『シティーハンター』19年劇場版で復活!!

  • TV・エンタメ
  • イルカ
  • 18/03/19 22:19:46

[映画.com ニュース]北条司氏の漫画「シティーハンター」が、新たに長編アニメーション映画として製作されることが明らかになった。

同作は、法では裁けない悪と戦う、裏社会ナンバーワンの始末屋(スイーパー)=“シティーハンター”こと冴羽リョウと、そのパートナー槇村香の活躍を描くハードボイルドコメディ。1985年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、87年にテレビアニメがスタート。テレビアニメ140話、テレビスペシャル3作、劇場版3作が制作されるヒットシリーズで、昨年テレビアニメ放送開始30周年をむかえていた。

キャストは、冴羽リョウ役を神谷明、槇村香役を伊倉一恵と、テレビアニメのオリジナルキャストが継続して担当する。神谷からは「僕の中にはずっと冴羽リョウが生き続けていました。1999年のテレビスペシャルから20年が経ち、このような形でリョウと香、2人の『シティーハンター』にもう一度逢えるなんて感激です!」、伊倉は「20年経って再び香の声が出来るなんて、なんて幸せ!! 大暴れできる体力はあるのか少々心配ですが、気持ちはすでに香です」との喜びのコメント寄せた。

あわせて制作スタッフも発表された。総監督をこだま兼嗣、アニメーション制作をサンライズ担当し、こちらもオリジナルスタッフが継続となる。原作者の北条氏からは、「『シティーハンター』は僕が若い頃に描いた作品です。若気の至りなど、いろいろなものがこの作品の中にはあるので、今の僕には当時と同じ感覚で『シティーハンター』を描くことは難しいなと思っています。でも、アニメーションならそれができる。総監督はこだま(兼嗣)さんなので、ツボを押さえた面白い作品になると確信しております」と新たな劇場版への意欲を見せている。

ストーリーは現在の新宿を舞台にした完全新作となり、脚本は「シティーハンター」への参加がはじめての加藤陽一が担当する。

「劇場版シティーハンター(仮題)」は、2019年初春公開。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 19:54:30

    声優が変わらず神谷さん達で良かったね。神谷さんの声好きなんだよなぁ~。

    • 4
    • 18/03/20 19:43:11

    >>13この前BSでリマスター版が再放送されてたよ

    • 0
    • 18/03/20 10:27:58

    嬉しい!早く観たい。リョウと香に会いたい!

    • 4
    • 18/03/20 08:08:03

    >>13
    大賛成!!

    • 2
    • 18/03/20 07:22:07

    この時を待ってた!またあの二人を見ることができる
    嬉しすぎるよぉ(*´ω`*)

    昨年からちょいちょいプロデューサーと神谷さんがイベント出てたのはやっぱりこの為だったんだねー

    • 4
    • 18/03/20 07:19:48

    アニメ再放送してほしいわー!

    • 7
    • 18/03/20 07:18:35

    嬉しくて泣きそうになった。
    エンジェルハートの設定(香死亡)があまりにもショックすぎて読む気持ちにすらならなかったから、またリョウと香のコンビを見れるのが嬉しい。

    • 11
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 23:47:25

    >>8
    ありがとーーー!!

    わたしも泣きそうになった。。

    • 0
    • 18/03/19 23:31:38

    声が変わらないなら見たい!
    久しぶりにTSUTAYAで借りてこようかな。

    • 1
    • 18/03/19 23:17:29

    告知動画をYouTubeで見たらGet Wildが流れてたから泣きそうになった!

    https://youtu.be/vYguomtr7DU

    • 6
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/19 22:56:17

    嬉しすぎて泣いたよーw

    • 2
    • 18/03/19 22:53:49

    実写かと思ってたらアニメなのね。
    うれしー。

    • 6
    • 18/03/19 22:52:20

    ゲッ ワイ エン タフ
    独りでは~ 解けない愛のパズルを抱いてー

    • 4
    • 18/03/19 22:26:02

    >>2
    やっぱりGet Wildがいい!

    • 10
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/03/19 22:23:03

    エンジェルハートでは香が死んじゃってたからシティーハンターが復活するのは嬉しいね

    • 13
    • 18/03/19 22:22:58

    主題歌は誰だろう

    • 0
    • 18/03/19 22:20:43

    楽しみ!!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ