他人を褒めない旦那

  • 旦那・家族
    • 35
    • オカピ
      18/03/31 22:31:44

    テレビでめちゃイケ最終回を見ていた夫。
    私「山本でてるな」
    夫「…」
    私(聞こえてなかった?)
    私「山本でてるんやな」
    夫「…」
    私「山本でてるな…聞いてる?」
    夫「は?見ればわかるじゃん」冷たい言い方、私の方は見ずに目線はテレビ
    私「…そうだねって同意してくれるだけでいいのに。男の人っていうのは…子供達が出て行って二人きりになったらどうなるん?つまらんやろな」
    夫「…」テレビを見ている

    私、子供達と隣の部屋の寝室へ。
    扉を閉めたら扉が開き
    夫「ちょっと、いいからちょっときて」
    私「何?」
    子供達もいる前で
    夫「そんな事、いうけど」
    私(?なんの事?…ああ、さっきのあれ?)
    夫「あんただって、そんな事いうなら完璧にしてから言ってよ。スマホ触って子供に話しかけられても適当な返事して」
    私「は?そんな事、よくいうわ!自分かていつもスマホいじってダメ出しばかり言ってるくせに!そんなんつまらんわ!自分かて止めてよ!」
    子供達が見てるのでそれだけ言って寝室に戻る。
    息子「どうしたの?」
    私「もうスマホ触るのやめる。ごめんな心配せんでいいでな」
    不穏な空気を感じて布団に潜り込む息子。
    慰めようとする娘。

    今まで思っていた事を言ったけど、夫は変わるだろうか?

    すみません、長くて。
    日記をコピーしたのでこんな文章です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ