1.2ヶ月ほど義妹が我が家へ里帰りしたいと言っている。

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/03/19 12:43:27

義母と2世帯で同居しています。
義母の部屋が1部屋そこに義妹がもうすぐ3歳双子男の子の2人と赤ちゃん連れて里帰りしたいと言っています。
生後2週間ですが、大変みたいで助けて欲しいと。

家事全部私だし義母なんにもしないし断ってもいいと思う?
今朝出かける前に言われて、その話は帰ってからしようと言ったけどずっと考えてる。

ちなみに私の親が建てた2世帯住宅で私の両親と同居していましたが両親は亡くなっており家の名義は私。
半年前、義母を引き取った。
だから義妹からしたら実家という訳では無いです。
義母とも義妹とも関係は良好です。
春休みだし2、3日とか遊びにくるかな?とは思っていたけど長すぎるなぁと。
私は8ヶ月と来月年少になる子供がいる専業主婦です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 08:37:50

    >>540
    主さんの家であって自分の実家ではないから、どっちの家に行っても結局気を遣うよね。

    • 4
    • 18/03/23 08:48:58

    主さんも心配して悩んだのに辛いね。どうでも良かったらここで相談してなかったでしょうし。主さん夫婦が義妹に、手伝うからもう1人産みなよ!と言ってたんなら話は別だけど、そうじゃないもんね。

    • 1
    • 18/03/23 09:35:09

    主さん宅でお世話しないことになってよかった。
    義妹さんの大変さに情をかけてお世話することになっていたら、上の子が来月年少さんじゃ、初めての園生活で凄く疲れるだろうし、主さんだって上の子の送迎とか生活のサイクルが変わるからバタバタ忙しくなるし。下の子のつかまり立ちだったり、初めての一歩だったり、大きな成長を見逃しちゃってたかもしれないし。
    旦那さんだって、当てにされて双子のお風呂とか遊びとか付き合わされて、仕事から疲れて帰ってきてもゆっくり休めなかったかも。
    考えたらキリがないけど、1番大切なのは主さん家族ということ。でいいと思います。
    頼もしい旦那さんでよかったです。

    • 5
    • 18/03/23 12:07:18

    >>550
    主には気を使わなくても良いとか思っているのでは?
    軽く見られているから そういうことを頼んでくる。

    • 1
    • 18/03/23 14:22:04

    >>553
    そうだろうね…

    義妹は実家だと思ってるのは実家ではなく主の家って事は理解してくれたのかな?
    それが気になる。

    • 2
1件~5件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ