たかが習い事に血眼になってる親って

  • なんでも
    • 84
    • ライオン
      18/03/20 15:24:43

    >>73
    水泳の選手していて高校受験終わったけど仲間内で一番おバカなうちの子で塾に行かず偏差値55以上あるよ。
    教科によっては60以上。
    全国大会で決勝に残る子たちは塾なしで60以上はある。
    中には野生の勘のようなもので速い選手もいるけど、今はストリームラインだったり水の抵抗を減らしたり、ある程度以上の選手にはスポーツ理論も必要。必然的に理解力の低い選手は消えていくし、毎日練習したからといって授業中眠くなるような体力しかないのも話にならない。授業を聞いてその場で理解し覚える。これは練習でやっていることと同じだから速い選手は勉強ができる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ