お金かける(ケチらない)ところ、節約するところ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • カンガルー
    • 18/03/20 17:33:19

    食べ物は質を重視。
    衣類も量より質を優先。
    旅行も気にせず行く。
    これといって節約!みたいのはないけど、小さい買い物はしないように心がけてる。(目的なくコンビニいったり、ガチャガチャやらせたりとか。)大きい買い物は思いっきりする。
    年収400万の貧乏家族です。

    • 0
    • 18/03/20 17:37:25

    お金かけるところは
    教育費・仕事に関係するもの・食べ物は国産にこだわる位で
    外食は無駄だからしない。
    ケチるって事は特にしてないけど、特段贅沢しない事だな。

    • 0
    • 18/03/20 17:40:45

    うちは食費
    節約は子供の服とかかなぁ

    • 0
    • 18/03/20 18:02:03

    お金かけるのは、食費・プレゼント、同じく旅行行った時も。
    節約は、コンビニ行かないとこかなー。お菓子やジュース類も無駄買いしない。
    あと、教育は娘たちに必要なものはしっかり出すけど、私が教えれるものは教えてるよ!

    • 1
    • 18/03/20 18:14:08

    普段の食品には気を使い、いいもの買うけど
    外食はほとんどしない。

    • 0
    • 18/03/20 18:52:34

    国内旅行だったらそんなかからないよね
    だから国内にして節約
    海外はまだ先かな

    • 0
    • 18/03/20 19:16:22

    >>16
    うちも似た感じだぁ。
    あと、夫の趣味にも口出ししないし、何か買いたいって相談があってもダメって言わない。
    私は自分の服をあまり買わないからモサイと思われてると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ