多嚢胞性卵巣症候群

  • なんでも
  • ゆき
  • hb1M+9FLiq
  • 18/03/19 17:14:11

25歳です。数年以内に子供が欲しいと思っています。
最近、数ヶ月生理が来ないので病院に行くと、多嚢胞性卵巣症候群 と言われました。
多嚢胞性卵巣症候群 でも自然妊娠はできますか?
それとも不妊治療でしょうか?
経験者の方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです。
痩せてはいないですが肥満でもないし、定期的にジムで運動もしているし、不摂生な生活もしていないです…。なんか心が折れました。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シロクマ
    • UBYUWdR0Gb
    • 18/03/19 17:19:49

    普通に妊娠して二人産んだよ。

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • sOdqHUydeC
    • 18/03/19 17:20:21

    多のう胞でもできる人はできる。
    卵子が育ちにくくて、お薬や注射のお世話になるかもしれないけど、それでもできるときはできるからね。
    逆に原因がわからずできない人もいるから、
    知れてよかったとポジティブにいきましょ!

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • Zehk1roOdt
    • 18/03/19 17:20:36

    自然妊娠にこだわるなら、妊娠しにくいよ。
    加齢に応じて、もっと症状進むから。

    排卵障害さえどうにかすれば、他の人と同じように妊娠出産できますよ。
    私はクロミッドという飲み薬で排卵させて、タイミング法で妊娠して2人産んだよ。
    クロミッドが月に560円くらいで、タイミング指導は1回1800円くらいだった。
    治療に半年もかからなかったよ。
    1人目は1ヶ月で妊娠。
    2人目は2ヶ月目だよ。

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • d+tb4BiEn3
    • 18/03/19 17:24:06

    入籍後1ヶ月で自然妊娠したよ
    今は2児の母になった
    産後は毎月きちんと生理も来るようになった。
    タイミングの問題もあると思うけど、あまり考え過ぎるのは良くないよ…

    • 0
    • 5
    • カンガルー
    • 1AbZBaukU1
    • 18/03/19 17:24:40

    同じです。
    私は毎月排卵していなくて、排卵誘発剤服用し、それでも駄目だったから、注射して排卵を誘発していました。タイミングは失敗が続き人工授精しました。
    二人目は治療始める前に自然妊娠しました。
    今では生理周期も安定しています。

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • Zehk1roOdt
    • 18/03/19 17:38:32

    >>5
    生理周期安定したとのこと。うらやましい。
    私は3ヶ月ごとに黄体ホルモン剤もらって、生理起こしてるわ~
    産み終わってるからいいけど、自然妊娠は出来ない感じ。

    • 0
    • 7
    • ハムスター
    • 9IgFWhfKuS
    • 18/03/19 17:45:57

    私は結婚して五ヶ月後に自然妊娠したよ。
    生理は20代前半までは不順だったけど、半ばから順調にくるようになった。
    多嚢胞って治療すれば比較的妊娠しやすいって見たよ。

    • 1
    • 8
    • ヒョウ
    • ZP6ZsiJEXQ
    • 18/03/19 17:55:30

    私もそれ最近診断されました。25歳です。
    昔から生理不順でした。
    23歳の時に自然妊娠しましたよ。3回目で。

    自分は妊娠しやすい体質なんだと思ってました。
    先生が、娘を見て、
    この子は自然妊娠で生まれたの?奇跡の子だねって言われてびっくりです。

    不妊治療しないでもすぐ妊娠する人もけっこういるからそんな気を落とさなくても大丈夫だと思いますよ。
    私の友達も多嚢胞でしたが、自然妊娠でした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ