逆に、最近のコサージュダサいの風潮って何?どっからきたの?

    • 43
    • 18/03/21 11:21:36

    主はマナーもクソもない変な服着てきた自称オシャレママさんか?

    • 39
    • 18/03/21 11:22:01

    ダサいかどうかはわからないけど私も付ける意味がわからないから付けない。あれはなんの意味があるのかな。

    • 12
    • 18/03/21 11:22:26

    なんか主みたいなのいると思うと恥ずかしくなる

    • 35
    • 18/03/21 11:23:20

    >>1
    おばさん(親世代)ファッションのイメージなんじゃない?
    今は自分たちが親なんだけど、って自分でもたまにハッとするときある。

    • 1
    • 18/03/21 11:23:42

    ちょっと華やかにしたいから付けるけど…ダサい意味が分からない

    • 29
    • 18/03/21 11:24:23

    母親世代がつけていた大きいのは古くさく見えるよね。
    今はブローチ風が流行ってると業者が言ってたけどどうかな。

    • 7
    • 8
    • チーター
    • 18/03/21 11:24:28

    >>3
    「お祝い」の意味があるんだよ

    • 33
    • 18/03/21 11:24:44

    コサージュダサい意味がわからないが…
    単に正装を知らない無知なバカママのぼやき?

    主、問題のコサージュ貼ってみな

    • 44
    • 18/03/21 11:24:48

    えー、ダサいんだ。
    じゃあ何が正解なの?

    • 16
    • 18/03/21 11:28:31

    コサージュにも流行りの形あるけどね、私の親世代は白い羽やユリで白が主流。今はマーガレットとか可愛い感じのコサージュで色もオレンジやパープルとかたくさんある。

    • 0
    • 18/03/21 11:29:41

    入学式にしか付けなかったわ。

    • 1
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/21 11:29:44

    >>3うわぁ

    • 11
    • 18/03/21 11:32:06

    私もコサージュはどうしてもダサイ、おばさんのイメージしかない。
    実際あまりつけてる人いないわ。
    来賓の5、60代のおばさんはつけてるね。
    小さなさりげないブローチはまだかわいいとおもう。

    • 16
    • 18/03/21 11:32:09

    私はしまむらの500円のを去年の入学式に付けたから、主からしたら論外なんだろうなw

    • 2
    • 18/03/21 11:33:13

    人の服装よく見てるねー
    他人がどんな格好してようがまったく興味ないわ

    • 24
    • 18/03/21 11:33:28

    みんなつけてたぞ??
    大きめのブローチかコサージュかって感じに。

    • 8
    • 18/03/21 11:34:12

    地味な真っ黒ママよりいいと思うけどね

    • 29
    • 18/03/21 11:34:43

    コサージュなりアクセサリーなりを付けてないとすごく品がないよ。きちんとした正装が出来ない方がずっとダサいよ。

    • 60
    • 18/03/21 11:35:49

    ださいよね?キラキラのお花w
    私もつけないよ。
    ネイビーのスーツに本物のパールネックレスとピアスだけ。

    • 12
    • 18/03/21 11:36:45

    >>20
    ダサいとかそういう問題でつけるものじゃないと思うの。

    • 38
    • 18/03/21 11:39:22

    つけてもてけなくてもいい装飾品って検索したら出てきた。ブラックフォーマルを着る人はつけた方がいいみたいだけど。

    • 0
    • 18/03/21 11:40:06

    >>19
    葬儀?ってぐらい暗い人いるよね

    • 11
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/21 11:40:29

    先生も全員つけてたよ

    • 12
    • 18/03/21 11:40:33

    とあえず付けとけみたいな感じの人だとダサいかもね。私はアクセサリーを付けるからコサージュまでつけるとゴチャゴチャしてしまうので付けない。

    • 2
    • 18/03/21 11:42:38

    >>20

    本物って(笑)
    普通本物だからいちいち言わなくていいよ

    • 46
    • 18/03/21 11:45:48

    普段着につけていたら、え?だけと正装でしょ。確かにお葬式みたいだからつけるでしょ?若ママでもおばママでも

    • 10
    • 28
    • ハムスター
    • 18/03/21 11:46:06

    卒業式と入学式にしか付ける事ないからつけちゃう 笑
    来月の入学式も多分つける。なんか、特別感ない?

    • 5
    • 18/03/21 11:46:40

    >>20
    地味過ぎる
    お通夜にでも行くの?
    そうならない為のコサージュでしょ。

    • 24
    • 18/03/21 11:46:46

    私は
    黒のツイードのスーツに
    シンプルで小ぶりな白いコサージュと
    パールのイヤリング。
    評判も良かったし
    自分でも似合ってたと思う。

    演奏会にも使えるような
    大振りな物や派手なのは野暮ったく
    見える時もあるかもしれないね。

    • 2
    • 31
    • ハムスター
    • 18/03/21 11:48:02

    付け方が悪いんじゃないの?
    肩の近くに付けないとババアになるよ。
    名札の位置だと昭和臭がする。

    • 7
    • 18/03/21 11:48:08

    性格悪いねーコサージュっていつ付けるの??

    • 2
    • 18/03/21 11:48:53

    >>26 察してあげて

    • 0
    • 18/03/21 11:55:44

    周りに合わせて付けました。
    ダサくてもいいわ。

    • 4
    • 18/03/21 11:56:20

    少しもダサくないわ

    • 32
    • 18/03/21 11:56:33

    コサージュママがおこ

    • 4
    • 18/03/21 11:57:22

    >>35
    アナ雪かっ!

    • 17
    • 18/03/21 11:58:51

    付けてない人のほうが少なかったけどね。

    • 10
    • 18/03/21 12:00:08

    コサージュ付けてる人の方が少なかったわ。
    てか、そんな所まで見なかった。

    • 4
    • 18/03/21 12:01:57

    高校の卒業式、つけている人がほとんどだった

    • 4
    • 18/03/21 12:02:13

    迷うけどお祝いだしつけたよ。
    真っ黒のお仕事スーツみたいな人とかより全然いいよ

    • 19
    • 42
    • ハムスター
    • 18/03/21 12:02:50

    ジロジロ見てたのかね

    • 2
    • 18/03/21 12:03:07

    コサージュにまでダサいと言っちゃう世の中になってしまったのか…単色の中に差し色になり華やかになって良いと思うんだけどなぁ。

    • 30
    • 18/03/21 12:03:43

    付けてた方が華やかになって良いと思うけどな。
    あとは、付ける位置を間違えなければ。

    • 8
    • 18/03/21 12:07:06

    喪服とかもそうだけどさー、セレモニー服にダサい、ダサくない言ってる人って何なの?失礼のない格好が一番だろ。お祝いの気持ちを込めてコサージュつけるんだろ。

    • 51
    • 18/03/21 12:08:09

    VERYや他のモデルの皆さんがつけてなかった。そのほうがシンプルで綺麗に見えたので私はやめた。
    ママ友がつけてても気にはならないけどね。

    • 4
    • 18/03/21 12:11:55

    仕事でジャケット着るから、無しだと見た目がいつもと変わらなくなるのでつけたよ。
    慶事だし。でも5000円は出しすぎたかも…

    • 1
    • 48
    • コビトカバ
    • 18/03/21 12:12:02

    ダサいとか言ってる方がダサいという真実

    • 19
    • 18/03/21 12:13:36

    コサージュは自分を飾るためのものではない。
    コサージュの意味はあなたをお祝いします、ということ。
    だから、ダサいなんて考えにはなりません。

    • 65
    • 18/03/21 12:15:49

    素足の母親、リーゼントの父親、毛玉の付いたロングカーディガンの母親、とか他にも色々いたけど、そんなんよりはよっぽどマシだよ。コサージュ。

    • 9
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ