遠回しにマウンティング?自慢?されます。

• なんでも
    • 39
    • リス
      18/03/20 04:54:11

主さんよく頑張ったんだね。
    いろんな心配や不安を溜め込みすぎて、必要以上に敏感になったりイライラするのかも知れないね。

私も一人目の時は旦那も仕事が忙しくて深夜帰宅だった。実母が脳梗塞になったのもあって里帰りもせず、心配かけたくなくて愚痴も弱音も我慢してたよ。
    たまに来る義母に言われる言葉がスゴく辛くてたまらない時期があったから、主さんの気持ちすごくわかる。
    軽く流したり言い返せなくて言われっぱなしな自分が嫌で、自分の育児も全否定されてる気持ちにもなってツラかったな…

ちなみにうちの子も3才頃まで絶壁だったけど、中1の今は、美容師さんに褒めてもらえるくらい坊主頭が似合う綺麗な頭の形になったよ。
    お子さん7ヶ月だよね?遺伝はあるかもしれないけど、頭の形ってまだまだ変わると思うから叔母さんの言うことなんて気にしなくていいよ!
    小さいうちはいろんな変化が沢山あるけど、みんなできるようになる時期はそれぞれなのが当たり前。寝返りだってストローだって、早くから出来たからどうなるってもんでもないよ。
    ただ叔母さんは言いたいだけだと思う。うちの子は~だったのよーってね。
    たからいちいち気にしないで「うちの子はのんびりマイペースみたいなんで~」って言っておけば良いの(笑)

長くなってごめんなさい。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません