ここにいる貯金1000万とかは嘘やろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 19:16:06

    独身時代の預金で800万貯めてる人ってオシャレとか全然してこなかった人だよね?
    預金が趣味です。みたいな人?

    • 1
    • 18/03/20 19:15:40

    株800万円相当
    預金200万以上
    マンションローン支払中

    • 0
    • 48
    • 横尾たん女
    • 18/03/20 19:15:27

    >>46

    荒れますか?

    逆に羨ましい!とか勇気もらう!とかならない?

    • 0
    • 18/03/20 19:13:34

    >>43
    いいけど、どうやって見せればいいの?
    ネット銀行に700万以上入ってるよ。
    他にも複数の銀行と会社の財形貯蓄があるよ。

    • 0
    • 18/03/20 19:13:05

    >>43
    あのさ、見せたら荒れるのわかってるよね?

    • 0
    • 18/03/20 19:11:55

    1000万なんて宝くじ当たらないと無理だわ
    情けないけど100万がやっと

    • 5
    • 18/03/20 19:11:01

    >>16
    社宅か、実家で住めば余裕だよ。
    月5万ボーナス20万を2回で100万だからね。
    実際はもっと貯まってる。
    男だけど先輩が30歳の記念に1200万でセンチュリーとかいうクソダサい車を一括で買った。

    • 0
    • 43
    • 横尾たん女
    • 18/03/20 19:08:50

    バカにしてるわけではないです。

    それに普通にここのみんなもあるんだと知りました。
    貯金があるからってネットしないとか使い方が大胆とは限らないとも知りました。

    もしよかったら夢みたいので
    一部見せてくれませんか?

    通帳や現金お願いします。


    私は月末まで二万しかないよ。

    • 0
    • 18/03/20 19:07:26

    40代。27歳で結婚。持参金800万でした。家賃7万で一人暮らしもしていました。大手企業です。家通いの同僚は1500万ほどためてましたy。

    • 0
    • 41
    • 横尾たん女
    • 18/03/20 19:06:06

    みなさんありがとうございます!

    ここでたびたびママスタは高収入おおいね!とか所詮ネットとか嫌味たらしい怪しげな怪しがってるトピックスからコメントも多いし、こんなとこにくるから、やっぱりリアルはどちらかいうなら貧乏が多いかなと。

    私は過去には結構金持ち家庭らしい子供(10代)と何人か知り合いではありましたが
    みんな若いし、本人は大体普通の学生ぽい金銭感覚だったから全然わかりませんでした。

    • 0
    • 18/03/20 19:00:24

    うちの実家すごく田舎なんだけど、そこの地域の農協の預金合計額を世帯数で割ると余裕で1000万超えるよ。うちの実家みたいに貧乏で預金なしとか、あっても少ないって世帯もあるだろうから、2000万、3000万とかザラにいると思う。持ってる人は持ってるよね。

    • 0
    • 18/03/20 18:55:30

    生活保護より貯金はない。

    • 2
    • 38
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 18:54:23

    周りが底辺だと世間とかけ離れたレベルにいることも知ることがないのか。
    ある意味幸せだね。

    • 1
    • 18/03/20 18:50:14
    • 0
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 18:48:46

    それはないわ
    1億以上普通でしょ?子供大学出すし

    • 1
    • 18/03/20 18:47:08

    同居世帯田舎にはあるからね
    大手とか硬い職で同居だとお金貯まるよそりゃ
    うちの親も35くらいで3000万貯まってたらしいし

    • 0
    • 18/03/20 18:39:42

    >>32
    当時の利率は0.4%だったからね。
    この頃にもっと預けられたら良かったんだけど。

    • 1
    • 18/03/20 18:36:25

    >>31
    私もない。
    でも、1000万以上貯金ありそうな人は沢山いる。

    • 0
    • 18/03/20 18:36:03

    >>30
    えーそんな利息あるの?
    2千円じゃないの

    • 0
    • 18/03/20 18:35:08

    生活保護の人に出会ったことないけどそんなにたくさんいる?

    • 2
    • 18/03/20 18:34:46

    昨日、定額が満期になるお知らせがきて、615万に利子が20万弱付くってさ~

    • 1
    • 18/03/20 18:34:45

    子供の貯金、学資保険など全て入れて18歳で1500万程あるけど。一人っ子だから出来た事かもね

    • 0
    • 28
    • モルモット
    • 18/03/20 18:33:10

    1000万以上あるけど近々240万出ていく。

    • 0
    • 18/03/20 18:32:29

    1000万以上と言ってみたり貧乏カツカツアピールも嘘でした
    ごめんなさい
    でもまた気がむいたら嘘つきますよ

    • 3
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/03/20 18:31:57

    横尾たんは生活保護?

    • 1
    • 18/03/20 18:31:54

    1000万あるけどそこからなかなか進みません…
    5000万なんて無理だ…

    • 1
    • 18/03/20 18:30:47

    子供預金まで全てをガチでかき集めて500万円くらい…

    どうやったら貯められるの

    • 0
    • 18/03/20 18:27:58

    1000万はふつうにあるでしょ
    5000万とかは嘘だと思う!

    • 0
    • 18/03/20 18:27:42

    借金なら1000万あるわ

    • 6
    • 18/03/20 18:26:56

    はい、私は嘘をつきました。
    ごめんなさい
    ちょっと妄想してみたかったの

    • 4
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/20 18:26:20

    別にウソでも本当でもよくない?
    他人様の懐事情なんてどーでもいいわ。知ったところで何の得にもならん。

    • 4
    • 18/03/20 18:24:55

    運用がうまくいき1000万はありますよ。

    • 1
    • 18/03/20 18:23:52

    1000万。あったけど、今すごいスピードでなくなっていっている。。
    使うときはあっという間だな。

    • 0
    • 18/03/20 18:23:36

    1000万は独身の時に貯まったわ。
    嘘だと思う人は、どんな仕事してきて、旦那はどんな仕事なの?

    • 3
    • 18/03/20 18:23:23

    20代の人、旦那の貯金抜きでも1千万ある?

    • 0
    • 18/03/20 18:21:51

    ねぇ。生活保護生活保護ってすぐ言う人って何でなの?私の周り生活保護受けた事ある人自体居ないし、関わることがないから生活保護でしょ?とかいう発想にならないんだけど

    • 6
    • 18/03/20 18:18:38

    まじめにコツコツ貯めてればあるんじゃない?うちにはそんなにないけどね。

    • 3
    • 18/03/20 18:15:16

    むしろなんでこれまで貯金してこなかったの?私も旦那も頭が良い方じゃないけど1000万の貯金はある。

    • 0
    • 18/03/20 18:11:01

    独身時代貯めた2000万もそのままあるよ。

    • 0
    • 18/03/20 18:09:51

    お互いの独身時代の貯金合わせてるから1000万以上あるよ。
    何も珍しい額じゃないでしょう

    • 4
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/20 18:09:11

    >>3
    それな。
    小学生2人いるアラフォーだから、さすがに預貯金1000万以上はあるよ。
    住宅ローンもぼちぼちあるけどな。

    • 0
    • 18/03/20 18:06:33

    嘘なんかつかないよ。自分とかけ離れた貯金額だから信じられないんだろうけど。

    • 0
    • 18/03/20 18:04:27

    嘘じゃないってば
    信じてよ!
    ほんとにあるって1000

    • 1
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/20 18:04:13

    嘘じゃないと思う。こんな私でも800万くらい貯めた(1000万じゃなくてごめん)

    • 1
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/03/20 18:04:01

    ほんとだよー

    • 2
    • 18/03/20 18:04:01

    シングルだけどかき集めたら貯金1千万ある

    • 1
    • 18/03/20 18:03:59

    それくらいあるよ普通に。
    ただ、住宅ローンはそれ以上あるけどね(笑)

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/20 18:03:22

    年齢層高いからそれくらいあっても不思議じゃない

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 18:01:34

    嘘じゃないよ

    • 3
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ