担任のこと

  • なんでも
  • モルモット
  • 18/03/21 00:25:10

下の子が、一年生がやっと終わるとホッとしてます。
今の担任がなかなかの曲者でして。

子どもが一生懸命書いた絵を、選ばれなかった子は自分の手でゴミ箱に捨てさせる。
先生が子どもに怒ったって言うな。先生にお母さんから連絡くるから。
ちなみに学年主任だからね。

匿名で教頭に相談したけど「あの先生に限ってそんなことはあり得ない!子どもの勘違いです」だと。

来年は是非、担任に成りませんように。
お願い、みんな祈って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • ペンギン

    • 18/03/21 01:14:03

    教頭って当たり外れあるよね。教頭によって解決するしないあるもん。

    • 0
    • No.
    • 9
    • モルモット

    • 18/03/21 01:03:03

    その嘘について。

    子どもの話

    上手く出来なかった子は、並んで絵をゴミ箱に捨てた。


    実際の話(あとから色々聞いて分かった)

    発表するための模造紙に貼るために絵の裏にのりをベッタリつけてた。
    だから、先生は選ばれなかった絵は貼らないから捨てなさいと。

    いや、捨てさせる理由、苦しくてもあるじゃん?
    なんでそれ隠した?
    と、不信感しかないです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • モルモット

    • 18/03/21 00:50:23

    >>7
    うん。賛否両論ある先生で。
    上の子が先生のおかげで伸びた!っていう信者のような保護者もいるし。
    それは、それぞれだからいいんだけど、


    絵を捨てる事件にも結局問い合わせについて嘘があって。
    それは私しか知らないと思う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ラッコ

    • 18/03/21 00:45:08

    >>5 他の子供達(保護者)はその担任について何も言わず黙ってるの?
    とにかく今は来年度担任にならない事を強く願うしかないよね…

    そしてそんな人間が教師やってる事にもビックリだよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • モルモット

    • 18/03/21 00:42:11

    >>3
    うちが一番騒いだくらいだったよ。
    他のお母さんは違和感あっても、子どもは一年生だし実績あるベテラン先生だから「子どもが勘違いしてるかも」と言ってた。

    • 0
    • No.
    • 5
    • モルモット

    • 18/03/21 00:39:23

    >>2
    絵のときに、教頭から匿名で担任に問い合わせしてもらったら、「そんなことしてません。」だと。教頭も「あの先生はそんな人じゃありません」だって。
    うちの子、その日帰ってきて泣いて私に訴えたんだけどね。「先生おかしい!」って
    言葉の通り、言ってたの。

    • 0
    • No.
    • 4
    • パンダ

    • 18/03/21 00:33:51

    教頭も最悪じゃん。

    • 0
    • No.
    • 3
    • コアラ

    • 18/03/21 00:32:43

    えっ?
    その話はクラスの子の親はみんな知ってるの?
    よく乗り込みに行く親、いなかったね

    • 0
    • No.
    • 2
    • ラッコ

    • 18/03/21 00:32:36

    うわ。これは酷いわ。
    教務主任とか校長に話した方がいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • カピバラ

    • 18/03/21 00:27:03

    うちも今年度の担任最悪だった。
    来年度は良い先生に当たりますように!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ