【この世界の片隅に】今夏に連続TVドラマ化

  • TV・エンタメ
  • ラッコ
  • 18/03/20 15:09:06

こうの史代「この世界の片隅に」のテレビドラマ化が決定した。今夏放送される。

これは本日3月20日に発売された漫画アクション7号(双葉社)の誌上にて明かされたもの。こうのは連続ドラマになることについて「連載漫画ととても近い形の映像化だと思います」と述べ、「実写ならではの要素も楽しみです!」と期待を寄せた。キャストなどは続報を待とう。

>>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/16 21:57:16

    北海道も岡山も負けんさんなー!

    • 26
    • 18/09/16 21:57:18

    ほんと現代パートいらなかったね。途中で切り替わる度に気持ちが途切れるし
    原作にも現代の描写あるの?

    • 14
    • 18/09/16 21:57:23

    現代のねじ込んだ意味が最後まで分からない。
    あの戦争時代を生きた人はまだ現代でも生きてますよって事を伝えたかったの?意味分からん。

    • 9
    • 18/09/16 21:57:33

    戦後73年でしょ、すずが20才だったとしても93才だよ。
    生きてるのには無理がないか?

    • 1
    • 18/09/16 21:57:36

    >>1832
    ないない

    • 1
    • 18/09/16 21:57:42

    軍艦系はほぼほぼダメだと思ってたから、とーぜん帰って来ない体で見てたのに、テロップに名前出てきたから『あれ?』って思った矢先に…。
    びっくりして「うそだー!」って叫んじゃったわよ。

    • 1
    • 18/09/16 21:57:44

    >>1824
    あ、そんな若いの?
    そうだね、10代で呉きたもんね
    若いのに2人の間には不妊なのか子供が出来なかったんだね それかせっちゃんのためにあえて作らなかったか

    • 4
    • 18/09/16 21:57:46

    変な感じで終わったな~。
    さえんの。

    • 9
    • 18/09/16 21:58:06

    節子役の子可愛いね、駅のベンチですずのとなりにちょこんと座ってた。

    • 20
    • 18/09/16 21:58:44

    すずさんは93才でカープ女子ってことね
    ありえなくもない…

    • 7
    • 18/09/16 21:59:40

    現代シーンが不要というより、榮倉奈々が合ってないんだよね
    下手くそだし 七光り男も気持ち悪いし

    • 27
    • 18/09/16 21:59:56

    >>1838
    さえんさえん。

    • 0
    • 18/09/16 22:00:04

    >>1837
    すずが嫁に来た頃は栄養不足で生理止まってたんだよね。
    その後は、放射能の影響もあったかもしれないし何とも言えないね。

    • 3
    • 18/09/16 22:00:19

    カープ入れ込み強引すぎ。現代バージョン入れるのを作者は承知してるのかな?
    とにかく現代はいらなかった。

    • 9
    • 18/09/16 22:00:54

    現代から過去へ回想する物語はよくあるけど、奈々ちゃんがでかすぎるし男女ペアいるかなぁ。

    • 18
    • 18/09/16 22:00:56

    親が戦前(戦中?)生まれなんだけど、悲惨な地域でもなくて話もしたことなくてあんまり意識したことないけど、節子さんより年上なんだなぁってふと思った。

    • 2
    • 18/09/16 22:01:10

    カープは戦後復興の心の拠り所でもあったらしいから、絡めるのは悪くはないんだけどね。

    • 11
    • 18/09/16 22:01:21

    戦争の話になのに何で最後の〆がカープなの?
    別に嫌いとかじゃないけどカープ何も関係ないよね。
    3人で原爆ドームとか行けば良かったのに。
    監督センスなさすぎる。

    • 18
    • 18/09/16 22:01:22

    子供をいきなり連れて帰るんだね
    今と違って確認する術はないけど、誰かがあの子を探してたりする事はないのかな?と思ってしまった
    実家に居た子供が謝ってて切なかったな

    • 19
    • 18/09/16 22:02:31

    >>1842ですよね。
    さえんって最近つかわんけど、今回は使う。ほんまにさえん!

    • 4
    • 18/09/16 22:02:46

    >>1817
    原作も映画も知らないのですが、原作だと ラストはどんな風なんですか?

    • 0
    • 18/09/16 22:03:09

    >>1834
    93歳なら生きてる人たくさんいるけど...

    • 9
    • 18/09/16 22:03:40

    え、すずさん生きてるの、、、
    水原さんも生きてた。

    現代版いらないでしょ。
    あれさえなければめっちゃいいドラマやったのに。

    • 3
    • 18/09/16 22:04:00

    >>1849
    戦争孤児が凄い数いるからね。子供も生きて行くのに必死だし。

    • 4
    • 18/09/16 22:04:01

    すみちゃんが可哀想すぎる…

    • 24
    • 18/09/16 22:04:19

    >>1848
    豊かになったという象徴なのかなぁ。
    節子さんが叫んでて、過去のすずにパッと切り替わったけど。

    • 3
    • 18/09/16 22:04:24

    >>1817
    うんうん!
    私も原作大好きで何回も見たけどドラマもすごく良かった!

    • 4
    • 18/09/16 22:05:12

    >>1835
    教えてくれてありがとう
    ないんだ。それなのにねじ込んできたんだね

    結局、榮倉奈々と節子さんはどういう関係なのかわからなかった
    友達とは言ってたけど知り合った経緯とかすずさん達の家に住もうと思った経緯とかは謎のまま

    • 3
    • 18/09/16 22:05:24

    >>1847
    そうだけど、知らない人は多いから、軽く説明が欲しかったね。

    • 3
    • 18/09/16 22:05:40

    毎週丁寧に話を作っていたのに、最後に色々詰め込みすぎた。

    • 9
    • 18/09/16 22:06:14

    >>1836
    軍艦乗ってなかったのかな?
    と、色々考えてしまう
    原作はマンガだし、まあいっか

    • 2
    • 18/09/16 22:06:20

    被曝して寝たきりになっても元気になる事はあり得るの?
    広島にいて被曝しなかった人もいるの?

    • 8
    • 18/09/16 22:06:37

    >>1851
    現代版がないだけでほぼ忠実な気がした。
    最後に節子さんが来て終わりだよね。
    現代版いらない気がするけど、あの時代があって今があるって言いたかったのかも?
    あの時代も今の時代も生きてる人が実際いるんだから、不思議だよね。

    • 17
    • 18/09/16 22:06:48

    >>1860
    アジア大会の時の休止と最終回15分拡大がなかったのが残念。

    • 7
    • 18/09/16 22:07:19

    編集で現代版カットしてダビングしよう。
    榮倉奈々要らなさすぎたわ。

    • 9
    • 18/09/16 22:07:23

    >>1858
    なんか仕事で上手いこと行ってなくて公園のベンチで落ち込んでた榮倉奈々に節子さんが声かけた的なかんじだったよ

    • 5
    • 18/09/16 22:07:40

    >>1851
    アンカー先じゃないけど、原作だと、節子をおんぶして帰った後、シラミが凄いからお風呂に入れようとか、晴美の服で入るかねとか、そんなとこで終わるよ。

    • 8
    • 18/09/16 22:08:10

    >>1841
    あの男の人、誰かの子どもなの?

    • 0
    • 18/09/16 22:08:27

    >>1834
    今100歳以上何万人もいるよ。

    • 7
    • 18/09/16 22:08:56

    >>1868
    古舘伊知郎の息子

    • 1
    • 18/09/16 22:11:09

    仕上がりというか挟み方というか演出みたいなのは微妙だったけど、現代との繋がり入れたの自体はよかったな。でもやっぱり微妙だったけど(笑)

    • 4
    • 18/09/16 22:11:50

    >>1870
    そうなんだ!
    ありがとう。
    何だかパッとしない人だったね。

    • 0
    • 18/09/16 22:12:05

    周作を見送る泣きそうな顔のすみちゃんが切なかった
    それを見るおばあちゃん
    二人はどんな気持ちを表してたんだろう
    すみちゃんもお嫁にいってお姉ちゃんのような優しい旦那さんが欲しかったのかなとか考えてしまった

    • 69
    • 18/09/16 22:12:30

    >>1866
    教えてくれてありがとう。そんな経緯があったんだね。見逃してた

    にしてもいらないねぇ、現代パート。蛇足って言葉がぴったり

    • 5
    • 18/09/16 22:15:58

    >>1873
    すみちゃん好きな人居たんだよね
    でも広島の人っぽかったからダメだったんだろうね

    • 20
    • 18/09/16 22:16:22

    >>1873
    すずさんのお見舞いに来たときにいい感じの人がいるって話してたよね…

    すみちゃんはあの後どうなったのか気になる

    • 27
    • 18/09/16 22:17:14

    この役で松坂桃李と夫婦役をしたら本当に好きになってしまいそうだね
    松本さん羨ましい!
    二人でかゆがってる所可愛かった!

    • 24
    • 18/09/16 22:21:28

    私も桃李に抱っことおんぶされたい。

    • 15
    • 18/09/16 22:26:43

    >>1834
    うちのばあちゃん、今年93歳よ。
    今年も敬老の日お祝い贈れて嬉しいわ
    (*´∇`)

    • 11
    • 18/09/16 22:27:59

    >>1863
    ありがとうございます。
    そうですね。
    繋がっているんですね。
    現代の描写が 原作にあるのかなと、脚本家さん 難しい表し方するな なんて思いながら観ていました。

    • 0
1件~50件 (全 2025件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ