介護地獄はとまらない!高齢者の半数以上が75歳以上

  • ニュース全般
    • 46
    • オカピ
      18/03/21 11:42:37

    >>44
    してる!
    私、在宅介護をして5年なんだけど安倍政権は在宅介護をさせようとしてる。
    要介護3じゃないと特養に申し込みできないんだけど、介護認定が前より厳しくなってる。
    認知の家族を独居させて問題起こしたら子供が責任を問われるし、施設には入れられないし、家でみるしかなくなる。
    待機児童じゃなく待機老人問題も起きてる。

    フレックスタイムでの就労とか非正規雇用を減らす、その裏では午前は妻が働き、昼~夜に夫が働き、家で介護も交代でしてくれって未来も待ってる気がしてならない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ