【この世界の片隅に】今夏に連続TVドラマ化

  • TV・エンタメ
  • ラッコ
  • 18/03/20 15:09:06

こうの史代「この世界の片隅に」のテレビドラマ化が決定した。今夏放送される。

これは本日3月20日に発売された漫画アクション7号(双葉社)の誌上にて明かされたもの。こうのは連続ドラマになることについて「連載漫画ととても近い形の映像化だと思います」と述べ、「実写ならではの要素も楽しみです!」と期待を寄せた。キャストなどは続報を待とう。

>>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 08:31:55

    わかってることを聞いてくる人って日常生活でも理解力ないのかな。

    • 2
    • 18/09/18 07:51:03

    水原さんが生きてた!帰ってきた!って泣いてしまった

    • 4
    • 18/09/18 06:43:30

    現代のは漫画にはないよね。その点が雑だね。
    いきなり現代でカープになったってわかりゃしない。
    広島市民というより広島でカープが昔から愛される理由は復興からともに歩んできたからだよね。

    • 5
    • 18/09/18 04:26:14

    >>1967
    白血病、めまいを感じる、
    身体に紫斑が出始めてくる。

    被爆したことでなる。
    それを
    当時はわからなかったんだよ。

    • 3
    • 18/09/18 03:45:38

    すずの妹の腕のアザはなに?あれが被爆したって事なの?だから寝たきりなの?

    • 0
    • 18/09/18 01:25:58

    榮倉奈々とあの男は必要だったかな。
    節子さんの回想ってことで、初回と最後に出演すればよかっただけじゃない?

    • 20
    • 18/09/18 00:04:02

    全体的にふんわりな描写だったから、戦争とか原爆投下とかにある程度知識がないと理解が難しい内容だったね。
    カープが広島復興の象徴だったとはココみて初めて知った。

    • 12
    • 18/09/18 00:01:22

    現代があって今がある。みたいなこと言いたいのに、榮倉奈々の、カフェやらすずに憧れてる?みたいな設定はいらないなぁ。
    両親が節子と出会うまでの思い出を節子が語るだけで充分だったかも。

    • 15
    • 18/09/17 23:47:01

    すずさんとリンさんは小さい頃に婆ちゃんの家で会った事はお互い知らないの?
    リンさんの小袋の柄にも気付かないまま?

    • 6
    • 18/09/17 23:35:25

    >>1957この人がおかしいだけだと思います

    • 0
    • 18/09/17 22:46:41

    子供時代の節子とすずが出会った場面、号泣した。
    節子の事を育ててくれて良かった!

    • 11
    • 18/09/17 22:37:24

    >>1959
    なるほど。分かりやすいです。

    すずさんは今は誰と暮らしてるのかな?広島だよね。
    節子さんは東京だよね?

    水原さんとしのちゃんのご主人は生きてて良かったね。

    すみちゃんは白血病になっちゃったのかな。
    最後の哀しそうな笑顔のシーンが忘れられない。

    • 1
    • 18/09/17 21:57:18

    カープ設立は原爆被害、敗戦から復興の象徴。
    確かにそうだけど、原爆の驚異ですら知らない人もいる。
    ましてやどうやってカープが誕生したかは、わからない人の方が多いんじゃないかな。
    戦後すぐからいきなり平成終わりに話が飛躍して、違和感があるのも無理は無い。
    過去と現在はつながってる事を伝えたいなら、もう少しその辺りを丁寧に作って欲しかった。
    要はもう1話増やすか時間拡大して欲しかった!

    • 8
    • 18/09/17 19:47:08

    >>1956なんじゃそりゃ。

    • 3
    • 18/09/17 17:47:14

    >>1956
    博多と広島は仲悪いの?それはなんで?

    • 1
    • 18/09/17 17:46:29

    広島弁可愛かったー。
    博多弁より可愛かったー。
    って書くと博多のやつら顔真っ赤にしてレスしてくるだろうなぁ。
    あいつら簡単に釣れる(笑)

    • 1
    • 18/09/17 17:37:43

    >>1942
    知らねーよ笑

    • 0
    • 18/09/17 17:17:52

    >>1942
    ファンでも野球好きでも無い人から見ても分かるようにドラマ制作側から指定があったんでしょ。
    統一感を出す事によって広島の人達はひとつの野球チームを応援して一致団結して明るい社会を作り上げてきた、っていうのを表現したかったんじゃないの?
    カープのドラマじゃないんだからそこまで突っ込まなくてもいいと思うけど。

    • 5
    • 18/09/17 17:06:19

    すみちゃんとしのさん、間違えてるでしょ。
    ダンナが帰って来たのは近所のしのさん。
    ばあちゃんちで寝てたのがすみちゃんだよ。

    • 1
    • 18/09/17 17:05:14

    >>1950
    あれはただのご近所さんだよ

    • 0
    • 18/09/17 17:05:06

    >>1949
    すみません。勘違いでした

    • 0
    • 1950

    ぴよぴよ

    • 18/09/17 17:00:30

    >>1947
    すみちゃんはすずの妹だよ?

    • 0
    • 18/09/17 16:59:57

    >>1947
    すみちゃん、結婚してないが

    • 0
    • 18/09/17 16:59:02

    >>1929
    すみちゃんの旦那さん帰ってきたよ

    • 0
    • 18/09/17 16:10:49

    >>1935
    飯尾がいるw

    • 0
    • 18/09/17 15:37:19

    節子役の子役さん、浅田芭路ちゃんて子なんだね。
    クレラップのCMの子だって。
    すずにくっついてお母ちゃんって言ったシーンで号泣してしまった。

    • 2
    • 18/09/17 15:19:55

    >>1942
    エキストラの人たちが自分で用意したんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/17 15:19:52

    >>1941
    そうか、ありがとう

    • 0
    • 18/09/17 15:13:30

    >>1934そうなんだ。私はカープファンだし地元だから違和感があったんだよね。試合の時は赤くはなるんだけど、ホームとかビジターとかタオルとか統一感はないんだよね。まぁ赤いには変わりはないんだけど。

    • 0
    • 18/09/17 15:09:34

    >>1940
    呉での義家族と同居をやめて、広島で夫婦で住むかってことだよ...

    • 18
    • 18/09/17 14:59:41

    周作、すずに広島で所帯持つか?って、別れるか?ってこと?

    • 1
    • 18/09/17 14:26:10

    >>1937
    黒村の家を継ぐために祖父母のもとに残る決断してるから、北條家に婿入りする事はありえないと思う。

    • 2
    • 18/09/17 14:21:44

    >>1937違うんじゃない?

    • 0
    • 18/09/17 14:18:22

    節子の旦那は径子の息子なの?

    • 0
    • 18/09/17 13:57:38

    >>1933
    どーでもいいし、ちょっと引いた。

    • 5
    • 18/09/17 13:51:56

    休日にゴロゴロ ゴロゴロ あぁ昼寝から目覚めたら旦那が松坂桃李にかわってないかなぁ

    • 8
    • 18/09/17 13:14:20

    >>1933
    カープファンじゃないから気にならなかった。

    • 7
    • 18/09/17 13:10:43

    カープのシーンもうちょっとうまいことできたでしょー。ビジターのユニホームばっかりじゃなくてホームのとか~カンフーバットとか~人の入り方とか~。。

    • 2
    • 18/09/17 12:02:18

    >>1920ドラマでもウジはいなかったけたどハエがたかってるのを見て離れていく描写あったよ

    • 6
    • 18/09/17 11:51:12

    >>1930
    友達役の伊藤さんです

    • 0
    • 18/09/17 11:46:30

    すごく良かった
    時々クスッと笑えるシーンがほっこりさせてくれた
    岡田さんの脚本にはこれからも伊藤さん沢山でてほしい
    ひよっこでもこれでも面白かった

    • 6
    • 18/09/17 11:22:29

    すみちゃんの想い人は亡くなったんだね。

    • 2
    • 18/09/17 11:01:54

    >>1912>>1924
    最終回観て、このレス読んで、やっと現代パートの意義を感じる事ができた。当たり前の事なんだけど戦争によって様々な経験をし、色々な想いを抱えた人達が実際に今の時代にもいらっしゃるんだよね。すずの元気なカープ女子姿を見れて嬉しかった。

    • 2
    • 18/09/17 10:13:40

    >>1920
    虫が飛んでたよね

    • 2
    • 18/09/17 08:59:05

    >>1925
    アニメ版だとすずさん視点の帰ってきた世界もあったかも知れない…みたいな描写だったから
    ドラマでの姿は嬉しかった
    節子ちゃんのお母さんの失った右腕とすずさんが失った右腕
    失ったからこその今と、カープ女子なすずさん

    アニメもドラマもどちらも良かった

    • 3
    • 18/09/17 06:58:08

    みんな演技上手だったけど、宮本さんが素晴らしい。
    夏ばっぱの時も凄く良かった。
    最後に虹郎が見られて嬉しかった。

    • 12
    • 18/09/17 05:45:22

    >>1888
    あの頃のたくさんの犠牲の上に
    今の生活が成り立っている事を忘れては
    いけませんね。そういう意味では現代パートも必要だったと思います。幼い頃、祖父から戦争の話を聞いた時、不謹慎だけど彼が生きていてくれたから自分が今ここにいるんだなって不思議な感覚に襲われた事を思い出しました

    • 9
    • 18/09/17 05:37:21

    >>1848
    カープは関係なく無いよ!

    • 3
    • 18/09/17 05:20:36

    >>1897
    90代半ばくらい??

    • 0
1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ