短大卒だって自慢してもいいよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 11:17:29

    卑下する必要ないけど自慢するほどでもないと思う。

    • 5
    • 18/03/20 11:21:58

    四大と一緒ではない

    • 2
    • 18/03/20 11:26:01

    私なら恥ずかしいから自慢しない

    • 2
    • 18/03/20 11:26:16

    >>225
    百歩譲って四大の文学部ならまだしも、短大の国文科なんて就職にも不利だし、何の目的で行ったの?って思うわ。

    • 2
    • 18/03/20 11:26:32

    >>221
    わかるー。最寄りの駅に、何故か東大のポロシャツ着て仁王立ちしてる男がいた。しかも数日間。
    見た目は30歳近かったから五浪くらいして、やっと東大入れたのかな??って勝手に想像してた。あれは例え本当に東大生だったとしてひくわ。

    • 0
    • 18/03/20 11:26:44

    四大出てたって人に自慢なんてしないよ

    • 2
    • 18/03/20 11:29:38

    地元の短大卒だけど、何か資格とったわけでもなくて旦那にはいつも何しに短大までいったの?って言われるから他所では聞かれるまで言わない。

    • 0
    • 18/03/20 11:30:44

    自慢してその反応を報告して!

    • 1
    • 18/03/20 11:31:54

    >>232
    勉強や資格だけじゃないよ。2年間はかけがえない時間だよ。

    • 0
    • 18/03/20 11:32:16

    >>229
    100歩譲るとか橋にも棒にもとか煮ても焼いてもとか好きだねー

    • 1
    • 18/03/20 11:32:47

    短大卒ナースだけど、4大卒の後輩より年収120万くらい低い。仕事も勤務時間も同じだけどね。例えFランでも四年制大学行けるなら絶対行ったほうがいいよ。

    • 1
    • 18/03/20 11:33:08

    敵を作りたくなけりゃ
    学歴に限らず
    どんなことでも自慢はするもんじゃねーな

    • 5
    • 18/03/20 11:34:03

    四大卒の人からしたら自慢と受け取られ無いと思うけど…

    • 0
    • 18/03/20 11:35:38

    短大以外に他に自慢できることない? もっと説得力あるやつ。 短大じゃあ弱い。

    • 0
    • 18/03/20 11:38:31

    私の周りはほとんど大学、やりたいことが見つかった人は専門。
    なぜ短大を選ぶのか不思議。

    • 1
    • 18/03/20 11:42:52

    >>234
    かけがえなかったのかなー。
    唯一よかったのが、ゼミの先生に気に入られてそのまま就職斡旋してもらったことくらい。
    苦労なく就職して結婚して今仕事探ししてるけど今さら何か資格とっとけばよかったって後悔してるわ。

    • 0
    • 18/03/20 11:56:45

    私自慢出来ない。聞かれたり、履歴書には書くけど。

    • 0
    • 18/03/20 12:02:54

    >>235
    箸だよ

    • 0
    • 244
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 12:02:58

    >>232
    短大まで行ったの?じゃなくて、何で短大しか行かなかったの?って感じだよね。

    • 0
    • 18/03/20 12:04:26

    短大って四大のどこを端折ってるの? 一般教養をやらないの?

    • 0
    • 18/03/20 12:04:48

    高卒とは違うと思う
    でも大卒とも違う
    学歴で言えば高卒より上で大卒より下
    そういう意味ではマシで自慢できるかも

    • 1
    • 247
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 12:07:41

    自慢にはならないね…

    • 0
    • 18/03/20 12:08:04

    職探しでも年齢資格不問でも、短大卒とか専門卒とか意外とあるし、自慢するほどではないにしろ、ある程度ボーダーは越えてるって感じじゃ?

    • 1
    • 18/03/20 12:09:19

    >>223
    これなんだよねー自慢できる相手が中卒高卒くらいしか…

    • 1
    • 18/03/20 12:09:20

    高卒相手には自慢できるけど、大卒相手には自慢できないよね(笑)

    • 0
    • 18/03/20 12:10:38

    ここ見る限り中卒と高卒が短大や専門やFランなら大学も無意味だーって大暴れしてる感じだね

    • 3
    • 18/03/20 12:11:47

    高専卒だわ。私

    • 0
    • 18/03/20 12:12:25
    • 0
    • 18/03/20 12:13:34

    短大卒なら、自慢しても反感は買わないかもね。一流大学卒を自慢する人は嫌われても、短大卒を自慢する人には意外とみんな寛大な対応してあげそう。

    • 3
    • 18/03/20 12:13:40

    中卒高卒には自慢できるだろうけど、、
    いまどき短大なの?
    子供の通っている小学校の保護者に高卒無し。
    もちろん中卒なし。
    皆大卒よ。
    都心だから仕方ないかしらね。

    • 0
    • 18/03/20 12:14:06

    私は高卒。短大卒の友人たちは「短大なんか意味ないよー」って言うけど羨ましいよ。高卒の私なんかから見ても四大とは大差は感じるけど。

    • 2
    • 18/03/20 12:14:20

    私は短大卒だけど高卒を見下すつもりはないし自慢する気もないな。好きで保育科に進んだし、結婚してからも資格を活かせてるから。高卒でも学生時代に何をやってきてどう培ってきたかじゃない?

    • 2
    • 18/03/20 12:15:19

    >>251
    斜め上な解釈だなぁ

    • 0
    • 259
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/20 12:15:34

    短大と四大の卒業を一緒にするって変なの。十分変わりあると思うけどね。

    • 3
    • 18/03/20 12:17:33

    自分は短卒だけど、自慢にはならないよ。
    自分が学生の頃は、女子は高卒で就職してもそこそこ名の通っている企業に就けた時代。
    大学進学より短大が多かったし、それ以降の人達なら女子も大学進学が増えてきたし。
    今の時代なら尚更短卒は自慢にならん。

    自分が専門にしなかった理由は、短大だと必要単位を全て取れば国試を受けずに卒業と同時に国家資格が取得出来たから。

    • 1
    • 18/03/20 12:18:07

    短大は公立があるけど専門は私立だからなぁ

    • 0
    • 18/03/20 12:22:30

    高卒と短大・専門卒とで給料が違うよね
    短大卒の給料と大卒の給料は違うよ
    だから4大と短大が同じと考えるのは間違っている

    • 0
    • 18/03/20 12:23:31

    >>252
    私四大卒だけど、あなたの方が絶対賢いと思う(笑)

    • 0
    • 18/03/20 12:31:41

    四大卒とは違うけど資格取れるからね。
    中卒高卒よりはマシ。

    • 6
    • 18/03/20 12:34:44

    >>254いやいや、大卒には内心鼻で笑われてると思ってる。

    • 0
    • 266
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/20 12:35:08

    四大卒の友達にこのまま聞いてみたら?短大卒も変わりないよね~って。大爆笑されるから。

    • 1
    • 18/03/20 12:35:26

    一番親泣かせだよね、、
    中途半端

    • 0
    • 18/03/20 12:35:54

    >>264
    それは当然だよね

    • 0
    • 18/03/20 12:37:31

    同じカテゴリー
    ・中卒と高卒
    ・短大卒と専門卒ですな

    • 3
    • 18/03/20 12:37:58

    短大卒の友達はアパレル定員とか歯科受付とか高卒でもできる仕事してるんだけど、何のために行くの?

    • 0
    • 18/03/20 12:39:42

    >>270
    定員(笑)

    • 1
    • 18/03/20 12:40:15

    >>270
    同じ仕事してても給料が高卒より多少上乗せされるからじゃない?笑

    • 3
    • 18/03/20 12:44:37

    高卒が短大卒を馬鹿にしてたら呆れる
    短大卒が大卒と変わらないと思ってるのも呆れる
    中卒は何も言わなくても呆れる

    • 3
    • 18/03/20 12:45:27

    >>254
    本当これ。自慢していいよね? に答えるならしていいと思うよ! 何があっても主以外誰が傷付くわけでもないし。

    • 0
    • 18/03/20 12:49:09

    どこの出でもいいけど、いちいちそんなこと自慢する人いる?私4大出ですーって?聞かれなきゃ答えるとかもないし、聞かれることもほとんどないな。

    • 2
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ